- 求人No:10323875
- 更新日:2024年03月28日
株式会社千葉銀行
経理・総務・労務管理|(年間休日120日以上)【千葉県】- 年収
- 450万円~600万円
- 勤務地
- 千葉県 千葉市美浜区
- 職種
- 労務・給与社保、経理、総務
- 残業月25時間以下
- 年間休日120日以上
- 業界未経験歓迎
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- Excel
- Word
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■労務・給与社保 ■経理 ■総務 |
---|---|
雇用形態 | |
仕事内容 | 【職務内容】 ■経理・総務業務 ・伝票処理 ・会計ソフトへの仕訳入力 ・小口現金管理・経費精算、銀行振込 ・入出金、売上、請求管理 ※会計ソフトはOBC奉行クラウドを使用しています ■労務管理業務 ・銀行を含めたグループ会社のパートタイマー採用事務処理業務 ・銀行を含めたグループ会社のパートタイマーの雇用契約更新業務 ※勤怠管理、給与計算、年末調整は同社の他部にお任せしています ※人事労務管理ソフトはOBIC7人事情報システムを使用しています 【組織のミッション】 総務部のミッション → 業務が拡大するなか、正確・丁寧をベースに安定した業務遂行の継続 【このポジションの魅力】 ■仕事の魅力 日々の会計処理(伝票仕訳・PC操作等)を積み重ねた上での決算処理等の業務となりますので、業務の専門知識をお持ちで、根気よく日々の継続性に自信がある方に最適です。 ■サービスの魅力 グループ各社の経理・決算業務を担っておりますので、競合企業はありません。また効率性向上のためのシステム刷新は継続的に模索しており、職員間の意見交換も頻繁に行われ、グループ一体のDXに携わることができます。 ■職場環境の魅力 銀行本体・グループ一体となって地元地域への貢献を最優先に活動しておりますので、将来性や働き甲斐も得られます。 【キャリアパス】 日々の会計処理(伝票仕訳・PC操作等)を含めコツコツと業務を積み上げて決算までを担うので、経理主計業務のエキスパートを目指すことが可能です。 ※出向元株式会社千葉銀行にてちばぎんキャリアサービス株式会社に出向いただきます。 (変更の範囲)その他同行が指示する業務 |
応募条件 | 【必須】 ■基本的なPCスキル(Excel、Word) ■経理事務の実務経験(3年以上) 【歓迎】 ■人事労務管理の実務経験 【求める人物像】 ■経理事務の経験を活かして、バックオフィス業務を幅広く習得したい方 ■協調性をもち、共助共援の気持ちがある方 |
年 収 | 450万円~600万円 |
勤務地 |
■千葉県 千葉市美浜区 中瀬1丁目10-2
〔アクセス:JR総武線「幕張本郷駅」バス・車10分〕 〔アクセス:JR京葉線(東京-蘇我)「海浜幕張駅」徒歩10分〕 〔(変更の範囲)同行が指定する場所 ※配置転換や転勤・出向などの人事異動等により、就業場所を変更することがある。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、育児休暇制度、資金貸付制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
08:45~17:10 |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【状況に応じて利用可能】 |
社風・環境 |
当行は、高い意欲を持ち、チャレンジ精神旺盛な女性行員の一段の活躍の場を広げる取り組みを進めていくと共に、男女が共に研鑽しあう活力ある職場づくりのために、次の課題に取り組んでいきます。
また、職員とその家族が、いつも充実したときを過ごせるよう、仕事と個人生活のバランス(ワークライフバランス)を図るための取り組みを推進していきます。 特に、出産・育児といった重要なライフステージの変化に際しては、男女が協力してこれに参加し、共に働きつづけられる職場づくりに取り組んでいきます。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【大手地銀】お客様第一主義の下「リテール・ベストバンク」グループを目指しています!