- 求人No:10135729
- 更新日:2024年04月15日
株式会社FPG
【経理 スタッフ】 | (プライム上場) 【東京都】- 年収
- 416万円~832万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 千代田区
- 職種
- 内部統制・内部監査・コンプライアンス、経理、財務/管理会計
- 残業月20時間以下
- 第二新卒歓迎
- 年間休日120日以上
- 勤務地限定
- 業界未経験歓迎
- 女性活躍中
- オンライン面接/WEB面接(実績あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 英語
- 連結決算
- 税務
- 簿記
募集要項
募集職種 |
■内部統制・内部監査・コンプライアンス ■経理 ■財務/管理会計 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 日本型オペレーティングリースを中心とするリースファンド事業、不動産ファンド事業、その他事業(保険、M&A、信託事業、投資運用業、フィンテック)等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当頂きます 【具体的には】 経理2部(主に特別目的会社(SPC)管理を担当)において、下記業務をご担当いただきます ■日本型オペレーティングリースの特別目的会社(SPC)に関する実務(経理処理のみならず、会社設立から投資家への報告書作成、税務申告に至るまで) ■賃貸不動産(国内・海外)に係る経理業務および各種報告書作成業務 ■経験に応じて、将来的に本体およびグループ会社の経理実務および税務申告、連結決算、開示業務に携る可能性もあります 【補足】 ■東証プライム市場上場企業。ワークライフバランスを重視した働きやすい環境です ■証券業務、信託業務と多岐に亘る子会社があるため、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識の習得が望めます ■取引先は主に海外であり、海外関連会社も数社あるため、英語力を活かせる環境です 【配属部署】 ■経理2部 8名(男性2名、女性6名) |
応募条件 | 【必須要件】 ■経理経験3年以上お持ちの方 ■簿記3級もしくは同等レベルの知識をお持ちの方 ■英語の書類の扱いに抵抗ない方 【歓迎される経験・スキル】 ■税務申告書作成や賃貸不動産経理業務経験 ■業務・事務処理に関してシステム導入など新体制を構築した経験 【求める人物像】 ■協調性がありコミュニケーション能力が高い方 ■未経験業務に対する チャレンジ精神が旺盛な方 ■業務効率の向上に関して、高い意識で仕事に取り組むことができる方 |
年 収 | 416万円~832万円程度(経験・スキルを考慮し決定します。) |
勤務地 |
■東京都 千代田区 丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
〔アクセス:各線「東京駅」徒歩2分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 借り上げ社宅制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、育児休暇制度、資格取得奨励金制度、確定拠出年金401k |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■土曜日 ■日曜日 ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、リフレッシュ休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~17:45 |
残業時間 | 月間平均:20時間以下 |
リモートワークの有無 | この求人はリモートワーク不可 |
社風・環境 |
◆成長企業で専門性向上 ・FPGグループ全体で、複数の専門的な金融商品を提供・若くても専門的な仕事にチャレンジできる社風
◆女性が活躍できる環境 ・女性社員が全体の4割程度・産前産後休暇や育児休業制度の利用実績多数 ◆ワークライフバランスを重視 ・全社平均残業時間10時間台 ◆金融業界未経験者も多数入社 ・先輩社員からの手厚いサポート ・気兼ねなく誰にでも相談できる風土 ◆資格取得支援制度 ・資格取得にかかる費用補助制度有り・必須取得資格(簿記3級、証券外務員2種等)を設定しスキルアップを促進 |
担当キャリアアドバイザーのレポート【経理 スタッフ】 | (プライム上場) 【東京都】