- 求人No:10164111
- 更新日:2024年04月19日
三井情報株式会社
購買担当 ※リーダー候補- 年収
- 397万円~732万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 中野区
- 職種
- 購買/資材調達
- 残業月30時間以下
- 女性活躍中
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 英語
- RPA
- 監査対応
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | 購買/資材調達 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | プロセス業務部 購買業務室にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。) ■受注プロジェクトの発注内容のチェック、社内規定に準じているかの確認と現場へのフォローアップ ■購買プロセスに関わる発注業務および仕入計上ならびに支払い業務 ■業務効率化・業務改善の立案、実行 ▽以下の業務も若干発生 ■仕入先管理および仕入先との買契約に関する業務 ■輸入業務 ■監査対応/対応補助 【ご入社後お任せしたいこと】 メイン業務は法令や契約文書などを確認し、発注手続き、仕入・支払い業務となります。(取り扱い商材はIT機器、業務委託、設備保守、サブスクリプション型サービス購入で価格交渉の業務はありません) 購買業務の全体像や業務の流れを理解して頂いた後、業務効率化・業務改善の立案、実行を担って頂きます。 【実務を通して成長できる点】 ▽上記職務を通じて以下のようなスキルを身に着けることが可能となります。 ■仕入れ先や他部署間と交渉することにより関係構築力、交渉力。 ■業務内容や実績背景を基に行う分析力。 ■業務改革や改善を行うことによる企画力、プロジェクトマネジメント能力。 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■以下いずれかの業務経験 ※5年以上(特に、IT業界における上記ご経験がある方歓迎) ‐購買関連法規の知識(下請法、商法、独占禁止法等)をお持ちであること ‐購買業務(発注、入出庫管理、在庫管理)の経験 ‐営業事務(約定処理に関する営業事務全般) ■業務効率化・業務改善の立案、実行経験(自ら積極的に取り組む姿勢) ■コミュニケーションスキル(周囲を巻き込みながら業務を推進できる能力) 【歓迎経験・スキル】 ■IT業界での就労経験 ■何らかのプロジェクトマネジメント経験 ■輸入手続きの経験 ■英語スキル(業務上でのメール対応等) ■貿易に関する知識 ■RPAに関する知識 ■契約の電子化に関する知識 |
年 収 |
397万円~732万円
〔※ご経験・能力を考慮し、同社規定に基づき決定させていただきます。〕 |
勤務地 |
■東京都 中野区 東中野2-7-14
〔アクセス:各線「東中野駅」徒歩7分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 介護休職制度、育児休暇制度、財形貯蓄、退職金、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、誕生日休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:15~17:30 ※昼休憩12:00~13:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
副業の可否 | この求人は副業禁止 |
社風・環境 |
【柔軟なワークスタイル/WLB保てます★プラチナくるみん取得済み】
◎港区の愛宕グリーンヒルズにある東京本社の受付フロアは目の前に東京タワーを眺めることができます。開放的で快適性が高いオフィスで様々な業種のお客様を快く迎えします。 ◎在宅勤務・サテライトオフィス・モバイルワーク・時差出勤・育児・介護と仕事の両立支援・フレックスタイム・年次有給休暇取得奨励など働きやすい環境が整っています。 ◎平均勤続14年以上、離職率4%、男性も育休取得実績多数となっております。 2021年度の男性社員の育児休業取得率は43.3%、配偶者出産休暇も含めた利用率は90% ◎2024年、5年連続となる「健康経営優良法人」の認定、また「ホワイト500」に初認定されました。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート購買担当 ※リーダー候補