マイナビエージェントだからできる面接対策|求人・転職エージェント

メニュー

更新日:2024/04/26

面接

マイナビエージェントだからできる面接対策

pixta_89067288_L (1).jpg

この記事のまとめ

  • 多くの方の転職をサポートするマイナビエージェントでは、転職活動でカギとなる面接対策にも尽力している。
  • 担当のキャリアアドバイザーが詳細なヒアリングでキャリアの棚卸しをし、面接官に伝わりやすい回答や話し方の指導を行う。
  • 求人企業とのパイプの強さを生かし、模擬面接の際は転職希望先に応じた詳細なアドバイスをすることも可能。

目次

満足度総合NO.1 ※2024年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 転職エージェント 第1位満足度総合NO.1 ※2024年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 転職エージェント 第1位

面接対策1あなたの強みを見つけ出すヒアリング

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーが、詳細なヒアリングであなたのキャリアの棚卸しをお手伝いいたします
これまでの経験や実績をお話しいただく中で、ご自身でも気づいていなかったような強みやスキルを新たに発見される方も。現状への不満から転職を考えられた方も、転職活動を前向きな気持ちで進められるよう、お手伝いいたします。

面接対策2転職のプロによる面接対策

キャリアアドバイザーは転職のプロ。
「緊張して、何を話していたのかわからなくなってしまう...」など、面接に自信のない方には、キャリアアドバイザーが面接官役となっての模擬面接も行います。

話すスピードや声のトーン、「結論を先に伝える」など話し方についてのポイントも客観的な視点からアドバイス。自信を持って面接に臨めます。

面接対策3詳細な情報に基づいたアドバイス

求人企業とのパイプの強さもマイナビエージェントの強み。
各企業の特徴を熟知しているため、面接での回答として強調すべき内容から人事担当者の人柄まで、詳細にアドバイスいたします。また、企業によってはこれまでの採用面接で実際に聞かれたことのある質問内容を把握していることも。

さらに、面接後には面接内容のフィードバックもいたします。あなたが企業から評価されたポイントや、回答を練り直した方がいい部分をお知らせ。2次面接や他社面接の参考にしてください。
また、面接で不完全燃焼でも、エージェントから企業へプッシュすることで挽回できる可能性があります。

満足度総合NO.1 ※2024年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 転職エージェント 第1位満足度総合NO.1 ※2024年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 転職エージェント 第1位

執筆・編集

マイナビエージェント編集部

マイナビエージェント編集部では、IT業界・メーカー・営業職・金融業界など、様々な業界や職種の転職に役立つ情報を発信しています。マイナビエージェントとは、業界に精通したキャリアアドバイザーが専任チームで、あなたの転職活動をサポートします。多数の求人情報の中から最適な求人をご紹介します。

SNSシェア

注目コンテンツ