マーケティング・企画
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男性
- 転職活動期間
- 2ヵ月
求職者様と細かにやり取り・連携、時間を最大限活用し転職成功
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前職
- 業種
- 金融機関
- 業務内容
- 営業企画
- 年収
- 550万円
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現職
- 業種
- Webサービス・Webメディア
- 業務内容
- 営業企画
- 年収
- 620万円
転職へのご志向、転職経緯
求職者様のご経歴といたしまして、大手カード会社で事務企画・営業企画等に従事されていらっしゃいました。現職でも良いキャリアを積まれていらっしゃいましたが、業務内容がニッチ(PJの一部にしか携われない)なものより、川上から川下まで業務に携わっていきたいと志向されるようになり、今回転職を決意されました。
転職活動中の不安、不安へのアドバイス
上記の記載の通り、「業務の上流から下流まで携わる」というのが主な転職理由ではあったものの、「様々な業界を見たい」「年収は維持もしくは上げたい」「転職活動に割ける時間が限られている」など、様々なご希望がございました。 そのため、私からは「現職の知見を活かせるITコンサル・金融業界の求人提案」「スケジュールの前倒し回収(1ヶ月先まで)」を提案させていただき、実施いたしました。その結果、上記希望をフルで満たしながら転職活動を進捗させることができました。
内定までの流れ
求職者様に対しては、選考過程でカジュアル面談を設定することで、企業理解を深めつつ、選考を進めていきました。また、こちらより逐一ご意向・ご不安点などの確認を行うことで、自信を持って選考に臨んでもらうことを意識し、求職者様へのアプローチを行いました。
そこと並行して、企業担当へは求職者様へのご意向を基に条件面等の交渉を行うよう依頼をかけました。「選考通過確度向上×求職者様の希望担保」を実行することで、Win-Winの成約になるよう心掛けました。