- 急募
- 求人No:10267038
- 更新日:2024年04月04日
ダイハツ工業株式会社
【大阪】電動パワートレインのユニット開発- 年収
- 400万円~800万円
- 勤務地
- 大阪府 池田市
- 職種
- デジタル(マイコン・CPU)、電源・パワーテレクトロニクス(アナログ)、高周波・RF・通信(アナログ)
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- インバータ
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■デジタル(マイコン・CPU) ■電源・パワーテレクトロニクス(アナログ) ■高周波・RF・通信(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【部署の役割&業務内容】 BEV、HEVに搭載される電動パワートレーンのユニット設計 または評価解析を担当していただきます。 具体的には、以下業務、ご経験や希望に合わせてご担当となります。 ・モータージェネレーター(MG)設計 ・パワーコントロールユニット(PCU)/エレクトリシティサプライユニット(ESU)設計※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む ・充電ECU(BMS)/充電ECU(VCCU)などの制御系ECUのハード設計※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む ・電池パック 設計 ・上記ユニットの性能・品質を確認する評価解析※実車での評価解析も行います 【仕事の進め方】 ・電動車両の商品・量産化に向けて、チームでタスクを担い開発を進めていきます。個人に任せるところは多いですが、安全・品質・性能に関わるところは組織として確認し、完結させていきます。 ・個人の力量により任せる範囲を広げていきますので、キャリアは広げやすく、主導的な立場で活躍することもできます。 ・担当する業務・フェーズにより、社内の各部署およびサプライヤ様と連携して開発を進めます。中でも同じパワートレーン開発部内の電動システム開発室、電動機器設計室、電動ユニット設計室、電動評価解析室は、お互いに関連するユニット、システムを開発していることから、業務全般で連携を密にしています。 ・技術支援を受け、OEM車両を提供してるトヨタ自動車とも連携しています。 ・電動車両はアジアへも広がることから、海外関係会社(タイ、インドネシア、マレーシア)との連携も増えていきます。 |
応募条件 | 【必須(MUST)】 ・以下、いずれかの設計開発(評価解析) 実務経験 が5年以上の方 ●MG設計 ・モーター電気・磁気回路設計など、モーター開発経験のある方(CATIA V5の使用経験 尚可) ●パワエレ設計 ・インバーター、コンバーター等のパワエレ機器の開発経験のある方 ・CR-8000、OrCAD等を使って回路設計のできる方 ●電池パック設計 ・CATIA V5を使って設計のできる方 ・電池パック内の電気機器・電気回路設計のできる方 ●MG/パワエレ機器/電池パック 評価解析 ・電気安全、計測器取り扱い、データ解析のできる方 【歓迎要件(WANT)】 ・自動車関連業界での開発経験を有する方 ・TOEICスコア500点以上 |
年 収 | 400万円~800万円 |
勤務地 | ■大阪府 池田市 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当、借上げ寮、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:45~17:30 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
社風・環境 |
新しいグループスローガン「Light you up」を指針として掲げたうえで、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの進化を目指しております。
|
担当キャリアアドバイザーのレポート 【大阪】電動パワートレインのユニット開発