- 求人No:10195086
- 更新日:2024年04月05日
株式会社電通デジタル
【DDGC】【マネジメント候補】グローバルアカウントビジネスリード(デジタル広告領域)- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- Webマーケティング
- 英語
- 日本語
- 大手系列企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | Webマーケティング |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | グローバルクライアントを担当するチームのマネジメントとして4名~8名程度のメンバーを管理します。グローバルクライアントのカウンターパートとして日本語、英語を駆使してコミュニケーションを取り、デジタル広告を活用するための戦略提案を行う他、社内メンバーや関係各所との調整を円滑に行います。 【業務内容】 ▼チームマネジメント ■4名~10名程度のチームのマネジメント ■1on1を通してメンバーのコンディション確認等を行いながら業務量の調整やスキルアップ支援を行う ※入社後そのままマネージャーではなくマネージャー候補としてクライアントリードとして案件に入っていただく場合がございます。 ▼デジタル広告プランニング、戦略立案 ■クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード ■KGI、KPIに基づく予算アロケーション ■メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント ■運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成 ■分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行 ▼フロント対応 ■外資企業の日本国内マーケティング支援がメイン ■クライアントおよび電通、電通グループ海外拠点との折衝、関係構築 ■電通と協業したオンオフ連携プランニング ■クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進 ※クライアントによって英語の使用頻度は異なりますが、資料作成は基本的には英語となります。通常のコミュニケーションから英語となることも多々ございます。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■経験/スキル ・4~10名程度のチームのマネジメント経験 ・リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニングまたは運用経験5年以上 ・デジタル広告の効果分析、レポート作成(日英) ・ロジカルな提案書作成スキル(日英) ・営業経験、交渉力(日英) ■語学 ・ビジネスレベル/ネイティブレベルの英語スキル(ビジネス会話、プレゼン、文書、資料作成経験) ・業務で英語を活用したご経験(複数年必須) ・英語でのビジネス会話・文書・資料作成経験者 ・ビジネスレベルの日本語力※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方 【特に歓迎する経験・スキル】 ■海外での就労経験、または外資系企業での就労経験(3年以上) ■マーケティング基礎知識およびクライアントの事業課題に応じたマーケティング戦略立案経験 ■大手総合広告代理店、ウェブ専業代理店、もしくは媒体社にて営業、プランナー、または運用担当としての就労経験(3年以上) ■データマーケティング知識(DSP/DMP/SSP/1st Party Data/3PAS等の基礎知識) ■Amazonや楽天等ECプラットフォームに関する基礎知識、運用経験 【テクニカルスキル】 ■英語での業務経験 ■マネジメント経験 ■アドベリ、DSP基礎知識 【資格】 ■英語実務経験5年以上 ■TOEIC900点以上 ※TOEICより実務経験優先 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 港区 新橋1-8-1
〔アクセス:各線「汐留駅」徒歩1分〕 〔アクセス:各線「新橋駅」徒歩4分〕 〔組織パフォーマンスを最大化させるために、ワークプレイスの選択肢を幅広く用意しています。 ・オフィス ・在宅勤務(リモート勤務手当:4,000円/月) ・シェアオフィス ■福利厚生・勤務環境 https://www.dentsudigital.co.jp/careers/experienced/benefit#02〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、確定拠出年金401k、その他制度 |
休日・休暇 |
■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:30~17:30 |
社風・環境 |
★設立当初は700人だった社員数は、5年で1500人に倍増し、売上と利益も同様に成長しています。社員の平均年齢は32歳と若く、チャレンジ精神が溢れています。年次関係なく裁量が大きく、チャンスも多い環境です。
★社内は風通しが良く活気あふれる雰囲気で、社員と役員の距離が近いのが特長です。社長や執行役員も日常的にSlackで情報発信をしています。 何か課題があれば、社員は役員に直接提言することができますし、それに対して会社としてすぐに改善していく風土があります。 ★働く環境について…フレックスタイム制(コアタイム/5時~22時)、全社員リモートワーク化(在宅勤務手当導入)・シェアオフィスも契約しているので自宅近くのシェアオフィスに出社することも可能です。 ★業務外交流も活発で、複数加入可能なサークル活動は、業務以外での交流の場になっており、活動に対する支援制度もあります。コロナ禍では趣味を基軸にしたオンラインコミュニティも多数あります。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【DDGC】【マネジメント候補】グローバルアカウントビジネスリード(デジタル広告領域)