- 求人No:10333956
- 更新日:2024年04月17日
企業名非公開
エンジニア|インフラエンジニア・システムエンジニア(プライム上場)【大阪府大阪市】- 年収
- 500万円~950万円
- 勤務地
- 大阪府 大阪市住之江区
- 職種
- レイアウト・経路設計、設備導入・立ち上げ、設備設計(機械)、設備設計(電気)
- 残業月20時間以下
- 年間休日120日以上
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■レイアウト・経路設計 ■設備導入・立ち上げ ■設備設計(機械) ■設備設計(電気) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ●担当業務と役割 <生産システム設計> 工場の物流システム設計・モデリング・シミュレーション <構内物流・搬送設備設計> 自動化物流設備の設計~導入・立上、搬送機器選定、治具設計、設備設計 ●具体的な仕事内容 <生産システム設計者> ・車載向けリチウムイオン電池工場での自動化物流設備のシステム設計、工場モデリング~生産シミュレーションによる最適化提案~運用設計~運用指導 ・工場内物流の改善提案、構想、設計~構築 <構内物流・搬送設備設計> ・車載向けリチウムイオン電池工場での自動化物流設備の設計開発~導入 ・車載向けリチウムイオン電池工場での自動化物流設備の立上および運用人員教育 上記の業務をスキルや経歴によって判断します。 ●この仕事を通じて得られること ・日本国内では遅れていると言われているスマートファクトリ化を自身の考えと手でチャレンジできます。 ・自動車向けの世界最先端リチウムイオン電池生産工場の立上げを初期段階のレイアウト設計から参画でき、新たなチャレンジを存分にぶつけることができます。 ・市場拡大の中で工場も発展していくため、活躍の場が広がります。 ●職場の雰囲気 ・デジタルモノづくり推進部はデジタル技術で工場を進化するために作られた新しい組織です。 新しい組織ゆえに硬直した価値観はなく、新しい技術や考えを取り込もうという気運があります。 ・関連部門には、比較的若い世代が多く、中途入社の割合も高いです。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行えます。 ・語学力の高い方は、既存北米工場のメンバーとオンライン打合せするなど、リモートワークも積極的に活用しています。 ●キャリアパス ・初期配属の部署の仕事にとどまらず、適性に応じて様々な職務を経験いただき、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスもあります。 |
応募条件 | 【必須】 下記のいずれかに該当する方 <生産システム設計> 搬送設備設計スキル・ノウハウ、生産システム開発管理推進の経験があること。 特に生産シミュレーションモデリング・生産システムの大規模プロジェクト推進経験を持つ方が望ましい。 <構内物流・搬送設備設計> 自動化物流設備、特に工場レイアウト設計の経験があること。2DーCAD操作(ソフト不問)と設計経験は必須 【歓迎】 <生産システム設計> Plant simulation / Any Logic など、生産シミュレータモデリングの経験があることが望ましい。 <構内物流・搬送設備設計> 3D-CADが使えることが望ましい <共通> 語学力が高いとなお良い。海外駐在の経験のある方、又はTOIEC 550点以上など 【人柄・コンピテンシー】 ・任務遂行のため会議招集や関係者に提案するなど自律的にプロジェクトを推進する意欲のある方 ・打合せやコミュニケーション(対面、電子メール等)の場で、質問や意見など積極的に発信できる方 |
年 収 | 500万円~950万円 |
勤務地 | ■大阪府 大阪市住之江区 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、役職手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 借り上げ社宅制度、社員割引制度、社員持株会制度、企業年金、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:30~17:00 ※一部、フレックスタイム制度・裁量労働制有り |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
担当キャリアアドバイザーのレポートエンジニア|インフラエンジニア・システムエンジニア(プライム上場)【大阪府大阪市】