- 求人No:10200868
- 更新日:2024年02月16日
JCアカウンティング(永峰・三島コンサルティング)
国際税務スタッフ|資格をお持ちでない方から税理士まで◎在宅勤務あり(週2回程度)- 年収
- 400万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 会計事務所・税理士法人
- 残業月30時間以下
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
- 英語
- 税務
募集要項
募集職種 | 会計事務所・税理士法人 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【主な業務内容】 ■外資系企業に対する税務業務および各種コンサルティング ■税務に関する全般的な管理業務、税務アドバイス ・ご本人のスキルに応じて5社~10社程担当して頂きます。クライアントの90%以上が外資系企業です。 ・インバウンド業務(日本の進出してくる外資系クライアント)がメインなので、国内税務のスキルが重要視されます。国内系での事務所のご経験が十分に発揮できる環境です。 ・ビジネスを進める際に親会社や関係会社とどのような取引を行うかによっても、課税関係も異なってきます。同社では、外資系企業が日本でビジネスを行う場合の税務問題につき、様々な角度から検討を加えて適切なアドバイスを行います。 ・日本現地法人はもちろん、外国法人日本支店も日本で活動を行い、国内における所得があれば申告納税義務が生じます。決算申告をスピーディーに行っていただきます。 ・ご入社される大多数の方が語学力に不安をお持ちでいらっしゃいますが、メールベースでのやりとりがメインになりますしサポート体制もあります。 【お客様の総数】 ・約200社 【組織体制】 国際税務22名程・HRコンサルティング25名・ペイメント12名・振り込み代行(キャッシュマネジメント)4名・バックオフィス7名 |
応募条件 | 【必須スキル】 ■会計事務所経験2年以上 ■これから国際税務にもチャレンジしてみたい方 ■各種申告書の作成経験がある方 ■英語に抵抗感のない方 (クライアントとのやり取りはメールが中心ですので、翻訳ソフト等を利用して読み書きができればOKです) 【歓迎スキル】 ■ビジネス英語使用経験者(メール) ■国際税務(インバウンド)経験者 ■将来的に独立を予定している方には独立支援もいたします! 【在宅勤務】 試用期間終了後、週に2日程度テレワークが可能です。 経験によってはフルリモートも可能です。 |
年 収 | 400万円~1000万円(現職給与を考慮します) |
勤務地 |
■東京都 千代田区 永田町2-11-1山王パークタワー4階
〔アクセス:各線「溜池山王駅」徒歩0分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 退職金 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
就業時間 |
09:00~18:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
社風・環境 |
●フレックス制度・在宅勤務の導入など、生産性向上につながる働き方について積極的に取り組んでいます。
●RPAやIT関連の設備投資に力を入れています。 ●年末年始休暇は12月30日から1月3日までの5日間、また夏期休暇は6月から10月の間に4日間取得することが出来ます。また、3年から20年まで、一定年数以上継続して勤務した社員は、2日から10日間のリフレッシュ休暇が取得出来ます。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【クライアントの90%以上が外資系企業】国際税務のプロを目指せる環境です!※フレックス・在宅勤務導入!