- 求人No:10192651
- 更新日:2024年01月22日
エムスリー株式会社
【コンシューマ】健康・機能性商材向け販促支援サービスのBtoBマーケティング担当者 ※新規事業担当- 年収
- 500万円~1000万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 港区
- 職種
- Webマーケティング 、その他(マーケティング・企画・広告宣伝)
- 残業月20時間以下
- 年間休日120日以上
- 業界未経験歓迎
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■Webマーケティング ■その他(マーケティング・企画・広告宣伝) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員,正社員 |
仕事内容 | ■担当業務 主にリード獲得を目的としたBtoBマーケティング施策の立案・推進を行います。web広告やセミナー企画、コンテンツ制作など様々な手段を用いて、下記のような当グループサービスの潜在的顧客を顕在化し、商談化へと繋げます。 ・AskDoctors評価サービス 100名以上の医師が商品やサービスの評価を行い、結果を用いて 「医師100名のうち86%が勧めたいと回答しました」 などの訴求を可能とするブランディング施策 ・医師リクルーティング 商材のプロモーション(動画、パンフレット、店頭POP等)に適した医師のご紹介 ・パンフレット/サンプル設置 医療機関でのパンフレットやサンプルの設置により、適切な来院者への情報を発信 ・院内サイネージ 医療機関での動画放映により、来院者への適切な情報を発信 ・エビデンス構築 取得を目指す結果に合わせて、グループ会社とも連携した上で試験デザイン、プロトコル作成から試験実施、学会や論文発表まで全工程をサポート 参考: 事業紹介サイト https://askdoctorslab.jp/ 事業責任者インタビュー https://www.advertimes.com/20210204/article336114/ ■業務の魅力 - 決められた施策だけを遂行するのでなく、M3グループのアセットをフル活用し、様々な施策の立案から遂行まで行うことが出来ます - データドリブンなPDCAサイクルの実行、ナーチャリングによるニーズ顕在化、MAツール活用などの戦略立案に携わることが出来ます - 代表取締役(創業者)とも定期的にMTGを行うため、事業推進や新サービスの立ち上げへのリアルなフィードバックを受けられます - 主に、ヘルスケア市場において課題を持つクライアントニーズを顕在化し、当グループソリューションの提案に繋げることで、国内大手企業のマーケティングにおける課題解決に携わることが出来ます |
応募条件 | ■応募条件 (以下のいずれかに該当) ※医療業界での知識や経験は問いません。 - 戦略等の立案だけでなく、自ら手足を動かすことで事業の成長にコミットできる方 - 物事をロジカルにとらえることができ、自己の成長を強く望まれる方 - 事業会社における新規事業の立ち上げ、新サービスの企画、提案経験 【歓迎】 - 法人向けマーケティング(BtoBマーケティング)の経験・成功体験 例)WEBマーケティングの経験 BtoB向けセミナー、イベントなどの企画・運営の経験 ホワイトペーパー、メルマガ制作などコンテンツマーケティングの経験 |
年 収 | 500万円~1000万円(前職、経験、スキルによる) |
勤務地 | ■東京都 港区 本社(東京都港区芝大門) |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | その他制度 |
休日・休暇 | 【その他休日・休暇】その他休暇 |
就業時間 |
00:00~00:00 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
社風・環境 |
■少数精鋭で、スペシャリスト集団。マッキンゼーやKPMGなどの戦略系コンサルティングファームやサイバーエージェントなどの大手インターネット広告代理店出身者が活躍しています。一人ひとりに任せられる裁量が大きく、自由度も高いため、主体的に考え・行動する方が多くいます。
■フラットで風通しがよく、若手も活躍している職場です。「正しい論理が通る」組織であることを心掛けています。年齢に関係なく、組織にとってプラスとなる個人の意見を最大限尊重しています。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【東証一部上場/自社サービス】テクノロジーで医療を変える!