- 求人No:10269838
- 更新日:2024年04月05日
三井住友信託銀行株式会社
金融事務|【東京都】- 年収
- 400万円~650万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 審査/査定
- 残業月30時間以下
- 第二新卒歓迎
- 未経験可
- 女性活躍中
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 審査/査定 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 ■不動産ファイナンス部におけるノンリコースローンの新規ローン実行、期中元利払い、回収事務を一貫して担当いただきます。 ■シンジケートローンのエージェント受任案件においては、エージェントしての資金決済関連業務、各種通知送付業務、コベナンツ管理、意思結集業務を担当いただきます。 ■当チームのポジションはバック事務ですが、日々、電話やメール等で顧客、社内外関係者とコミュニケーションをとり業務を進めていただきます。 ■リモートワーク(週1~2日程度)が可能です。 【入社後のキャリアイメージ】 一定期間当該業務を担当頂いた後、同部署で継続し業務専門性を高めていくキャリアパスの他、ご本人のご希望や適性も踏まえ、部内ローテーションや国内法人営業店部、他プロダクト部等の関連部署へ異動いただく可能性がございます。 【配属先】 不動産ファイナンス部 エージェント・事務チーム |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■法人向け融資業務経験 ■顧客、社内関係者等と円滑に業務を行う高いコミュニケーション能力 【歓迎経験・スキル】 ■メガバンク等でのエージェント業務経験 |
年 収 |
400万円~650万円
〔※スキル・経験に応じて決定〕 |
勤務地 |
■東京都 千代田区 丸の内1丁目4番1号 三井住友信託銀行本店ビル
〔アクセス:各線「大手町(東京)駅」〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
08:50~17:10 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
社風・環境 |
■同行では、自由闊達な職場風土の醸成が重要と捉え、他部署等への積極的な発言も必要とするなど、課題に対して組織的な解決をしていくことが望まれます。
■業務の効率化と時間管理の徹底による残業をしない働き方を理想とし、早帰り月間、定時退社週間を実施するなど総労働時間の短縮による健康な労働環境を作っています。 ■社員の約半数が女性で、多くの女性社員が管理職や各分野のプロフェッショナルとして活躍しています。 ※課長級以上の女性社員数166名、女性平均勤続年数14年 ■若いうちから大きな仕事を任される環境があり、頼れる先輩方からのサポート体制は万全です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!