- 求人No:10306313
- 更新日:2024年03月28日
株式会社マイナビサポート
企画提案営業- 年収
- 350万円~450万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- その他(営業職)
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 業界未経験歓迎
- 未経験可
募集要項
募集職種 | その他(営業職) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 定期的に発送案件をお持ちのお客様に対する提案営業です。 まずは、発送やその周辺業務に関する課題をヒアリング。 「もう少し早く届けたい」「発送のクオリティを上げたい」といったニーズに対して、当社がどのようにサポートしていけるのかを提案していく仕事です。 【具体的には】 ■既存クライアントの定期案件の受注及び発送手配(基幹システムでセンターと共有) ■新規開拓で発送代行等の案件を獲得(テレアポ) ■クライアントの現状の課題をヒアリング、それに合った発送や梱包の仕方を提案 ■クライアントから送られてくる発送データの不備確認(データチェック部隊と連携) ■発送物が戻ってきた際のクライアントへの状況説明(住所不備等) ■案件によってはクライアントの商品の在庫管理、梱包発送(物流センターで管理) その他、営業活動に付随する事務業務(提案書・見積書・請求書作成等) 取引先は様々で、 学校関係(オープンキャンパス案内のDM発送)、メーカー(パンフレットの宅配発送)、ファンクラブ運営会社(アーティスト会報等の発送)、EC通販企業(販売商品の発送) その他、学術団体や出版社等、様々な幅広い業界の企業様と取引があります。 ※営業職は12名程度で構成されており、中途社員が多い環境です。 ※クライアントは大手企業が中心となります。 ※入社後全員、3ヶ月程度新座市の物流センターにて研修を行います。 |
応募条件 | 【必須経験】 社会人経験1年以上 エクセル・ワードの基本操作が可能な方 ※ポテンシャルを重視して採用活動を行っております。 ※異業界・異業種からの中途入社者が多数活躍しています。 【求める人物像】 クライアント対応と並行して、新座物流センターと連携し発送・梱包スケジュールを組み立てます。社内外問わずコミュニケーションが重要な仕事になりますので、人の間に入って調整業務を行っていた方には適任です。 【身につく営業スキル】 ■時間や業務上の課題に対しての調整能力(納期調整や物流センターとの連携等) ■提案力・課題解決力(他社利用中企業から悩みを受け、提案することも多いです) ■業務処理能力(複数案件を並行して行うため) 【キャリアパス】 総合職採用につき、キャリアパスとして 入社後営業経験を活かし、事業推進部門(営業支援、外注管理など)や 物流センターなど、適性に応じて様々な業務での活躍の可能性もあります。 |
年 収 |
350万円~450万円
〔※ご経験・スキルに応じて前後します〕 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 神田神保町2丁目23番1 アセンド神保町 7階
〔アクセス:各線「神保町駅」徒歩2分〕 〔アクセス:各線「九段下駅」徒歩7分、他〕 〔現在は東京本社と埼玉物流センター2拠点。総合職につき人事異動による拠点間異動有。 また、将来的に関東圏以外への拠点ができた場合は転勤対象となります。 〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、役職手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険、団体生命保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:15~17:45 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
■若手社員の活躍が目に見えて感じられる会社です
■個人の裁量が大きく、自由である反面、責任感と覚悟が求められる環境です |
担当キャリアアドバイザーのレポート総合人材サービスを手掛けるマイナビの一事業部門が分離・独立した同社。物流事業を中心にワンストップ型のサービス提供が強み!