販売・サービス
25歳 女性
迅速で丁寧なバックアップのおかげで、満足な転職ができました。
前職業種:人材サービス(人材紹介/人材派遣/研修) 職種:営業事務・一般事務
現職業種:不動産 職種:営業事務・一般事務
Q1転職前の職務内容をお教えください
資格スクールを運営する中で、一般事務・経理・総務・広報・営業など、あらゆる業務を行っていました。その中でも主だったのが、経理・総務の業務です。経理業務では、伝票作成や請求書対応などを行い、月次報告や年次決算書類の作成をしておりました。また、総務業務では、支社メンバーの勤怠管理や慶弔管理、年末調整などあらゆるサポート面の対応もしておりました。業務外でも、4名のチームを作りその中でチームリーダーも行っておりました。業務でも、チームでも相談役として従事して参りました。
Q2転職を考えたきっかけは何ですか?
仕事の幅を広げたい
残業・勤務時間・休日数
Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
面接があまり得意でないのと、面接の際に前職の退職理由を上手くポジティブに伝えられるかが不安なポイントでした。また待遇面では、自分が一人暮らしだったため、事務希望でも生活ができる位の給与がいただけるのかが不安でした。
Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?
私が時間を取れないことがあり、面接については電話で練習をしていただきました。面接で話すことを考えてきたものに対して、「こう付け足して話した方がいい」や、ポジティブに話すためにいくつか例を出して教えていただきました。待遇面では、前職より給与が減るのは仕方がないと正直に話していただきましたが、求人の中でも私の希望する額面のものを多く探してきてくださりました。
Q5入社を決意された理由をお教えください
前職の業務上1人での仕事だった為、転職ではチームの中でサポート役として働きたいという想いで活動してきました。現在の企業へ入社を決めたのは、営業事務として支える仕事ができるという点と、商業施設の運営ということでスピード感のある受け身ではない事務ができると感じたからです。また、面接の際にも上司の方々の雰囲気が非常に良かった為、入社を決意いたしました。
Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください
他社のエージェントさんも2社利用しましたが、マイナビエージェントが1番丁寧で迅速でとても対応が良かったです。求人も私の興味を引くものを選んできてくださり、企業様との調整も早急に行っていただき、仕事をしながらでもスケジュール調整が上手にできました。また、企業様に私のことをおススメしてくださっていたようでしたので面接の通過率も非常に良かったです。
2016年7月 転職成功者アンケートより
転職成功事例 販売・サービス 迅速で丁寧なバックアップのおかげで、満足な転職ができました。 ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。