- 求人No:10205734
- 更新日:2023年02月22日
オリコン株式会社
【Webアプリエンジニア】『ORICON NEWS』を中心とした自社メディアサイト開発/ME- 年収
- 400万円~700万円
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB)
- 残業月20時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- PHP
- HTML
- CSS
- MySQL
- Linux
- アクセス解析
- Webアプリケーション
募集要項
募集職種 | プログラマ・システムエンジニア(オープン・WEB) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 当社が運営する下記WEBサイトのサイト開発スタッフを募集します。 オリコンランキングやニュース配信、顧客満足度調査など、様々なサービスにエンジニアとして携わり「プロダクトを育てる」経験がしたい、大量トラフィックのある環境で開発経験を積みたい、大好きなエンタメや音楽を扱うサービスに関わりたい、そのような興味関心がある方は大歓迎です。 【主な担当メディア】 ・『ORICON NEWS』 └芸能・音楽・ドラマ・映画・アニメ等のエンタメニュースを中心とした国内最大規模の総合トレンドメディア。月間2億PV超えの大規模トラフィック。 ・『オリコン顧客満足度ランキング』 └「満足を情報化する」をコンセプトに、消費者側にも企業側にも属さない第三者として、精度の高い顧客満足度指標を作成、ランキングを発表。 ・『eltha』 └女性の悩みに寄り添う唯一無二のメディア。 【主な業務内容】 ■自社サイトの運用、改修・機能追加 各部門からの提案や新規コンテンツの要望を、要件ヒアリングから設計を行い、開発・実装します。また自らアクセス解析などを行い、サイトの改善提案をすることもあります。 ■大量トラフィックに対するサイト改善 社内インフラ部門と連携し、大量トラフィックによるサーバ負荷の軽減、処理の高速化、クエリチューニングなどを行います。 ■社内のサポート業務 ニュース配信ツールやCMSの改修・機能追加、WEBアプリケーションを用いた業務改善など、他部門の要望に応じたサポート業務も行っています。 そのほか、新規サイトや新サービスの構築、既存サイトのリニューアルなど、規模の大きいプロジェクトにも関わっていただきます。幅広いサイトや業務に携わり、ディレクター的役割をお任せすることも。エンジニアの裁量が比較的大きいため、主体的に業務を進めて頂けます。事業部門へのヒアリングや、外部ベンダーコントロールなど、密にコミュニケーションをとることが多いため、コミュニケーションを大切に仕事を進めています。 【開発環境】 OS:Linux ミドルウェア:Apache、MySQL 開発言語:PHP、JavaScript PC:Windows コミュニケーションツール:Teams タスク管理:backlog ソース管理:GIT |
応募条件 | 【必須スキル】 ・Webアプリケーションの開発実務経験 ・MySQLなどのRDBを使用したWebアプリケーションの開発経験 ・HTML、CSSの基礎知識 【歓迎スキル】 ・MySQLを使用したRDBの論理設計及びSQLによるDB実運用経験・クエリチューニングの経験 ・LAMP環境での開発経験 ・大量トラフィックWebサイトの運用経験 ・JavaScriptを使用したフロントエンドの開発実務経験 ・Webアプリケーションの要件定義、設計などの上流工程の経験 |
年 収 | 400万円~700万円 |
勤務地 |
■東京都 港区 六本木6-8-10 STEP六本木西3階
〔アクセス:各線「六本木駅」徒歩4分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
10:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
〇六本木にありアクセス良好。社内も私服で過ごす社員も多く、リラックスした環境で仕事が出来ます。また、社員間の仲も良く明るい会社です。
〇産休育休・時短勤務・福利厚生など働きやすい制度が充実しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート日本のヒットの象徴として長きにわたり続く「オリコンランキング」や、様々なサービスの満足度を可視化する