- 求人No:10286962
- 更新日:2024年04月12日
株式会社みずほフィナンシャルグループ
計数管理担当者 | (プライム上場)【東京都】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 経理、財務/管理会計
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 業界未経験歓迎
- 未経験可
- 女性活躍中
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 英語
- Excel
- 管理会計
募集要項
募集職種 |
■経理 ■財務/管理会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 ▽グローバルコーポレート&インベストメントバンキングカンパニー部門の主に経費関係の計数管理にかかる業務全般 計数管理とは: 企業活動を数値に置き換えて、その数値を把握することで改善を行ったり、管理する業務です。 在庫管理の一手法で、特定の期間内で必要な在庫数を算出し、その数だけ製品を製造及び販売する方法を指します。この手法は必要な数だけ製品を製造するため、在庫の過剰や不足を防ぎ、経済性を高めることができます。 ■月次の管理会計計数管理・分析 ■業績評価目標実績管理・評価 ■業績評価制度策定・運用 ■カンパニー計画策定・モニタリング ■管理会計・業績評価にかかる海外拠点照会対応 【部署の特徴】 同社は海外36の国と地域で110の拠点を展開しており、当部は当社のグローバルビジネスを統括。 予算管理チームは、カンパニー収益計画及び経営資源計画の策定、業績の期中フォロー、海外地域目標設定、経営資源の配分、業績評価ルールの設定・評価実施を担う。 計数管理・分析スキル・英語コミュニケーションスキルを活かせる業務担当者を募集。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■Excelの計数集計関数・Pivot操作スキル ■メールでの英語コミュニケーションスキル 【歓迎経験・スキル】 ■ExcelのVBA操作スキル ■電話での英語コミュニケーションスキル ■財務・管理会計知識・業務経験 ■銀行業務経験 【求める人物像】 ■Excelを用いたデータベース管理、分析が可能な方 ■海外拠点と英語でのメールでのコミュニケーションが可能な方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 大手町1-5-5 大手町タワー
〔アクセス:各線「東京駅」徒歩5分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:40~17:10 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
担当キャリアアドバイザーのレポート~大手の安定基盤で、長期的に働けます~