働きながらの転職が非常に難しかったと思うため、利用してよかったです。|転職成功事例|求人・転職エージェント

転職成功事例(ご利用者の声)

マイナビエージェントを通してステップアップした転職成功者をご紹介

 第二新卒

25歳 女性

働きながらの転職が非常に難しかったと思うため、利用してよかったです。

前職業種:損害保険 職種:代理店営業

現職業種:不動産管理 職種:経理/財務/税務

Q1転職前の職務内容をお教えください

ディーラー代理店の自動車保険販売をサポートする代理店営業の部署に所属し、事務を約1年間、営業を約2年間経験いたしました。現在は2ディーラー・合計9店舗を担当しています。事務担当の際には電話応対や書類チェックなどを行なっておりました。営業担当の現在は電話応対だけでなく代理店への週一度の訪問・月に一度の研修を実施しております。社内では開催する研修資料の作成や成績管理なども行なっております。
1店舗を営業・事務の2名で担当し、代理店が独自に定めた保険販売に対する目標を達成させるだけでなく、自社の保険料増収目標達成のために担当店舗の課題や対策を考え、行動しています。

Q2転職を考えたきっかけは何ですか?

正解がない中で代理店の営業スタッフを引っ張り、動かすという営業よりも正確性・スピード感が当然のように求められる事務の方が自分自身に向いていると考えたことがきっかけです。
また、休日や退社後などの時間外労働が多い環境であったため転職を考えるようになりました。そのため、転職をすることでオン・オフの切り替えがしっかりできる環境で事務を行いたいと考えるようになりました。

Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

事務の募集は非常に少なく、転職先はないのではないかという不安がありました。
できれば東京郊外で働きたいと考えておりましたが、募集は少なく東京都内を視野に入れなければならないと判明した際にもとても不安でした。

Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?

業務内容と通勤距離、どちらを重視するのかをしっかりと常に比較し、転職をすべきか否か考えることが大切であるとアドバイスをいただきました。
安易に「転職すべき」と結論付けず、こちらの思いを明確にしてくださったため、迷うことなく転職活動を進めることができました。

Q5入社を決意された理由をお教えください

休日出勤や労働がなく未経験から経理事務をさせていただける環境であり、転職で実現したかったことをかなえられると考え決意いたしました。
また、転職をするにあたって給料は意識しておりませんでしたが選考を受けた他社よりも給料が高いことも入社を決意する一つの理由でもありました。

Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

1人で転職活動を行っていた場合は選考の日程調整などにも時間を取られ、働きながらの転職が非常に難しかったと思うため、利用してよかったです。
また、常に客観的に冷静な意見をくださり、質問をすることでこちらの思いを理解し迷いや不安を払拭してくださったご担当者の方にとても感謝しております。

2018年2月 転職成功者アンケートより

転職成功事例 第二新卒 働きながらの転職が非常に難しかったと思うため、利用してよかったです。 ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。