- 求人No:10226979
- 更新日:2024年04月19日
アイムファクトリー株式会社
【東京】人材コンサルティング職/ITフリーランスの人材支援/年間休日125日/在宅勤務有◎- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- 人材営業(法人営業)、その他(コンサルタント)
- 残業月20時間以下
募集要項
募集職種 |
■人材営業(法人営業) ■その他(コンサルタント) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 転職支援を行う人材紹介事業部、もしくはフリーランス支援事業部にて、企業の採用をサポートする人材課題コンサルタント(RA)、または求職者に対してのキャリアアドバイザー(CA)のいずれかをお任せします。ご経験や適性により、リクルーティングアドバイザー、キャリアアドバイザー、両面いずれも可能です。 *具体的な仕事内容(RA業務) ・企業との面談・ヒアリング ・求人票作成 ・求職者と企業のマッチング ・採用のプロセス管理 ・社内キャリアアドバイザーへの求人情報の共有、勉強会実施 ・新規顧客の開拓 *入社後の流れ まずは専任の教育担当が、当社の事業内容や営業ノウハウについて教育を行います。その後は配属先にて、OJT研修を通じ、仕事の流れを身につけていただきます。 業務に慣れた後、基本的には新規の開拓など企業側の担当からスタート! 現在はIT人材の需要が高く、新規開拓もスムーズに行えますし、お問い合わせも多く反響営業な形からのスタートも多いです。一から企業様と信頼関係を築くやりがいも味わえますよ! *キャリアプラン 営業としてのノウハウを活かし、管理職を目指すことや、人材紹介とフリーランス事業部間で異動も可能です。1on1や、定期的な会議など、キャリアを相談できる機会も整えているため、社歴問わず平等にチャンスがある環境です。 マーケティングや事業企画、管理本部などにキャリアチェンジしたメンバーもいます。 *チーム組織構成 ◎20~30代まで幅広い年代が活躍しています。 ◎社内のつながりも大切にしており、自由参加の懇親会や歓迎会なども盛んです。上司、後輩だけではなく代表含め意見や相談ができる風通しの良い社風です。 |
応募条件 | ■必須スキル・経験 ・営業経験(法人個人問わず) ■歓迎スキル ・IT業界での何らかのご経験(エンジニアなど) ・営業経験 ・コンサルティング経験(課題解決に向けた業務) ・人材業界でのご経験 ◆◇本ポジションの魅力◆◇ 入社後は様々な企業や求人に触れながら、企業の採用や求職者の転職成功のために尽力いただきます。そのため、業界知識や交渉・調整力など、様々なことを学べる環境です。 「GO, NEXT STAGE」の社是のもと、成長意欲の高いメンバーも多く、若手でも積極的に手を挙げれば、活躍できる環境です。 また、私たちの支援によって、企業はよりITシステム開発や新規プロジェクトを加速させることができ、その加速したプロジェクトがサービスとして世のお客様に使っていただけることに繋がるため、社会の発展と大きなやりがいを感じられる環境です。 *先輩社員の活躍事例 ・新卒3年で支店の立ち上げを担当 ・通信機器の営業をされていた方が入社半年で10名の部下をもった例もあり ※携帯販売や中古車自動車販売出身など異業種出身の方も多く在籍・活躍しています |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 港区 赤坂1丁目12-32 アーク森ビル 26階
〔アクセス:各線「溜池山王駅」徒歩1分〕 〔アクセス:東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩3分〕 |
学 歴 | 大卒 |
手 当 | 残業手当、夜勤手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、慶弔見舞金制度、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 |
10:00~19:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
◆当社は少数精鋭。その分スピーディにスキルが身に付きます。IT業界内での豊富な人脈形成&最新トレンドをキャッチアップしながら成長できる環境です。
◆年齢や学歴、社歴に捕らわれないスピーディな昇進&高評価のチャンスとやりがい、そして社員の成長と公私を尊重する働きやすさの両立ができる環境を用意しています。 「ルールは会社が作るものではなく自分たちで作り上げていく」をモットーにしており、風通しがよく新人でもどんどん発言できるフラットな環境です。 ◆お子さんがいる社員は男女ともに多く、社長も役員も子育てをしながら仕事をしています。法的(労働時間の短縮)な制度は名目だけでなく実行されていますし、何よりも、チームで業務遂行をするしくみを作っていますから、社員同士が補完できます。経営者自身の経験からお客様には迷惑をかけずに、仕事と子育てが両立できるしくみが重要だと考えているからです。また、場合によっては自宅で業務が可能な体制も会社が支援しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【東京】人材コンサルティング職/ITフリーランスの人材支援/年間休日125日/在宅勤務有◎