代理店営業|転職・求人はマイナビエージェント

代理店営業

代理店営業のキャリアガイド

代理店営業とは、自社商品やサービスを販売・導入してくれる代理店への営業活動を行うこと、または、すでに契約済の代理店に対して営業支援を行うことです。代理店募集の広告(Webや雑誌等)からリアクションのあった顧客を訪問したり、リストをもとに電話・メールでアポイントを取って訪問し、代理店契約を結びます。代理店との契約後は、自社商品・サービスに関する知識の説明や、営業スタイルの提案、成功事例の紹介など、代理店の売り上げ増加に関するフォローを行います。代理店営業は直接には顧客に営業活動を行わず、商品は代理店を介して顧客に販売されるという点が特徴となっています。代理店を利用して拡販する企業は多く、代理店営業には企画力や高い商品知識、細かな気配りなどが求められます。

無料転職サポートお申し込み 無料転職サポートお申し込み

条件に合う公開求人数 221

+ 非公開求人198件

マイナビがご提供する
転職支援サービス

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは業界を知り尽くした専任制。業界専任のキャリアアドバイザーが、マイナビの圧倒的なネットワークを活かし、「非公開求人・企業名非公開求人」を含む多数の求人の中から、オーダーメイドであなたの転職をサポート。求人票だけでは分からない、社風・職場環境・同僚の人柄などの企業情報、キャリアカウンセリング・応募書類の添削・面接対策まで、転職の不安や疑問をしっかり解決し、あなたのご経験と、5年後・10年後のキャリアプランを考慮した転職支援サービスをご提供いたします。

あなたにおすすめの求人

営業職関連の求人一覧

営業職向けのこだわり求人特集

あなたにおすすめコンテンツ