- 求人No:10087322
- 更新日:2022年12月07日
楽天グループ株式会社
商品カテゴリー戦略マネージャー【東京】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 東京都
- 職種
- 事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む)、その他(マーケティング・企画・広告宣伝)、その他(経営/企画/管理/事務)
- 年間休日120日以上
- 英語
- HTML
- CSS
- Photoshop
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■事業企画/事業統括(事業管理 ■事業推進含む) ■その他(マーケティング・企画・広告宣伝) ■その他(経営/企画/管理/事務) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 楽天市場が更なる成長を遂げるために商品カテゴリー毎(消費財・家電・化粧品・食料品等)に流通拡大戦略を設計します。 既成概念にとらわれず、カスタマーと出店店舗様双方の利益を考えながら、施策の検討及び実行することがミッションです。 カテゴリー毎に課題設定をし、解決策の検討(必要に応じて社内外との折衝もあり)、実行、実行結果の検証とすべてのフェーズに責任を持ち、取り組んでいただきます。 現状の課題抽出、企画、マーケティング、戦略の策定とエグゼキュージョンなど、ビジネスを推進する上での総合力を磨くことのできるポジションです。 【具体的には】 各ジャンルの戦略策定及び実行 ■ジャンル戦略を進めていく上で必要な社内外との折衝 ■経営陣へのレポーティング |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ■戦略系コンサルティングファームもしくは事業会社での戦略立案の経験 ■TOEIC 800点以上 ※同程度の英語力があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です 【歓迎する経験・スキル】 ■ECサイトの店長のご経験 ■ECサイトのコンサルティング業務のご経験 ■流通・小売業のマーチャンダイジング/店舗管理職のご経験 ■Webサイト作成(HTML、CSS、JS、Photoshop)に関する基礎的な知識 ■Webディレクターとしてのご経験 【求める人物像】 ■企画力だけでなく、実行力がある方 ■コミュニケーション力の高い方 ■数字を扱う感覚に秀でている方 ■仮説立案 ■検証の経験のある方 ■短い期限の中でも成果を挙げられる方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 | ■東京都 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、育児休暇制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
就業時間 |
09:30~18:00 |
社風・環境 |
「働く社員の成長」=「会社の成長」楽天はそう考えます。楽天グループを支えるメンバーは連結で15,000名近くとなり、絶えず成長を続けています。その最大の理由は、楽天のメンバーがいつも“楽しみながら”走り続けているから。急成長し常に局面が変わるビジネス。それは、刺激的なことばかりなのです。刺激的な事業だからこそ、徹底的にビジネスにのめりこむ。楽しみながら全力疾走できるから「成長」する。そして社員皆の成長が、楽天の成長につながる。「楽天の成長」は働く社員一人ひとりの成長の結晶なのです。
|
担当キャリアアドバイザーのレポート商品カテゴリー戦略マネージャー【東京】