- 求人No:10289044
- 更新日:2024年04月17日
株式会社リコー
オフィスプリント領域のアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート担当者【東京都】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 大田区
- 職種
- 商品企画/サービス企画、商品開発/サービス開発
- 残業月30時間以下
- 英語
- 日本語
- SCM
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■商品企画/サービス企画 ■商品開発/サービス開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■戦略・計画 ・MFP・オフィスプリンターの新商品をAPAC地域で発売していくために、各国販売会社、SCM部門、商品開発部門のマーケティング担当者、その他関連区と密にコミュニケーションを行い、APAC地域の代表としての販売戦略、施策等を立案・推進して頂きます。 ■具体的な業務詳細 ・商品チームへの参画と新製品立ち上げ準備・リリース(価格、競合等の市場情報の収集と分析、価格情報/コード等のシステム入力や、SCM部門と連携して在庫のPhase-in/Phase-outの調整) ・商品発売後の販売会社や代理店からの質問対応、SCM関連業務、業績のレポーティングの実施 ・APAC市場からの情報収集を行い、3C分析・4P分析をベースにした後継機や他新製品プロジェクトへのフィードバック実施 ・商品、サービス立ち上げ業務の効率化を図るための業務プロセスの改善、システムの変更実施 ・商品立ち上げテーマとしての予算・コスト管理(サンプル機のアレンジ、カタログ制作等) |
応募条件 | <必須条件> ・国内で開発した製品を海外へ向けて売り出すための商品の立ち上げ経験とマーケティングの知識 ・BtoBビジネスにおける販売・マーケティング経験 ・英語力:他部署や販売会社向けへプレゼンテーションができる方(TOEIC目安:750点程度) ※外国籍の方:N1レベル(日本語がビジネスレベルであれば可) <歓迎条件> ・APAC圏のマーケットや販売会社に関する理解 ・海外の販売会社とのプロダクトマネジメントの経験 ・複合機/プリンター領域の販売/マーケティング経験 ・商品のライフサイクルマネジメントの知識 <求める人物像・志向性> ・前向きに、自律的に仕事ができる方 ・他部署や海外販売会社と関係を構築しながら、仕事を進める志向性のある方 <本ポジションの選考について> ・本ポジションは、英語で面接を行うことがございます。 ・面接回数は2回以上を想定しております。 ・ご応募の際は日本語レジュメと英語レジュメのご提出が必須となりますので、両方ご提出をお願いいたします。 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 大田区 中馬込1丁目3-6
〔※会社の定める事業所(テレワークをおこなう場所を含む)の範囲で今後変更となる可能性があります ※海外との会議においてはフレックスを活用しながら対応〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、出張手当、家族手当、役職手当、赴任手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、確定拠出年金401k、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~17:30 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
■ワークライフマネジメント
・仕事と生活。その時間配分のバランスだけを意識するのではなく、双方を自ら積極的にマネジメントし、そこで得られる充実感をエネルギー源に、より高みへチャレンジする。 それが、リコーの目指すワークライフ・マネジメントです。その支援のための数々の取り組みは、社外からも注目を集め、さまざまな評価を得ています。 ・一例ですが、育児休職制度休職コース、短時間勤務コース、休職と短時間勤務の併用コースから選択できる「育児支援制度」があります。男女問わず利用でき、男性の利用実績もあります。なお育児による短時間勤務制度はリコーが法制化に先駆け、日本で初めて導入した制度です。 (適用期間)休職:子供が満2歳になる誕生月の末日まで/短時間勤務:子供が小学3年生の学年末まで |
担当キャリアアドバイザーのレポートオフィスプリント領域のアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート担当者【東京都】