- 求人No:10321563
- 更新日:2024年04月25日
株式会社ミスミ
【業務研修充実】オペレーションスタッフ(事業開発業務サポート)◆九段下駅徒歩3分/在宅勤務可|【東京- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 事務/アシスタント、貿易事務・国際事務・英文事務
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- Access
- Salesforce
- RPA
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■事務/アシスタント ■貿易事務・国際事務・英文事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 〈【業務研修充実】オペレーションスタッフ(事業開発業務サポート)#SRM-0734-30-M※〉 ■組織ミッション: 顧客時間価値の追求 ・お客様のお待たせ時間の削減 ・オペレーションの生産性向上/標準化/効率化 ■チームミッション: ME_IM事業グループ内のオペレーション業務の顧客時間価値追求とチーム生産性向上 ・自動化による属人的業務の削減/効率化/平準化を追及 ・事業の売上貢献に繋がるオペレーション構築 ・問合せ、納期調整依頼など顧客回答までの時間短縮 ■自組織の強み・事業責任者からのコメント等 事業オペレーションを自組織に集約、事業チームは商品開発に専念し売上に貢献。業務集約後は標準化や自動化の推進をおこない生産性向上がチームとしてのミッションと考えます。また人材教育には力を入れており教育体制もしっかりと整っています。入社後はしっかりと教育をおこないますのでご安心ください。 ■担当業務内容 ①国内顧客・海外顧客から問合せ対応(日当り30件程度)・顧客対応含め、案件完了までを遂行・納期調整、商品関連の問合せ、商品データの修正、Webカタログの納期変更など・受信媒体:Salesforce:40% ②メーカーからの問合せ対応(日当り55件程度)・受注関連、出荷関連の問合せ・受注入力・材料切れに伴う業務処理、商品データの修正・出荷遅延、配送遅延、製作不良品等の顧客連絡・事業組織の代表外線電話一次受け(発信元:メーカー):40% ③社内・他部署対応(日当り7件程度)・社内依頼一次受け・伝票処理、請求書処理・受注、発注データ変更・その他:10% ④不定期業務(年8回程度)・長期連休前の納期延長対応、メーカー非稼働日設定など(4月/7月/12月)・有事発生時のメーカー調査、顧客対応など(発生都度:年5回程度):10% ■仕事のやりがい 顧客対応が多いチームとなります。日々、対応力の成長を実感できると思います。また業務効率化としてRPA導入、ツール作成による自動化など日々のオペレーション業務以外もあります、改善することでもやりがいを感じて頂けると思います。 ■3~5年後の想定されるキャリアパス ・チーム内のメンバー育成が可能な人材への成長 ・管理者への第一歩としてのチーム管理、メンバー管理 ■業務上の課題 自己完結率が低い点がチームの課題。完結率が低いことで顧客回答TAT短縮にはまだ余地があり課題を感じています。週次にて対前週の個人ごとに生産性レポートを配信。自己完結率を向上を個人としても考えてもらう活動をおります。 ■使用アプリケーション ・NEWTON(社内基盤システム) ・Teams ・Salesforce ・MeilDealer(メール管理ツール) ■開発環境・その他 ・自チーム作成のAccessツールによる対応業務有 ●働き方 リモート可 出社頻度:週2日程度 土祝日出勤:有り 出勤頻度:現在は土祝日出勤無。チーム業務範囲の変化等により土祝出社の可能性有り 出張情報:無し |
応募条件 | ■必須要件 <経験> ※and条件 ・電話、メールでの顧客対応経験がある ・チーム制での業務経験がある(5人以上) ・多能工業務の経験がある(顧客対応、受注処理、見積処理、伝票作成など複数業務担当の経験) <知識・スキル> ※and条件 ・PCスキル(ブラインドタッチ、入力スピードは標準的、または標準以上) ・語学(英文を翻訳でき、英文を作成して回答することができる) ※翻訳サイト使用可 ・コミュニケーションスキル(社内、部内のチーム連携) ■歓迎要件 <経験> ・BtoB企業でのサプライヤー、顧客とのコミュニケーションを必要とする業務経験 ・生産間接材企業での業務経験 <知識・スキル> ・Teams、Salesforce、MeilDealerなどの外部コミュニティ活用経験 ・Accessスキル 中級程度(簡単なデーターベースを自分で作成できる) ■求める人物像 仕事を前向きに捉え自ら率先して実行できる方。チーム制のため会話、Teamsにてコニュニケーションを円滑に取れる方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■東京都 千代田区 九段南1丁目6-5 九段会館テラス |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~17:30 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【リモート可 出社頻度:週2~3日】 |
社風・環境 |
■社員のキャリア形成を考慮し、年に一度『がらがらポン』と呼ばれるチーム再編成を行っています。このタイミングで社員は自分の仕事、自分が所属するチームを選択することができます。この制度は事業からロジスティクスへ、ITから事業へ、または国内から海外へ、といった具合に社内でのキャリア形成を可能にしています。上位職への昇格も本人の立候補に基づき、日々の業績と面接により決定されます。
■「日本の経済成長を支える経営者人材を育てるために成長企業をつくる」と2002年にミスミ社長に就任し、2017年度までに売上高6.1倍、営業利益7.1倍の成長を牽引した『三枝匡』(V字回復の経営等著者)が塾長を勤める「戦略と志講座」は開講以来100回を数えました。手を挙げれば受講が可能な本講座に加え、研修だけで終わらないのがミスミ流。年度ごとの事業計画は事業・チームごとに作成します。経営層からの的確なフィードバックと、承認を得てからの経営現場でのアクションと反省を繰り返すことで真に現場で発揮される経営リーダーシップが磨かれます。 |
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