- 求人No:10224945
- 更新日:2024年04月26日
いすゞエンジニアリング株式会社
電気回路設計|週2回ノー残業DAY/いすゞ自動車の100%出資会社【神奈川/藤沢】- 年収
- 450万円~550万円
- 勤務地
- 神奈川県 藤沢市
- 職種
- アナログ(その他)、電源・パワーテレクトロニクス(アナログ)
- 残業月20時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 有形商材の求人
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■アナログ(その他) ■電源・パワーテレクトロニクス(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【仕事内容】 ■いすゞの商用車に関する車両全般の電気回路の設計を行います。対象車両は大中小のトラック全般です。車両に搭載される全ての電装装置の各担当者から回路情報を集約して、車両全体の回路を設計します。 必要に応じて、レイアウト設計業務も実施する可能性もあります。 【担当案件について】 ■チームとしては数名で担当しますが、商用車の車型数は膨大ですので、効率の良いバリエーション展開を考慮しつつ一人で複数台の回路設計を担当することもあります。開発内容によっては車型で担当割をすることもありますし、搭載される装置で担当割をすることもあります。業務の分担はチームリーダーから担当する部分の指示があります。 【仕事内容】 ■いすゞの商用車に関する車両全般の電気回路の設計を行います。対象車両は大中小のトラック全般です。車両に搭載される全ての電装装置の各担当者から回路情報を集約して、車両全体の回路を設計します。 必要に応じて、レイアウト設計業務も実施する可能性もあります。 【担当案件について】 ■チームとしては数名で担当しますが、商用車の車型数は膨大ですので、効率の良いバリエーション展開を考慮しつつ一人で複数台の回路設計を担当することもあります。開発内容によっては車型で担当割をすることもありますし、搭載される装置で担当割をすることもあります。業務の分担はチームリーダーから担当する部分の指示があります。 【仕事の魅力】 ■自身の設計部品が搭載されたトラックが街中で走っているのを見 ることができ、やりがいを実感できます。いすゞ自動車の生産ライン・開 発・試作・実験のあらゆる部門が同じ工場内にあり、開発する車両を目で見て設計できます。 【キャリアプラン】 ■ご経験にもよりますが、OJTを設定して業務を進めます。近い将来にはチームリーダーとして、数人をまとめることを期待しております。 係長、課長クラスも狙うことが出来るポジションです。 |
応募条件 | 【必須要件】 ■回路設計の実務経験3年以上の方 ■アナログ回路設計のご経験がある方 ■電気系学科及び機械系学科卒業の方 【歓迎要件】 ■車に関する知識あるいは意欲がある方 ■電気メーカーなどで部品設計業務経験がある方 |
年 収 | 450万円~550万円 |
勤務地 |
■神奈川県 藤沢市 神奈川県藤沢市土棚8番地 ※いすゞ自動車(株)藤沢工場内
〔アクセス:小田急江ノ島線「長後駅」バス・車10分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 資格取得(自己啓発)奨励金制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:15~17:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
【ワーク・ライフ・バランスへの取り組み】
■経営トップをはじめ、職場の上司や同僚の理解を深め、男女ともに育児・介護をしやすい企業風土づくりに努めています。ノー残業デー(一斉定時退社日)を制定し、従業員の仕事と家庭生活のバランスのとれる体制としています。 【ダイバーシティ(多様性)の実現】 ■性別や年齢、ライフスタイルなど、さまざまな背景を持つ従業員の個々の能力を発揮してもらえるよう、必要な制度や仕組みの導入、職域の拡大などを実施し、より強い組織作りに取り組んでいます。また、育児・介護中の従業員を対象に短時間勤務制度や看護・介護等の休暇配慮、働くママ・パパへの産休・育休取得前説明会、ママ向け職場復帰前面談、育児に関する情報提供や管理職向け勉強会等実施しております。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【いすゞ自動車100%出資】いすゞ自動車の車両開発の一翼を担うエンジニアリング会社(直近3年以内の定着率95%以上)