- 求人No:10324062
- 更新日:2024年02月29日
株式会社デンソー
開発|電動車関連の同社車載電子製品のEMC設計技術開発【愛知/刈谷】- 年収
- 400万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 愛知県 刈谷市
- 職種
- デジタル(マイコン・CPU)、基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)、電源・パワーテレクトロニクス(アナログ)
- 残業月30時間以下
- 英語
- インバータ
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■デジタル(マイコン・CPU) ■基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) ■電源・パワーテレクトロニクス(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 インバータ、ECU(電子制御ユニット)など自動運転および電動車関連の弊社車載電子製品のEMC設計技術開発 【業務の詳細】 ・車載電子製品(高機能車載コンピュータ、高出力/高効率 電力変換器等)を対象としたEMC設計技術開発 および それに伴う計測・解析をする要素技術開発をご担当いただきます。 ・ご希望によって、将来的には以下の業務にも携わっていただきます。 -開発技術の弊社海外拠点への展開(出向) -標準化団体への参画による、EMC標準化のリード ‐大学・研究機関と共同でEMC技術の先端研究 【業務の魅力】 ・100年に1度の変革期を迎えている、モビリティ分野のグローバルサプライヤーである弊社製品全般に関わることができます。 ・EMCは代替技術がなく、将来にわたってその重要性が失われません。製品の高度化に合わせ重要度が増し、技術者として恒久的な技術力向上が可能です。 ・当ポジションは、自動車業界の中でも抜きんでたEMCの先端専門家集団で、最先端の技術に触れることができます。 【募集背景】 デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。モビリティの自動化、電動化が急拡大する中、車載電子製品から電磁ノイズを出さない、電磁ノイズを受けても誤動作しないEMC性能がますます重要になっています。我々はデンソーグループのEMC専門部隊として、製品開発・設計部署や国内外カーメーカと連携しながらEMC技術開発を推進しています。また、標準化団体への参画による標準化活動や、大学・研究機関との共同研究を通じた先端研究も推進しており、世界をリードするEMC技術開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・回路設計、プリント基板設計いずれかの経験3年以上 ・電気回路、電子回路、電気磁気学に関する基礎知識(大学卒業レベル) または ・大学や研究機関などでEMCに関する研究に携わられている 【歓迎経験・スキル】 ▽下記のいずれかの知識/経験を有する方 ・SI/PIの設計経験がある方 ・電子製品の熱設計に関する経験がある方 ・電磁界シミュレータを用いた製品設計経験がある方 ・英語にて技術議論ができる語学力を持つ方 ・iNarte EMC Engineerの資格を保有する方 ・iNarte EMC Design Engineerの資格を保有する方 |
年 収 |
400万円~1000万円
〔※残業代及び諸手当含む※経験・年齢を考慮して決定致します。 〕 |
勤務地 | ■愛知県 刈谷市 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、家族手当、役職手当、資格手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、資金貸付制度、社員寮(家族寮)、社員寮(独身寮)、託児所(24時間対応)、財形貯蓄、駐車場、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇 |
就業時間 |
08:40~17:40 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
■一人一人の小さな意見を大切にする社風です。事実、現在の事業のほとんどが、まずは1~2名のプロジェクトから始まり、試行錯誤を繰り返しながら、製品化(試作)、商品化(販売)、事業化へと拡大したものです。
■常識にとらわれない発想力と「ヒト・モノ・カネ」という社内資源を最大限に活かし、具体的にカタチにしていく風土です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート先進的な自動車技術やシステム・製品を提供する、世界屈指の自動車部品メーカー!