- 求人No:10265803
- 更新日:2024年04月24日
株式会社本田技術研究所
eVTOLの高度自律飛行実現の為の要素技術研究(飛行統合制御マネジメントシステム) |【埼玉】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 埼玉県 和光市
- 職種
- 制御設計(その他)、基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)
- 残業月30時間以下
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- 大手系列企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■制御設計(その他) ■基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 《空の移動を身近にするHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)の研究開発 (飛行統合制御マネジメントシステム) 》 【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ下記の領域をお任せいたします。 Honda eVTOLの安全・快適な地上/飛行運用コンセプト(離着陸・飛行運動)実現に向け、飛行制御機能(フライト経路制御、機体姿勢・推力制御、電動デバイスのパワー&エネルギ制御)、飛行ガイダンス機能(飛行情報集約、フライト経路決定)といった飛行安全に係るクリティカル機能を統合マネジメントする飛行制御統合ECU開発に取り組みます。 主な職務内容は以下の通り(海外サプライヤとの協同作業も含む)。 ①電気的インターフェイス要求、通信仕様などハードウェア要件を束ねて統合ECU構成図として定義し、仕様構築を推進する ②①の仕様妥当性を単体コンポーネント/システムレベルで検証する(検証環境構築を含む) 【開発ツール】 ●System Modeling Language(SysML) ●Matlab/SimLink 【先進技術研究所について】 2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。 【魅力・やりがい】 新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、 スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。 |
応募条件 | 【求める経験・スキル】 ※電気・電子・情報分野に関する知識を保有し、以下のご経験をお持ちの方 ●ECUの設計開発経験 【上記に加えて歓迎する経験】 ●統合ECUの実装要求定義・仕様構築および単体/システムレベルで検証を行った経験 ●ネットワーク構成仕様および車載ネットワークトラフィック仕様構築経験および検証経験 ●E&Eアーキテクチャ開発経験 ●開発チームリーダー経験 【求める人物像】 ●新たな発想で技術提案、クリエイティブな顧客価値提案ができる方 ●世界初の技術を創り出し、長期的視点で世の中に貢献したいという想いのある方 ●Honda製品を通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方 ●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方 ●チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションがとれる方 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ●英語を通じたコミュニケーションに抵抗がない方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■埼玉県 和光市 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員寮(家族寮)、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■週休2日制 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢、国籍に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には入社直後であっても大きな仕事が任されます。
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担当キャリアアドバイザーのレポート「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方を募集します!