- 求人No:10292466
- 更新日:2024年04月12日
ソニー損害保険株式会社
ダイレクトマーケティング/全国勤務型社員(GS社員)- 年収
- 560万円~760万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 大田区
- 職種
- Webマーケティング 、その他(マーケティング・企画・広告宣伝)、広告宣伝
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 未経験可
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■Webマーケティング ■その他(マーケティング・企画・広告宣伝) ■広告宣伝 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 「ソニ~~そんぽ♪」でTVCMでお馴染みのソニー損保から、TVCMや動画、Web広告などの、クリエイティブ企画・制作やブランドコミュニケーションの強化を担う人材を募集します! 【具体的には】 各保険商品(自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険など)のブランドコミュニケーション戦略の 策定、および、主な使用メディアとなるテレビ・デジタル(ディスプレイ・リスティング・ソーシャル)領域の広告のクリエイティブ制作業務を中心に担当いただきます。 ■事業計画に基づいた、ブランドコミュニケーション戦略、マス・デジタルマーケティング戦略に基づくクリエイティブ領域の企画・制作 ■代理店や制作会社へのクリエイティブディレクション業務 ■マーケットリサーチや顧客ターゲット調査設計~分析 ■社内外の関係者とのリレーション構築 【魅力】 ■ブランドコミュニケーション戦略の設計から携わることができるため、ブランドの根幹を創っていくことが可能です。またクリエイティブ制作領域では、TVCM・デジタル広告・ソーシャル広告など幅広い領域を経験することができます。 ■クリエイティブの企画立案・実行・効果検証・次回施策の企画立案まで、PDCAを一貫して担当いただくため、ダイレクトマーケティング活動業務のスキルUPが可能です。 【部門のミッション】 ダイレクト販売の各保険商品(自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険など)の新規顧客獲得を目的としたマーケティング活動を担います。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■事業会社および広告代理店でクリエイティブ制作領域やデジタルプロモーション領域の実務経験 ■TVCMまたは動画・デジタル広告制作のディレクション 【歓迎要件・スキル】 ■ソーシャル運用業務の経験 ※保険の知識は不要です。入社後に習得いただくことで問題ございません。 【求める人物像】 ▽以下のうちいくつかを満たしている方 ■対外交渉や社内調整が一定できるレベルのコミュニケーションスキル ■一定レベルのロジカルシンキング ■業務に対して受身ではなく積極的なスタンス |
年 収 | 560万円~760万円(残業手当(月20H想定)、賞与を含む) |
勤務地 |
■東京都 大田区 蒲田5-37-1 アロマスクエア11F
〔アクセス:JR東西線「北新地駅」徒歩5分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~17:30 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
【“個”客の要望に応えるため、社員の“個”も大切にしたいと考えています】
ソニー損害保険は、社員の“個”を大切にする会社であるということがいえます。今までの画一的な仕組みや枠組みを超えて、顧客一人ひとりが望んでいることを真摯に受け止め、それぞれの顧客にあった新しいソリューションを提供する。そのために、社員一人ひとりの“個”を大切にし、自由な発想を十分に発揮して欲しいと考えています。その結果、顧客に喜んでいただけることにやりがいを感じることができる。そのような方々をソニー損害保険は求めています。 ☆女性の活躍: 産前・産後休暇、育児休暇、育児時短などの制度が整備されており、積極的に取得することを推進しています。女性の方でも長く勤められる環境が用意されています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート★SONYグループ★WLBを重視できるお仕事★未経験から専門知識が身につきます!!