- 急募
- 求人No:10047488
- 更新日:2024年04月23日
マツダ株式会社
(転勤なし)UIデザイナー(自動車の車内のインターフェースデザイン)|大手自動車メーカー【広島県】- 年収
- 400万円~800万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 広島県 安芸郡府中町
- 職種
- マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンジニア、UI・UXデザイナー
- 残業月15時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 有形商材の求人
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンジニア ■UI・UXデザイナー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <DE2301>UIデザイナー(自動車の車内のインターフェースデザイン) 【業務内容】 先行開発車、及び量産開発車における自動車の社内のメーターやヘッドアップディスプレイ、ナビゲーション等のインターフェースデザインをご担当頂きます。特に本ポジションではスマホアプリを始めとしたアプリケーション/ソフトウェアのデザインを担当頂くことを想定しています。 【詳細】 ■ユーザー、社会動向、デザイントレンド等リサーチの計画、実行 ■先行・量産開発車におけるユーザーインターフェースデザイン ■ITエンジニア、R&Dエンジニアとの共創活動 【開発例】 例えばクルマの起動時のメーターディスプレイ表示や、コマンダーコントロールなど。 https://blog.mazda.com/archive/20160414_01.html 【ポジション特長】 ■UIに求められるミッションが多様化をする中、これまでの「メーター・ナビ・オーディオ画面等のデザイン」に囚われず、非常に幅広い領域で活躍が可能なポジションです。 ■デザインのコンセプトを実現する為に設計や生産技術担当へそのデザインの意図/背景などを共有する場を設けるなど、エンジニアとデザインの連携も強く、デザイナーが手掛けたデザインをダイレクトに実現できる環境です。 |
応募条件 | 【必須スキル】 ■UIに関する何かしらのデザイン経験がある方 ■デザインツールスキル(フォトショップ/イラストレーター/After Effect等の動画作成ソフト)を使用したご経験 ※自動社の知見が無い方も問題ございません。 【歓迎スキル】 ■デザイン会社での就業経験者がおありの方 ■フロントエンジニア業務への理解がある方 ■グラフィックデザイナーの方(ゲームやキャラクターデザインのみのご経験の方も歓迎) 【業務の魅力ポイント】 ■マツダでのデザイン業務は少数精鋭なので任せてもらえる範囲が広く、ご自身のスキルアップに繋がるのではないかと思います。 ■魅力的な表示/安全/シンプル性/使用した人が使いやすいと感じるような動きを含めたデザインをしています。(使用感のチェックもデザイナーが担当) ■ご経験やスキルに応じて、音や光、触感などの「五感」に関わる顧客体験領域などのデザインもご担当頂く予定であり、技術系領域やIT領域などをはじめとした周辺部署とも連携しながら、マツダデザインを作り上げて頂きます。 |
年 収 |
400万円~800万円
〔※経験・能力を考慮し優遇〕 |
勤務地 |
■広島県 安芸郡府中町 新地3丁目1番
〔アクセス:各線「向洋駅」徒歩3分〕 〔※ ※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。引越し費用・交通費は、同社規定により支給します。 ※車通勤可能。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 保育園、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金、駐車場 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【開発環境】
新たな発想を生み出すための環境が整っています。例えばエンジン性能開発部では、同じ部門内に解析や検証のチームもあります。昨今ではCAEによる解析技術が飛躍的に向上したため、内燃機関の燃焼室でどんな現象が起こっているか、燃料はどういう風に爆発しているか、かなり詳細に再現できるようになってきました。それを利用すると、燃料をどう吹き出させばよいか、見えてきやすくなります。このように開発チームと解析・検証チームが近い場所にいるため、ブレークスルーも生まれやすいです。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート東証プライム上場の完成車メーカー。「乗車する人の感情」にフォーカスした開発を行っていることが特徴です。