- 求人No:10314769
- 更新日:2024年05月02日
株式会社アシロ
リーガルメディア事業部:カスタマーサクセス(既存顧客フォロー)- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 新宿区
- 職種
- IT営業(法人営業)
- 残業月25時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- Salesforce
募集要項
募集職種 | IT営業(法人営業) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【自社メディア/ベンナビとは】 当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。 離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・IT・企業法務の9つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。 【ミッション】 当社はベンナビという弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しております。 月額掲載料を頂くストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。 ================== ■なぜやるのか ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくため。 ■業務内容 既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中または新規掲載予定の弁護士それぞれに適したヒアリング&フォローを行う。 掲載中:反響状況のヒアリング/効果不良による不満顧客に対する改善施策のフォロー・提案・実施/満足している顧客に対しては追加販売の提案 新規掲載予定:インタビュー実施/原稿作成のディレクション/日程調整/KPI設計(ベンナビ活用のロードマップ提案等) ▽具体的なKPI ・接触数(満足度調査) ・フォロー回数 ・解約枠数 ・解約額 【業務の具体的な遂行方法/取り扱いツール】 ■商談方法:オンライン会議がメイン(Zoom/GoogleMeetなど)。訪問・電話等も希望があれば対応。 ■見込み顧客管理:主にGrowwwing(Salesforceアプリ)/GoogleSpreadsheetを使用して管理。 ■資料作成:主に自社システムを使用して、効果検証・データ分析を行う。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・営業や販売・接客などの職種にて顧客折衝経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・深耕営業経験 1年以上 ・カスタマーサクセス経験 1年以上 ・オンボーディング業務経験 1年以上 【求める人物像】 ・顧客が自社の商材(ベンナビ)を使いこなせられるように、顧客とのすり合わせができる方 ・チーム内の協力やコミュニケーションに積極的である方。 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 新宿区 西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F
〔アクセス:東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩1分〕 〔アクセス:各線「新宿駅」徒歩10分、他〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 慶弔見舞金制度、社員持株会制度、社員旅行 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、その他休暇 |
就業時間 |
10:00~19:00 |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
リモートワークの有無 |
あり
【(リモート週2まで可能)※業務になれるまでは出社】 |
副業の可否 |
可能
【事前申請制】 |
社風・環境 |
代表との距離が近く、またフラットな関係性で風通しが良い社風です。
また、ベンチャーマインドを大切にしています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポートリーガルメディア事業部:カスタマーサクセス(既存顧客フォロー)