- 求人No:10311083
- 更新日:2024年04月02日
株式会社AESCジャパン
バッテリーパック/モジュール設計 製品開発管理・推進|【神奈川】- 年収
- 425万円~987万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 神奈川県 座間市
- 職種
- 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)、製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 英語
- Excel
- PowerPoint
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) ■製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ~米フォーチュン誌「世界を変える企業(Change the World)2021年度第2位にランクイン/シェア拡大中~ https://fortune.com/company/envision-group/change-the-world/ 〈【321】バッテリーパック/モジュール設計 製品開発管理・推進〉 ■部門ミッション 以下の活動を通じて顧客固有の要求を満足できる顧客製品を開発する。 1. 電池システム開発 2. 電池モジュール開発 3. 電池システム構成要素※ 開発 ※ 強電接続システム(ジャンクションボックス、ハーネス、バスバー 等)、温調システム、電池パック筐体 等 4. 顧客との製品仕様調整 5. 客先において電池システムを開発(AESCからサブシステム・部品供給)する場合は、そのサポート(コンサルティング) 6. 開発効率・開発品質向上に向けた、製品設計・評価技術開発 ■業務内容 Battery ModuleおよびPackの設計/開発推進と製品開発進捗マネジメント業務 具体的には… ‐ 開発日程・各マイルストーンにおける会議の取り仕切りおよび達成度・進捗管理 - 『開発費』とりまとめ ‐ 試作計画立案とその実行フォロー ‐ 設計開発支援・補助業務、BOM管理など ‐ 上記業務を実行するにあたり付随する社内関係部署や客先との調整・折衝 ■ポジションの面白さ ・技術進化の過程にあるバッテリー開発に携わることができ、新技術を間近に感じ、貢献することができる。 ・国内海外問わず多くの自動車(2輪車含む)OEMと、車両の企画時点から技術的なコミュニケーションを開始し、社会環境に貢献するEV、電動車開発にかかわることができます。 ■働き方について 年1回、連続5日間休暇を取得する「ハッピーライフ休暇制度」を導入しており、部全員が取得しており、メリハリつけて働いて頂ける環境です。 ■ニュース関連 2021/5 茨城県新工場建設 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210529/k10013057311000.html 2021/6 ルノーとの戦略的パートナーシップ締結およびフランス新工場建設 〃 日産自動車との戦略的パートナーシップ締結およびUK新工場建設 https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-10e81128ff45380ddab0a113f800c7e8-210701-03-j 2021/11 セコイア・キャピタル、GIC Private Ltd、プリマベラ・キャピタルがエンビジョン・グループに10億米ドル超を投資 https://www.envision-digital.com/2021/11/03/sequoia-capital-gic-primavera-capital-explore-net-zero-economy-through-usd1-billion-investment-in-envision/ |
応募条件 | ■必須要件 ‐ 開発マネジメント業務もしくはそれに相当する業務経験を有する(新規設計、小変更など問わず) ‐ 製造業での開発経験を通して製品開発プロセスを理解している。 ‐ 試作計画など、複数の関係者と調整をして計画立案、実行する業務経験を有する。 ‐ Microsoft Excel, Power Pointが使用できる。 ‐ 日々の報告、連絡、相談および関連部署との折衝が可能なコミュニケーション能力 ‐ 英語スキル(英語で資料作成ができる) ■歓迎要件 ‐ 自動車用電池パック、電気自動車やHEVなどの機械システムの開発部にて管理業務経験あり。 ‐ 理系のバックグラウンドを持ち、製品開発業務を経験している(設計や実験経験など) ‐ エクセルで簡易的なマクロ作成ができる ‐ 英語スキル(TOEIC:550点またはメールでのやりとりができる、仕事で英語を使ったコミュニケーションができるなど) ‐ 自動車メーカーと製品、仕様決定の折衝経験がある方。 ‐ 自動車メーカーに向けて、FMEA、FTA等の書類を作成し提出経験のある方。 ■求める人物像 ・ 部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる人 ・ 新たな課題に対し果敢にチャレンジできる人 ・ 困難な局面においても打開を図れる人 ・ チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる人 ・ バッテリ開発にモチベーションが高い人 ・ 電動車と、その社会環境に対する興味、関心が高い人 ■語学力 英語に抵抗がない方(TOEIC650点程度あれば尚可) ※現時点では利用できなくても意欲があれば問題ございません |
年 収 |
425万円~987万円
〔※年齢・経験・能力を考慮し規定に基づき決定。上下限共にこの限りでない可能性あり〕 |
勤務地 | ■神奈川県 座間市 広野台2-10-1 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒、高卒、学歴不問 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 |
08:30~17:30 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
■社風:日産・NECのJVとして設立された背景から元日産・元NECの社員が多く、日系製造業の風土が強かったのですが、2019年4月からエンビジョン社が親会社となり、ビジネスのスピード感等、外資系のいい風土が入ってきたことで、内資×外資のハイブリッド的な社風が形成されつつあります。
現在、世界中から支持されている安全性・信頼性の高い技術力に対するプライドを持ちつつ、エンビジョン社とタッグを組んだことによる事業展開のスピードを加速させているフェーズで、試行錯誤しながらも世界中のニーズへの対応や次世代人財への技術伝承に力を注いでいます。親しみやすい社員が弊社の武器であり、慣れない分野の技術であっても早期にキャッチアップできる環境となっています。 ■就業環境:エンジニアにも適用されるフレックス制度も整備していますので、個人のライフスタイルに合わせたワークスタイルを選択いただけます。休暇に関しては、年休取得促進日を年に9日設けており、年末年始9日(12/27~1/5※12/27(金)に年休取得の場合)、GW10日(4/26~5/6※4/26(金)に年休取得の場合)夏季休暇9日(8/9~8/16※9日(金)に年休取得の場合)などの長期休暇もしっかり確保できます。また、有給休暇は入社日当日より付与(付与日数は入社日により変動)されますので、ライフイベントを優先できます。年1回、連続5日間休暇を取得する「ハッピーライフ休暇制度」を導入しており、部全員が取得しており、メリハリつけて働いて頂ける環境です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【車載向け電池】市場・企業成長大大/グローバル展開真っ只中/安全性・技術力のある企業