IT・WEBエンジニア
- 年齢
- 31歳
- 性別
- 男性
- 転職活動期間
- 2ヵ月
人柄も高評価! ヘルプデスクから社内SEにキャリアアップ
-
前職
- 業種
- IT_通信
- 業務内容
- 社内ヘルプデスク
- 年収
- 500万円
-
現職
- 業種
- インターネット_広告_メディア
- 業務内容
- 社内SE インフラ
- 年収
- 525万円
転職へのご志向、転職経緯
現職では10年間働いてきましたが、ヘルプデスク業務がメインとなっており、ルーティンワークが多くなっていました。今回のご転職では、社内ヘルプデスクからサーバ、ネットワークなどのインフラ寄りの仕事に就きたいとお考えでした。また、社員全体の士気、やる気も低下しているような状況があり、今後のキャリアを考えて転職を決意されました。
転職活動中の不安、不安へのアドバイス
多数ご応募いただきましたが、経験されている業務がヘルプデスクがメインということで、書類選考段階でのお見送りが多い状況でした。ご本人も不安に感じられていましたので、電話でお話する頻度を高めることで、安心感を持って活動を進めていただくようにいたしました。
内定までの流れ
複数ご応募いただきましたが、書類選考を通過しない企業も多い状況でした。そうした中、面接に進めた2社に関して、しっかりと面接対策を行い、企業の情報をインプットして面接にのぞんでいただきました。
1社目は残念ながら面接でお見送りになってしまいましたが、あらためて面接対策を行い、もともと第一志望の2社目に関しては1次面接を通過。最終面接も通過し、内定を得ることができました。