キャリアアドバイザーの方の対応が丁寧で、レスポンスも速く安心感がありました。|転職成功事例|求人・転職エージェント

メニュー

転職成功事例(ご利用者の声)

マイナビエージェントを通してステップアップした転職成功者をご紹介

 営業職

23歳 女性

キャリアアドバイザーの方の対応が丁寧で、レスポンスも速く安心感がありました。

前職業種:旅行・旅行代理業 職種:リテール

現職業種:人材紹介/職業紹介 職種:個人営業

Q1転職前の職務内容をお教えください

一年間店頭で旅行商品を販売していました。 JR券、航空券、船車券などの手配、接客を通してお客様の旅行のご相談や、ご提案をしてきました。国内旅行の担務であり、宿泊施設や観光知識をつけるための勉強をしてきました。特にクレジットカードの販売や、学生旅行のキャンペーンなどではリーダーを務めることもあり、月の販売が店舗で1番になる時もありました。

Q2転職を考えたきっかけは何ですか?

実績が評価につながる仕事がしたいと考えたためです。どんなに目標を達成しても5年間は教育期間とされているので、給料も数千円しか上がらず、今後のモチベーションに不安がありました。また、オンライントラベルエージェントが台頭しているなかで、店頭営業は衰退していく市場と思い、事業内容に成長感が感じられませんでした。

Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

転職活動に関して知識が全くなかったので、正確な知識と的確なアドバイスが欲しいと思っていました。周りに転職をした人は少なかったので、どういう工程で進んでいくのかや、どういった面接がされてるのかも理解していなかったので、不安を感じていました。

Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?

的確なアドバイスと、常に前向きな言葉をかけていただけました。ひとつひとつステップを丁寧に踏めるようにしていただけ、スケジュールやだいたいのスピード感も確認してもらうことができました。自分が想像していた分野以外の業種も紹介していただき、結果として現段階では満足のいく転職になりました。

Q5入社を決意された理由をお教えください

入社を決意したのは、前職で大切にしていたコンサルティング力を活かせると感じたからです。 また社員の皆様の倫理観が高く、環境に魅力を感じたことも入社を決意した要因ですが、何より、年収を前職よりあげることができたことが大きかったです。

Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

担当のキャリアアドバイザーの方の対応が丁寧で、レスポンスも速く安心感がありました。またアプリを登録していましたので、面談後もどのような企業にエントリーしているのか、また募集内容などもインタネット上で確認ができたので便利でした。

2018年5月 転職成功者アンケートより

転職成功事例 営業職 キャリアアドバイザーの方の対応が丁寧で、レスポンスも速く安心感がありました。 ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。