- 急募
- 求人No:10202163
- 更新日:2024年02月28日
ニデックモビリティ株式会社
制御技術エンジニア|日本電産グループ(年間休日120日以上)【愛知/小牧】- 年収
- 400万円~970万円
- 勤務地
- 愛知県 小牧市
- 職種
- メカトロニクス制御、制御設計(シーケンス制御)
- 残業月25時間以下
- 年間休日120日以上
- 英語
- 中国語
- インバータ
- パワーエレクトロニクス
- 大手系列企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■メカトロニクス制御 ■制御設計(シーケンス制御) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【職務内容】 パワーエレクトロニクス製品(デジタル制御のモータECU、インバータ、コンバータ)の開発に従事頂きます。 ■制御 ブラシレスモータ制御開発、電源制御開発 ■業務リーダー ・製品の仕様検討~基本設計~詳細設計業務~試作~評価までの一連の業務マネジメント ・発注元である自動車メーカーとの次世代開発搭載車におけるすりあわせ ・生産部門を始め社内の調整、プロジェクト進捗管理 ■マネージャー 15~25名くらいのメンバのマネジメント 【業務上活用するツール・機器】 ・モデルベース開発用ツール(MATLAB、Simulink、HILS、RCP 等) ・モータ特性試験装置(N/T特性、トルクリップル 等) 【携わる商品・用途】 EPS用コントローラ、電源(DCDCコンバータ)、車載充電器、インバータ 【マーケットにおける製品・技術の優位性や将来性】 EPSの代表されるモータ製品群関しては、日本電産の持つモータ技術と融合し機電一体での商品力強化を進めています。今後さらに加速する車両電動化に向けて小型を特徴とする日本電産モータと一体設計されたコントローラで競争力を高めていきます。電源、充電器はe-Axleを中心とした電動化プラットフォームとして、顧客ニーズに応えていきます 【職務の魅力】 ・独立系サプライヤーのため、製品開発における自由度が高い事が特徴。 ・グローバルに事業展開しているので、先端技術でのスキル向上が可能。 ・先行開発チームでは先の姿を自ら考え、必要技術開発を推進、また事業推進部門や中国メンバーとの協働により世界最大の中国市場に対しての事業成長を含めたチャレンジができ、グローバルに活躍できる機会がある。 |
応募条件 | 【必須要件】 量産品に関するエンジニア経験をお持ちの方で、いずれかの業界や製品に関わった方 (トヨタ自動車関連の業務orパワトレ、シャシ領域 or電源関連orパワーエレクトロニクス関連等) もしくは電気系の学部学科を専攻されていた方、または電気系の設備や部品を扱っていた経験のある方 ■制御:ブラシレスモータ制御開発経験、電源制御開発経験 【歓迎要件】 ・車載関連の電装品設計業務経験 ・車載システム(ステアリングシステムなど)開発経験 ・英語に関して抵抗のない方 ・車載電源、インバータ開発経験 ・モーター設計業務経験 ・英語、中国語ができる方 【求める人物像】 ・ 技術への拘りを持ち、探求心旺盛な方 ・ 失敗にめげずチャレンジ精神を持って取り組める方 ・ グローバルでの活躍に関心がある方 ・ チームメンバとコミュニケーションを取りながら楽しく仕事ができる方 【募集背景】 同社は長年電動パワーステアリング(EPS)のコントローラ(ECU)開発を進めてきており、1989年に世界初のコントローラーの開発に成功しました。このEPSは運転の操舵を司る非常に重要な部品です。今後はEPSを中心にモータ制御商品群を拡充していきます。また、車両の電動化を日本電産グループとして取り組んでおり、e-Axleを中心とする電動プラットフォームの構築を進めていきます。当社は、その中で欠かせない電圧変換器、充電器、また、主機モータ用のインバータの開発を強化していきます。 |
年 収 | 400万円~970万円 |
勤務地 |
■愛知県 小牧市 大草年上坂6368
〔アクセス:各線「高蔵寺駅」〕 〔■朝・夕は高蔵寺駅から会社まで専用バス運行 ■マイカー通勤可〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得奨励金制度、ストックオプション、確定拠出年金401k、社員寮(家族寮)、社員寮(独身寮)、財形貯蓄 |
休日・休暇 |
■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 |
就業時間 | |
残業時間 | 月間平均:25時間以下 |
社風・環境 |
GW、夏季休業、年末年始の長期休暇あり。
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担当キャリアアドバイザーのレポート日本電産グループ/ECU専業メーカー/EV化・カーボンニュートラル・自動運転技術に貢献/年間休日129日