- 求人No:10226179
- 更新日:2024年04月26日
株式会社ラクス
【楽楽クラウド事業本部】ブランディング担当(東京)- 年収
- 549万円~768万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 渋谷区
- 職種
- その他(マーケティング・企画・広告宣伝)
- 残業月25時間以下
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | その他(マーケティング・企画・広告宣伝) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 国内累計導入社数トップクラス(※1)の経費精算システム「楽楽精算」や電子請求書発行システムにおいて2年連続シェアトップクラス(※2)の「楽楽明細」のブランディング担当の募集です。 マーケティング戦略企画課は、バックオフィス向けクラウドシステム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトについての第一人者となるチームです。 「楽楽クラウド」のブランドを確立し、ターゲットとなる顧客へ最適なメッセージを発信することをミッションとします。 事業のさらなる成長のため、受注増加、売上増加をミッションとした企画ポジションです。 ※1:デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド型経費精算システム市場の実態と展望」(ミックITリポート2022年9月号:https://mic-r.co.jp/micit/)より(2022年12月時点) ※2:デロイト トーマツ ミック経済研究所「2022年6月号 クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望」における「売上シェア」、「導入社数シェア」 【仕事内容(詳細)】 「楽楽クラウド」のブランド確立や認知向上に関わる活動を推進していただきます。 ターゲットのインサイトを深く理解し、「Who/What/How」の整合性を担保しながら「楽楽クラウドとしてどのようなメッセージを発信していくのが最適か」をチームメンバーと協同しながら企画・実行していく役割となります。 (経験やご志向に合わせて段階的に業務をお任せすることも想定しております) ・顧客インサイトに基づいたメッセージやクリエイティブ(TVCM等)の企画・開発 ・プロモーション戦略設計 ・社内ブランド理解促進のためのインナーブランディング活動 ・定量/定性調査の設計・実行・分析 ・ブランド資産管理(ツール整備、運用ルール策定など) ■扱うサービス 累計20,000社以上の導入実績があるラクスの楽楽クラウド(楽楽精算、楽楽明細)。 ※2022年11月時点。 ■楽楽精算 国内で最も選ばれているクラウド型経費精算システムで、約10,000社の企業の皆様に利用いただいています。会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。 ■楽楽明細 電子請求書発行システム『楽楽明細』は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、売上シェアNo.1(※)の製品となります。 ※クラウド帳票発行サービス売上シェアNo.1 デロイト トーマツ ミック経済研究所「2020年10月号 クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望」より |
応募条件 | 【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社または代理店におけるブランドマーケティングやプロダクトマーケティングの経験 ・事業会社における広告宣伝の経験 【歓迎要件】 ・マーケティング戦略企画~効果測定までの経験 ・クロスファンクショナルな環境での業務経験 ・同時に複数のプロジェクトを管理する能力 ・商品やサービス開発の経験 ・市場や顧客のニーズやインサイトに基づいた活動をした経験 3年以上 ・ターゲット分析、市場調査スキル |
年 収 | 549万円~768万円年収 5,493,636 円 - 7,687,392円 |
勤務地 |
■東京都 渋谷区 代々木2-1-1 新宿マインズタワー
〔https://www.rakus.co.jp/company/map/※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、休日勤務手当、夜勤手当、通勤手当、出張手当、家族手当、赴任手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 慶弔見舞金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得(自己啓発)奨励金制度、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
社風・環境 |
☆個々を認め合い、社員同士で切磋琢磨できる環境です。また平均年齢が31歳と若手社員が多く活躍しています。非常に風通しも良く、オフィスにおしゃれなカフェスペースが設置されております。
☆自社で開発したクラウドサービスの導入企業数は50,000社! ☆設立から18期連続で増収! ☆複数のクラウドサービスを提供する中で、企画・開発・販売・運用の全てを自社で行っています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【楽楽クラウド事業本部】ブランディング担当(東京)