特に改善したかった待遇面もクリア|転職成功事例|求人・転職エージェント

メニュー

転職成功事例(ご利用者の声)

マイナビエージェントを通してステップアップした転職成功者をご紹介

 管理部門

25歳 女性

特に改善したかった待遇面もクリア

前職業種:通信販売・物流・運輸・倉庫 職種:営業事務・一般事務

現職業種:商社 職種:営業事務・一般事務

Q1転職前の職務内容をお教えください

倉庫会社にて営業事務として勤務していました。主な業務内容は在庫管理、入出荷処理、顧客対応、資料作成等です。新卒で入社後2年半勤務し、約6社のクライアントを担当していました。営業のサポート業務として見積もり作成や請求書発行も行っていました。

Q2転職を考えたきっかけは何ですか?

キャリアアップに対する不安
残業・勤務時間・休日数
給与・年収などの待遇

Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

在職中に転職活動をしていたので、なかなか思うように面接日程が組めなかったり、対策をする時間を取れなかったりとモチベーションを保つことが難しいことがありました。活動が長期化することへの不安があり、退職してから活動するか現職中に頑張ったほうが良いのか迷いがありました。また、雇用形態に関する不安もありましたが、担当者に相談し疑問点等は解消できました。

Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?

なかなか積極的に求人応募できなかった時期に、マイナビエージェントよりお電話を頂き同時に複数社応募するメリットをお話頂いたことで効率良く活動を進めることができました。結果、内定を頂いた会社にも応募することができました。雇用形態に対する不安に関しては実際の実績等もお話頂き、不安を軽減することができました。社風に関しては内定の受諾までの期限が短かったこともあり、回答期限内では詳細を知ることは困難でしたが、面談の機会を交渉することも可能とのお話を伺いました。

Q5入社を決意された理由をお教えください

今までの経験を活かしつつ、新しい業務にも取り組むことができる点に魅力を感じました。また、医療業界は今後需要がより高まる業界であると感じましたので、そのような業界で専門知識や経験を積んでいきたいと思ったからです。待遇面については、今回の転職で特に改善したいと考えていた部分なので、労働条件(休日、給与制度等)が希望とマッチしていたことも入社を決意した理由になります。

Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

初めての転職で色々と分からないことも多くありましたが、多数求人を紹介頂き、スムーズに活動を進められるよう働きかけて頂きました。特に改善したかった労働条件面も転職先では改善することができそうなので満足しています。マイナビエージェントはどんな疑問も丁寧に答えて下さり、大変助かりました。

2015年9月 転職成功者アンケートより

転職成功事例 管理部門 特に改善したかった待遇面もクリア ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。