- 急募
- 求人No:10312980
- 更新日:2024年04月23日
日産自動車株式会社
生産技術開発エンジニア *接合技術|【横浜】- 年収
- 600万円~780万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 神奈川県 横浜市神奈川区
- 職種
- 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)、実験・評価(機械)、プロセス開発
- 残業月25時間以下
- 第二新卒歓迎
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) ■実験・評価(機械) ■プロセス開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | <職務内容/Main Tasks> モーター/バッテリー/エンジン/トランスミッション等のパワートレイン部品に関し、自動車業界だけでなく、世の中の新しい技術を取り込み、自動車への適用開発を通して、品質・コスト・投資・生産性の最適化を推進し量産につなげる業務です。 ■新ユニット開発の初期段階から、製品に求められる機能・性能を実現する工法の選定、設計への提案 ■新規性の高い接合工法(構造・材料、工法)における課題把握・解決に向けた各種評価・分析 ■新技術の採用に向けた工法技術開発及び量産への適用開発 ■過去の常識にとらわれず柔軟にアイデアを出し、将来に向けた新しい技術の創出・提案 ご経験を加味しながら担当業務を決定いたします。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ■クルマとしての魅力を向上させる上でパワートレインの進化は重要であり、生産技術の革新が製品のスペックにダイレクトに貢献します ■自分でアイデアを出し、それを具現化し、モノづくりから評価まで実行するチャンスがあります ■従来のエンジン車両に加えて、電動車両における新構造を採用する為には、新しい接合技術の採用が不可欠であり幅広い製品への適用が期待されます。 |
応募条件 | <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST 下記①または②を満たし、③に該当する方 ①生産技術の経験(業界問わず、3年以上) ②図面や現物を見て、工法が理解できること ③関連部署とのコミュニケーションを積極的に取り、伝えたいことを説明するプレゼンスキルを有すること 自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■TOEIC:600 ■WANT ■接合技術に関する知識(Tig溶接、レーザ溶接、摩擦攪拌接合など) ■内燃機関の知識 ■自動車、自動車部品製造業界経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600 <求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)> ■新しいことに臆せず、学ぶ意欲を持ち挑戦しようとする方 ■異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ■自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 |
年 収 | 600万円~780万円程度 |
勤務地 | ■神奈川県 横浜市神奈川区 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、夜勤手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険、団体生命保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員割引制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資金貸付制度、企業年金、確定拠出年金401k、託児所(日中対応)、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 ※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
社風・環境 |
・外資系カラーが強いように思われるかもしれませんが、日系企業の文化も残っており、外資系と日系の双方の良い点が融合し、独自の日産カラーが醸成されています。
・女性活躍推進に優れている企業を選定・発表している経済産業省と東京証券取引所との共同企画である「なでしこ銘柄」に第一回から連続して選定されており、女性も非常に働きやすい環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート生産技術開発エンジニア *接合技術|【横浜】