スケジュール管理や応募数の調整など、エージェントの方が管理して下さり、スムーズに活動を進められた|転職成功事例|求人・転職エージェント

メニュー

転職成功事例(ご利用者の声)

マイナビエージェントを通してステップアップした転職成功者をご紹介

 営業職

26歳 女性

スケジュール管理や応募数の調整など、エージェントの方が管理して下さり、スムーズに活動を進められた

前職業種:航空運輸業 職種:運輸・物流サービス(ドライバー他)

現職業種:広告制作 職種:個人営業

Q1転職前の職務内容をお教えください

空港旅客サービスを手がける会社で、空港ターミナルにおける搭乗手続き業務をはじめとするサービス業に携わっていた。入社2年目から、お客さまが預けた手荷物が、紛失・破損してしまった際のクレーム対応の資格を取得し、コールセンター業務も経験。昨年度、当部署の独立・立ち上げに携わり、教育や組織の運営にも貢献した。

Q2転職を考えたきっかけは何ですか?

数字や成果が、目で見てわかるように現れる職種ではないため、仕事に対してどのような姿勢で取り組んでいても、評価が皆同じであり、今後の昇給やキャリアアップの制度も整っておらず、現職での成長の過程に滞りを感じた為、転職を決意した。自分の興味のある仕事(美容、広告)で生き生きと働ける環境を探していた。

Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

前職での実績や成果、資格がなかったため、アピールできることがなく、自分を採用するメリット、自己アピールをすることに苦戦した。前職とは大幅な職種転換であり、本当にやっていけるのかというところで深掘りされることが心配された。

Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?

サービス業での実績は確かにないが、前職で接客するとき自分が意識していたこと、大切にしていた姿勢などをアピールすれば問題ないと、教えていただいた。また、前職以外にも、過去のアルバイト、部活動での経験も十分に自分のアピールポイントになるとアドバイスいただいた。

Q5入社を決意された理由をお教えください

1.無形の営業職は、有形の営業よりも高いスキルの接客や、提案力が求められる環境であり、成長できる環境があると思ったため。
2.クライアントの集客という悩みを解決することで、「人の役に立ちたい」という、私が働くうえでの、一番のやりがいに結びつくと感じたため。

Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

スケジュール管理や、応募数の調整など、事務的な面でもマイナビエージェントの方が全て管理してくださり、非常にスムーズに活動が進められた。メンタル的な面でも、自己分析やアピールなど、ネガティヴに陥りやすいところで応援してくださる方がいるのは大変心強いと感じた。

2017年7月 転職成功者アンケートより

転職成功事例 営業職 スケジュール管理や応募数の調整など、エージェントの方が管理して下さり、スムーズに活動を進められた ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。