- 求人No:10304765
- 更新日:2024年04月26日
鈴与株式会社
構築・推進|ポートロジスティクス(港湾物流)オペレーション構築・推進【豊橋/神野】- 年収
- 350万円~450万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 愛知県 豊橋市
- 職種
- 物流企画
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- 大手系列企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 物流企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 豊橋神野港を中心に、自動車船、バルク船、コンテナ船等の貨物船の貨物積み降ろし(本船荷役)のオペレーション構築・推進を担っていただきます。 ・本船荷役プランニング:国内外の港、船会社と連携をとり、輸出入貨物の積載スペース確認・確保等を行い、荷役計画を立案 ・本船荷役フォアマン:本船入港後、自身が立案したプランをもとに、自身がフォアマン(監督者)となり、重機等を動かす作業スタッフへの指示・命令、フォロー、トラブルシューティング ※貨物船は主に外国船であり、アジア・東欧諸国の船員(クルー)と平易な英語でのコミュニケーションがベース 【採用背景】 「世の中にある物流の無駄を省く」 経済のグローバル化、ECの普及等により、動くモノの「量」は増加の一途を辿り、モノの「動き方」も複雑さを極めています。 また、日本国内においては人口減を背景に物流の担い手が減少、トラックなどのCO2排出による環境問題への取り組みも待ったなしの状況にあります。 一方で、世の中にはまだまだ「無駄な」物流が多く残されています。 例えば、貨物輸送の90%以上を担うトラック輸送について、積載率(最大積載量に対する実際の積載数量)が4割を下回っている現状があり、極端に言えば、6割のトラックは空の状態で走っていると言えます。 世の中には「無駄」な物流が非常に多く残されており、私たちは、その無駄をなくすとともに、お客さまのビジネス上の課題解決まで踏み込んだサービスを提供することで、取引を拡大しています。また、社会インフラたる物流を支え、守ることは私たちの使命でもあります。 BtoB、BtoCの領域において、物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る同社のサービスは、あらゆる業種・業界の企業様の販売戦略・サステナビリティ戦略・経営戦略に大きく貢献できるため、多くの企業様から同社サービスにご興味をいただいており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。この成長を続け、より高いレベルのサービスを提供していくため、現在、採用強化を図っております。 本ポジションでは、日本のゲートウェイ、社会インフラである港湾にて、グローバルサプライチェーンを繋ぎ、支える港湾オペレーションをマネージしていただきます。 |
応募条件 | 【必須要件】 ・四年生大学卒業以上 ・社会人経験1年以上 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎要件】 ・本船フォアマン経験者 ・鈴与で長く、成長することができる方 ・飽くなき向上心をお持ちの方 ・環境変化を愉しみ、柔軟に対応できる方 ・「自己改革」できる方。 |
年 収 |
350万円~450万円
〔※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です〕 |
勤務地 | ■愛知県 豊橋市 神野ふ頭町3-18 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 休日勤務手当、通勤手当、住宅手当、家族手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、慶弔見舞金制度、育児休暇制度、資格取得奨励金制度、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:00~16:50 勤務場所により異なる場合があります。 |
社風・環境 |
■社員の自主性を活かす自由闊達なフィールドと、失敗を恐れることなく大胆にチャレンジする社風があります。自ら進んで研修を受けるといった自己啓発に積極的な社員も多く、自己実現の場として自分を成長させることができる職場環境です。
■設立以来伝えられている「共生(ともいき)」という言葉があります。企業として真に自立しながら、地域、お客様、取引先等と共に生きていくという考えです。今後も共生の精神で社会から信頼される企業を目指します。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート◎創業200年以上の歴史あり~陸・海・空をコーディネートする総合物流企業~