- 求人No:10287920
- 更新日:2023年12月20日
株式会社電通デジタル
【CX】OMOデザイナー- 年収
- 500万円~1500万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- UI・UXデザイナー
- 残業月30時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 大手系列企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | UI・UXデザイナー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 電通グループならではのクリエイティビティと、多様なバックグラウンドを有するタレント、そして構想を実現させる実行力を武器に、数々の大手クライアント企業のDX実現をご支援することで、同社は急成長してきました。 今後、Humanity Centered Transformationというスローガンのもと、より”人”起点で企業と生活者の双方の豊かさを実現するべく、CX/UX専門組織の強化を図ることとなり、UXデザイン分野をリードできるポジションを募集いたします。 【業務概要】 クライアントのビジネス課題や顧客インサイトを踏まえて、理想的なカスタマー/ユーザーエクスペリエンスを構想し具体化する。特に店舗などのリアル接点とデジタルチャネルをシームレスに繋ぐ顧客体験や店舗DXを企画・構築する。 また顧客体験(CX)のみならず、従業員体験(EX)を最適化し、OMOの推進を遂行する。 【具体的業務内容】 ■オンライン・オフラインを跨いだ顧客体験やリテールDXの構想・設計 ■実現に向けた計画の立案及び外部も含めた推進チーム構築 ■生活者及び従業員のインサイトを把握する各種UXリサーチ(デプス、アンケート、エスノグラフィ等)の企画・実施 ■コンサルティング業務を通したクライアントの要件定義、課題の抽出、実行プランの作成、プロジェクト組成と推進 【案件例】 ■流通大手:コンビニエンスストアの店頭デジタルデバイスのUIUX改善 ■エネルギー:新規事業立ち上げおよび店頭販売支援 ■飲料:日本市場参入する新規飲料ブランドのカフェUX体験設計 ■通信:店舗における接客ツールの企画・開発 ■銀行:デジタル受付票の企画・開発とオペレーション改善 |
応募条件 | 【必須スキル・経験】 ■生活者インサイトの理解及びクライアント課題の把握・整理を踏まえたマーケティング戦略策定 ■顧客体験設計の経験 ■オン/オフライン問わず事業やサービス、商品の開発に関わった経験 ■UXデザイン(ユーザーリサーチ、体験設計)経験 【歓迎スキル・経験】 ■リテール業界(もしくは店舗などのリアルの場を保有する企業)におけるマーケティング経験 ■コンサルティング会社や事業会社におけるマーケティング戦略策定の経験 ■UXデザイン/リサーチ(定量/定性/UT)経験 ■プロジェクトマネジメント(WBS作成、顧客折衝、進行管理、など) ■営業・提案活動のご経験 【求める人物像】 ■専門分野に捉われず、新たなナレッジ・ノウハウの取得に積極的な方 ■異分野のプロフェショナルとの協業やチームワークに興味をお持ちの方 ■顧客や上司の指示待ちではなく、自分で考えてアイデアを出し、提案ができる方 ■世の中にある新しいサービスや店舗、テクノロジーへの関心・好奇心が強い方 |
年 収 | 500万円~1500万円採用時グレードにより決定 |
勤務地 |
■東京都 港区 東新橋1-8-1 電通本社ビル
〔アクセス:各線「新橋駅」徒歩6分〕 〔全社員について在宅勤務を含めたリモートワークを認め、利用可能なシェアオフィスは800ヶ所を超えています〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 | 【始業および終業】9:30~17:30 【フレキシブルタイム】5:00~22:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 | 可能 |
社風・環境 |
★設立当初は700人だった社員数は、5年で1500人に倍増し、売上と利益も同様に成長しています。社員の平均年齢は32歳と若く、チャレンジ精神が溢れています。年次関係なく裁量が大きく、チャンスも多い環境です。
★社内は風通しが良く活気あふれる雰囲気で、社員と役員の距離が近いのが特長です。社長や執行役員も日常的にSlackで情報発信をしています。 何か課題があれば、社員は役員に直接提言することができますし、それに対して会社としてすぐに改善していく風土があります。 ★働く環境について…フレックスタイム制(コアタイム/5時~22時)、全社員リモートワーク化(在宅勤務手当導入)・シェアオフィスも契約しているので自宅近くのシェアオフィスに出社することも可能です。 ★業務外交流も活発で、複数加入可能なサークル活動は、業務以外での交流の場になっており、活動に対する支援制度もあります。コロナ禍では趣味を基軸にしたオンラインコミュニティも多数あります。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【CX】OMOデザイナー