金融業界
29歳 女性
同じ目線に立ち、些細な会話の中から私の不安要素を見つけ出してくれた。
前職業種:百貨店・スーパー・CVS・ホームセンター・専門店 職種:店長・販売スタッフ・店舗管理
現職業種:生命保険・損害保険 職種:サービサー業務
Q1転職前の職務内容をお教えください
新卒より7年間、百貨店にて平場、プライベートブランドの売場運営を経験。2年目までは販売メンバーとして、接客や在庫管理、リーダーの補佐業務を行って参りました。3年目以降はリーダーとして、上記業務に加え、売上構築のための企画立案や販売メンバーの育成、レイアウトなどの売場作りに従事して参りました。
Q2転職を考えたきっかけは何ですか?
結婚などライフスタイルの変化
Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
当初は事務職を中心に探していたのですが、年齢、また既婚という点から、果たして本当に転職ができるのか不安がありました。また、初めての転職活動であったため、何から始めればいいのか全く分からず、漠然とした不安ばかりでした。職務経歴書など書類に関しても、全く書いたことがなかったため、本当にこのような形で良いのか?など、心配な点もありました。
Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?
面談の際に私の要望をしっかりと聞いていただき、現在の転職市場などリアルな声を聞かせていただけました(未経験、また未婚での事務職希望者の決定率など)。また、職務経歴書も見ていただき、それに伴って面接練習や言い回しのポイントなども教えていただき、とても参考になりました。特に、弱みなどネガティヴな内容を話すときの表現などは、非常に参考になりました。
Q5入社を決意された理由をお教えください
転職する上でのポイントは、以下3点ありました。
・主婦業と両立しやすいこと(勤務が規則的、家から近いなど)。
・今まで学んできたこと、経験してきたことを生かせる仕事であること。
・福利厚生がしっかりしていること(特に産休、育休の制度)。
子どもが産まれてライフサイクルが変わったとしても仕事を続けていきたく、そのため長く働き続けられそうな仕事を選びました。
Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください
求人紹介から企業様とのやりとりまで、全て同じ担当者の方が行ってくださったので、その都度不安に思っていることなどの相談もしやすかったですし、面談など回数を重ねるごとに私もリラックスすることができました。同じ目線に立ち、些細な会話の中から私の不安要素などを上手に見つけ出して下さり、疑問をぶつけやすかったです。
2016年5月 転職成功者アンケートより
転職成功事例 金融業界 同じ目線に立ち、些細な会話の中から私の不安要素を見つけ出してくれた。 ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。