- 求人No:10319369
- 更新日:2024年04月26日
株式会社ダイフク
経理|経理(税務)(英語力を活かす)【大阪府大阪市】- 年収
- 400万円~730万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 大阪府 大阪市西淀川区
- 職種
- 経理、財務/管理会計
- 残業月15時間以下
- 産休・育休取得実績あり
- 連結決算
- 税務
- 管理会計
- 原価管理
- 簿記
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■経理 ■財務/管理会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■勤務部署 コーポレート部門 経理部 開示・税務G ■具体的な業務内容 経理部は業務機能毎にグローバル経理グループ、経営管理グループ、開示・税務グループ、業務グループの4グループに編成しており、今回募集を行う開示・税務グループは、有価証券報告書や事業報告などの法定開示資料作成や法人税・消費税の申告業務をメインで担当しております。 <具体的には> ・法人税申告書作成補助(外税控除関係の別表作成) ・BEPS・CFC税制に関係する情報収集 ・PE申告、などの国際税務業務 ※担当業務のローテーションは適宜実施しており、ご本人の能力、入社後のパフォーマンスによっては、将来的には連結決算、開示、管理会計、原価管理など、経理関係分野で幅広く業務をしていただきます。 ■やりがい・魅力 法人税、消費税の申告・税務調査対応、国際税務に係わる各種情報収集や関係部門から相談に携わる部門です。 会社規模が拡大する中でグローバルビジネスが拡大し、また国際税務関係の制度がダイナミックに変更していく中、海外の税務リスクや制度対応が拡大しています。これらのタスクを事業部門や関係者と共に解決していく過程でコミュニケーション力、税務知識の向上が図ることができ、自身のキャリア形成に役立つ機会に恵まれると思います。 |
応募条件 | ■必須条件 ・法人税申告の実務経験(国際税務経験があれば尚可) ・簿記2級もしくは同等レベルの知見 ・TOEIC600点以上 ・事業会社での経理実務経験3年以上 ・関連部門、関係会社とのコミュニケーション力 ■組織構成 大阪:経理部1名、グローバル経理グループ6名、経営管理グループ4名、開示・税務グループ8名、業務グループ7名 合計26名(男16名, 女10名) その他滋賀・小牧・東京にも拠点があります。 |
年 収 | 400万円~730万円平均年収:771万円(2023年3月現在・平均年齢41歳) |
勤務地 |
■大阪府 大阪市西淀川区 御幣島3-2-11
〔■出張の頻度:海外含めて出張は発生しますが、頻度は担当業務によって個人間の差があります。〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、役職手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~17:30 |
残業時間 | 月間平均:15時間以下 |
社風・環境 |
【専門性を持った人材がチームで連携し、常に新しい発想を生み出す】
■物流システム全体のソリューションを行なうには、営業・技術・開発・設計・製造・情報・アフターサービスなど、それぞれ専門性を深く持った人材が一つのチームとして連携すること大切です。 自らの視点を持ってアイデアを出し、さらに複合技術で新たな発想を生み続けなければなりません。 社是の「 日新(ひにあらた) 」にあるように、日々新しい発想で革新的なソリューションを目指しています。 “全社員の人格・個性を尊重し、自由闊達な明るい企業風土をつくる”と経営理念にもあるように、風通しのよい職場環境が新たな発想を生み出すベースになっています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート経理|経理(税務)(英語力を活かす)【大阪府大阪市】