金融業界
- 年齢
- 25歳
- 性別
- 女性
- 転職活動期間
- 1ヵ月半
婚約を機に、厳しいリテール営業から経験を活かせる非営業職に
-
前職
- 業種
- 金融機関
- 業務内容
- リテール営業
- 年収
- 380万円
-
現職
- 業種
- 金融機関
- 業務内容
- コールセンター
- 年収
- 420万円
転職へのご志向、転職経緯
求職者様の転職活動の動機は、パートナーとのご婚約をきっかけに勤務地を移したいというものでした。 それまでは信用金庫のリテール営業として、日々の数字のプレッシャーに押しつぶされそうになる中、雨の日もバイクで外回りをするような状況で、体調を崩す事も珍しくない日々が続いていたため、 「女性として長く働いて行ける環境下で働きたい」ということが、求職者様のご希望でした。転職活動中の不安、不安へのアドバイス
「営業はもうしたくない」「内勤の業務をしたい」というのが強いご希望でしたが、一方で「家庭を作って行く上で年収も確保したい」という想いも捨てきれないというのが求職者様の悩みでした。現職での給与はご年齢を考えると高かった一方で、一般的に非営業職は営業職に比べて年収水準が低くなってしまう傾向があるためです。
そこで提案したのが「保険代理店からの問い合わせ対応」のお仕事でした。BtoBの対応となるため、クレーム対応の比率は対個人に比べると極めて低く、長く働きやすい環境が整っています。更にこれまでの金融商品の知識も活かす事が出来る専門的な業務ですので、非営業職ながら給与も期待来る点にも魅力を感じられ、ご応募を決意されました。