- 求人No:10163629
- 更新日:2024年03月28日
株式会社クロス・マーケティンググループ
【0229】クライアントのマーケティングDXを推進するデータマーケター【ポテンシャル採用】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都 新宿区
- 職種
- Webマーケティング
- 残業月5時間以下
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | Webマーケティング |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 顧客のCRMマーケティング領域における課題に即したデータ分析・環境構築等の支援を行います。 ドメイン知識やツール操作に関する1~2ヶ月の研修期間を経た後、 案件ごとに構成される各プロジェクトチームへアサインの上、 以下3つの領域について上流から下流まで幅広く担当しながら経験を積んでいただくことができます。 ①マーケティング支援 ・チーム内のコンサルタントと連携し、クライアント課題に対応した企画提案 ・分析結果のレポーティングとプレゼンテーション ・課題解決のための施策案の検討、継続的なご支援の提案 ②データ分析 ・分析のための設計書、要件定義書作成 ・統計知識に基づくデータ分析 ・BIツールを用いたダッシュボード構築 ③エンジニアリング ・データベース・データマート設計 ・クラウドを活用したデータベース運用 ・SQL/ETLツールを用いたデータ抽出・加工 <データマーケターの定義> 同社の定義する「データマーケター」とは、データ分析の結果をもとにマーケティングの改善提案を行う「データアナリスト」と、分析に足り得るデータを加工・整備する「データアーキテクト」の役割を掛け合わせた職種です。 データサイエンティストに求められる3つのスキル(データサイエンス力、ビジネス力、データエンジニアリング力)のうち、データサイエンス力のみに重きが置かれがちな傾向に対し、マーケティング支援会社として、クライアントのビジネス課題解決にフォーカスをあてた職種であるべきという想いが込められています。 |
応募条件 | <必須条件> ・同社もしくはクライアントの保有データを用いたCRM改善に携わった経験が2年以上あること <尚可> ・基本的な統計知識(記述統計、クロス集計、相関係数など) ・BIツール(Tableau、PowerBIなど)の業務上での使用経験 ・アンケートデータを用いた分析・レポーティング経験 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■東京都 新宿区 西新宿東京オペラシティ 24階 |
学 歴 | 学歴不問 |
手 当 | 残業手当、夜勤手当、通勤手当、その他手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、確定拠出年金401k、その他制度 |
休日・休暇 |
■週休2日制 ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】年末年始休暇、夏季休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:30~18:30 |
残業時間 | 月間平均:5時間以下 |
社風・環境 |
【ITといえども、あたたかい社風】
「IT」「リサーチ」ということで、クールな印象を受けるかもしれませんが、実は陽気なメンバーの集まりです。この仕事は、まわりのスタッフとコミュニケーションをとって進めていくので、積極的にコミュニケーションをとれる方が多いです。また、20名くらいの社員が集まって、週末にフットサルやスノーボードを楽しむこともあります。社員全員が体を動かすことも好きで、他社との交流試合に参加したりなど、とても活動的です。 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【0229】クライアントのマーケティングDXを推進するデータマーケター【ポテンシャル採用】