- 求人No:10323994
- 更新日:2024年02月25日
株式会社ココナラ
経理財務丨経営管理- 年収
- 400万円~500万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 渋谷区
- 職種
- 経理
- 残業月30時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- Excel
- Word
募集要項
募集職種 | 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | (1)日々に経理財務業務(毎日) 請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務 (2)月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで) プロダクトに関連する数値の取りまとめ、請求書のとりまとめから仕訳起票など。 ∟請求書管理ツールを導入しています。 (3)四半期/年度決算(3ヶ月に1度) 法定決算業務として開示書類の作成。 (4)会計システム開発 ココナラで流通している数値をfreeeへ登録するまでに社内で内製した会計システムへ連携し、仕訳起票に適した形でのレポートを生成しているが。ココナラ自体の機能開発により会計システムにも影響が生じることがあり、この企画を担当。 また既存の仕様についてもより使いやすさを向上させるための機能改善も実施。 (5)その他改善業務 業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入など。 ※(4)(5)に関しては、スキルや意向を踏まえてお任せします。 【ポジションの魅力】 複数プロダクトによるポートフォリオ経営という創業第二2フェーズに近い今のステージにおいて、プロセスの構築、会計処理の決定など経理としての成長機会が豊富にあります。また、部のスタンスとしてやりたいと思う強い意志があればよほどのことがない限り自ら参画することができる環境でもあります |
応募条件 | 【必須スキル・経験】 ■経理経験4年以上 ■基本的なPCスキル(Word、Excel) ■数値に対してこだわりを持てる方 ■論理的な思考ができる 【歓迎スキル・経験】 ■上場会社での経理実務経験3年以上 ■上場会社での開示資料作成経験1年以上(範囲は問わない) ■インターネットサービス業界での就業経験 【求める人物像】 ■ココナラのビジョンに共感でき、自走ができる方 ■正確性と、責任感を持ち業務にあたっていただける方 ■与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に動ける方 ■変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 ■未整備な状態から整えていくことに対してポジティブに受け止められる方 ■オープンなコミュニケーションができる方 ■能動的にボールを取りに行き、確動性高く業務を完遂できる方 |
年 収 | 400万円~500万円想定年収 |
勤務地 |
■東京都 渋谷区 桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F/5F
〔アクセス:各線「渋谷駅」徒歩5分〕 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得奨励金制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
10:00~19:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【ハイブリット出社(週2出社、週3リモートを推奨)】 |
社風・環境 |
年次に関係なく、オープンでフランクな組織です。エンジニアだけでなく、あらゆる部門のメンバーが最新のツールを活用しながら、高度なレベルで情報共有をしています。やり取りはオープンなチャットルームでやることが原則となっており、誰が何をやっているかお互いが理解しています。また、一人ひとりのライフスタイルを尊重した働き方を推奨しているため、例えば、急な事情が生じたとしても即座に自宅でのリモート勤務に切り替えることを可能としているなど、あらゆるメンバーがプライベートも大事にした柔軟な働き方を実現できています。勉強会への参加・書籍購入費の負担などの積極的なサポートや全メンバーへのMac・ディスプレイの支給など、働く環境の向上にも積極的です。
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担当キャリアアドバイザーのレポート経理財務丨経営管理