- 求人No:10319385
- 更新日:2024年04月16日
株式会社日立ビルシステム
営業技術 /日立製作所100%出資/世界最速のエレベーターメーカー/賞与5.47カ月【東京】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 技術営業・セールスエンジニア
- 残業月30時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 大手系列企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 技術営業・セールスエンジニア |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 《新設昇降機設置に関する技術提案および仕様決定》 【業務内容】 ◇日本国内における新設昇降機に関する受注前活動(プレ業務) ・施主、デベロッパー、設計事務所、ゼネコンに対しての最適昇降機の提案 ◇東京・神奈川・山梨・静岡(の一部)エリアにおける ・新設昇降機に関する受注後仕様決定業務 ・建築スケジュールに合わせ、昇降機を設置するために建設会社と昇降路サイズ、必要鋼材等を打合せ ・電気/設備会社と必要設備について打合せ ・施主・設計事務所と昇降機の機能・デザインを確認決定し、社内手配を実施 【業務区分】 ■新設昇降機(日立製エレベーター・エスカレーター)の設置計画全般 (技術検討対応・作図対応・CG/サンプル製作対応等) 【社員インタビュー】 https://www.hbs.co.jp/saiyou/recruit/people/interview03.html 【1年の3分の1以上が休日!安心して長く働ける職場】 大手グループだからこそ実現できる、働きやすい環境が魅力。ワークライフバランス重視で転職先を探している方にとっても、理想的な職場です。 ★完全週休2日(土日休み+祝日) ★年間休日127日(2023年度) ★平均有給取得日数17.5日(2022年度実績) ★男女共に育休取得実績あり ★リモートワークの取得が可能です。 部署では在宅勤務を取得している方も多く、柔軟に働き方の選択が可能です。 ★2023年度の賞与支給実績は5.47カ月分 【社風】 ■和気あいあいとしたフラットな社風です! 全国に拠点を持つ当社では、様々な部署がチームワークを発揮しながらコミュニケーションを取り、各々の役割を果たしています。規模の大きな日立グループの一員ではありますが、上司との距離は近く、意見を発信しやすい環境。また社長が従業員の声を大切にしており、定期的に現場の意見や課題を提案する機会を設けています。 |
応募条件 | 【必須条件】 ・高卒(工業高校)以上 ・建築業界または昇降機業界での職務経験をお持ちの方 ※施工管理のご経験の方も歓迎致します 【歓迎要件】 ・設計業務(建築・機械・電気)経験者 ・建築図面の理解が出来る方 ・PC操作可能(WORD,EXCEL,PPT等) ・AutoCAD操作可能(dwg、JWW等) ★個を尊重した柔軟な働き方が可能★ 従業員が最もパフォーマンスが発揮できる働き方を推奨していますので、柔軟に出社・在宅勤務を選択できます。また、誰もが多様性を認め合いながら働けるよう、ダイバーシティエクイティ&インクルージョンを推進しています。 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー)
〔アクセス:都営新宿線「小川町(東京)駅」徒歩2分〕 〔アクセス:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩2分、他〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、借り上げ社宅制度、社員持株会制度、育児休暇制度、企業年金、厚生年金基金、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、創立記念日、その他休暇 |
就業時間 |
08:50~17:20 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
■同社の社員は全国各地の事業所、いろいろな部署や職種で日々の役割を果たし、チームワーク良く仕事を進めています。同社は大規模な日立グループの一員ながら、上司との距離は近く意見も言いやすいフラットな関係があると自負しています。他部署と密に連携を取ることが多いため、和気あいあいとした雰囲気です。■特に当社の社長は社員の声を大切にしており、定期的に現場の意見や課題をまとめて提案する会が開催されています。また社長自らも仕事に関わることからプライベートなことまで社内向けにブログを発信しており、上司との距離が近く風通しの良い環境を創っています。
■日立グループではコロナ禍以前から在宅勤務を推進しており、1人1台のスマートフォンとPCを配布しています。対面の必要性がない場合は基本的にWEBツールを活用。今年はその流れがいっそう加速しました。ダイバーシティ(※働き方の多様性)も推進、育児休暇は全社員が取得可能。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート設計・製造から、メンテナンス・リニューアルまで。ビルや昇降機のライフサイクルを通じて、安心と快適を支え続けています。