営業職
26歳 女性
職務経歴書の添削を行っていただけたことや、面接対策、企業の雰囲気を教えてくれたことがよかったです。
前職業種:ディベロッパー 職種:営業事務/アシスタント
現職業種:不動産管理 職種:法人営業
Q1転職前の職務内容をお教えください
商業施設の店舗管理業務運営、管理、緊急対応など、店舗を管理して販促などで売上を向上させる業務を行っていました。その仕事のアシスタント全般を約半年前から現在まで行い、新卒から3年弱は、製菓製パン向け営業で工場から個人店、問屋、学校給食など幅広く担当しました。基本的にルート営業を行い、展示会出展時などは新規獲得も行っていました。ネットショップも担当していました。
Q2転職を考えたきっかけは何ですか?
現職では派遣社員としてはたらいていたため、正社員として働きたかったことがあります。また、事務職ではなくまた営業として働き、キャリア形成をしっかりとしたかったため転職を決めました。派遣社員だと決定権がないので、正社員として自分の裁量で仕事を進めていきたいこと、前職が営業で再び営業としてやりがいをもって仕事をしたかったので転職を決意しました。
Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
どれくらいの期間で転職活動がきまるか、面接に慣れてなかったのでどのように対応すればいいか、職務経歴書の書き方はどうすればいいかなどについて考えていました。
Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?
面接練習をしていただいたり、企業情報を詳しく担当の方から教えていただいたりしました。職務経歴書の添削もしていただき、何をもっと詳しく書けばいいか具体的に指示があり分かりやすかったです。また連絡がまめでした。
Q5入社を決意された理由をお教えください
社長との面談でしたが、話しやすく、聞いていても分かりやすかったです。他の面談した会社に比べて、会話の盛り上がり方が全く違っていました。仕事内容も魅力的で、面談前は賃貸仲介にあまり興味がわきませんでしたが、話を聞いていくうちに自分が働いている姿がなんとなく想像でき、賃貸管理の仕事をしてみたいと思いました。
Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください
個人で転職活動を行っていたら半年ぐらいかかるのかと思っていましたが、実際動きが速く、トントンと話が進み直ぐに転職がきまりました。また、職務経歴書を作ったことがなかったので、フォーマットをいただいて添削していただいたり、面接練習をしていただいたり、企業の雰囲気も教えていただけて良かったです。
2018年7月 転職成功者アンケートより
転職成功事例 営業職 職務経歴書の添削を行っていただけたことや、面接対策、企業の雰囲気を教えてくれたことがよかったです。 ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。