自分のペースに合わせて親身に対応してくれた|転職成功事例|求人・転職エージェント

メニュー

転職成功事例(ご利用者の声)

マイナビエージェントを通してステップアップした転職成功者をご紹介

 販売・サービス

25歳 女性

自分のペースに合わせて親身に対応してくれた

前職業種:エステ/マッサージ関連 職種:店舗・販売系

現職業種:損害保険 職種:コールセンター関連

Q1転職前の職務内容をお教えください

2013年4月~現在までセラピストとして業務委託契約
【業務内容】・開店準備、閉店作業・ボディケア、リフレクソロジーなど全6種の施術業務・受付業務(予約、店販、お問い合わせ等)、電話対応・売上報告書などの書類作成、提出書類の管理・商材、備品の管理・販売促進のための企画立案、チラシ、ホワイトボード作成・後輩セラピストの育成、指導

Q2転職を考えたきっかけは何ですか?

指名や売上のノルマが厳しく、給料が完全歩合制で、年間休日も89日しかなく、身体を壊し体力的な不安を感じた。
今までの接客技術を生かし、数字だけにとらわれないで、もっとお客様に寄り添った仕事がしたいと考えたため。
給料が安定していて、休日が多い仕事に就きたかった。

Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

業務委託で働いており、職種も特殊なため、キャリアチェンジが出来るかの不安が一番大きかった。履歴書や職務経歴書の書き方も同じ職種の例がほとんどなく、非常に苦労した。漠然とオフィスワークがしたいと思っていたが自分に何が向いているかわからなかった。面接で自分をどうアピールしていいかわからなかった。転職先企業は全く未経験の業種、職種のため、本当に自分がその仕事を出来るか心配だった。

Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?

最初はとにかく自分に自信がなかったが、ちゃんと自分の経験を聞いてくれて私にとって些細な事でもアピールポイントになると教えて頂いて驚きだった。書類の書き方もどこをどう直せばいいか具体的にアドバイスして頂いた。紹介して頂いた求人も、第一希望とそうでないものに分け、どうしてその求人がオススメなのか、わかりやすく説明してくれた。面接対策も親身になってくれて、自信を持って面接に行けた。

Q5入社を決意された理由をお教えください

電話で損害サービスの説明や交渉を行う仕事で、今までの接客技術が生かせそうだから。未経験でも積極的に採用を行なっており、研修制度もしっかりしているため。入社当初は契約社員だが、半年後に正社員に昇格できると部長から直接説明があり安心した。最終面接が社長との面接でしたが、提出した書類にしっかり書き込みのメモがあり、あなたの経験なら問題ないとおっしゃって下さり、私の話をしっかりと聞いてくださったその人柄に惹かれた。

Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

希望通り今までの接客技術を生かしたオフィスワークにつけ、年収も年間休日も増えて大変満足している。別のエージェントを使った時、現職が忙しいにも関わらず回答を急かされたり仕事中に何回も電話をかけてきて困ったが、私のペースに合わせてくれて有り難かった。お電話でもっと頼ってくださいとおっしゃって下さり、夜遅くの電話も嫌がらず対応してくれて助かった。

2016年12月 転職成功者アンケートより

転職成功事例 販売・サービス 自分のペースに合わせて親身に対応してくれた ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。