求人特集
Webマーケティングは、企業の成長に関わるためインパクトや責任のある職種です。グロースハックに携われるWebマーケティングの求人を集めました。
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
経験者のニーズが高いため、経験者の求人募集が多い傾向があります。
GMOインターネットグループ株式会社
【業務内容】 GMOインターネット株式会社が提供する「お名前.com」のマーケティング業務をお任せします。 チームリーダー・マネージャーとして戦略設計・チームミッション遂行・マネジメントを担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■課題抽出のための各種データ分析 ■各種費用対効果のデータ分析 ■集客プランニング(SEO/リスティング/ディスプレイ/ソーシャル/アフィリエイト等) ■webサイトの開設/改修、効果測定 ■Web/メールマーケティング戦略、立案、実施、検証 ■顧客満足度向上施策の立案、実施、検証 ■各種サービス企画 ■PL管理 ■戦略・目標設定、進捗管理 ■チームビルディング・マネジメント ■渉外業務
株式会社物語コーポレーション
【業務概要】 ■デジタルおよび紙媒体のデザイン全体の企画、ディレクション業務を担当いただきます。 【具体的には】 ■キャンペーンサイト、コーポレートサイトなどの企画、デザインディレクション業務全 般 ■紙媒体全般の企画、ディレクション ■デザインガイドラインなどのルール策定 ■スマートフォン向けアプリデザインディレクション ■デザイン演出の提案、各種ディレクション 【主な仕事の流れ】 ■担当者とのミーティングに参加 ■要件からデザイン設計を検討 ■ワイヤーフレームによる立案、実施(企画書作成、社内外ディレクション) ■クオリティチェック ■納品・リリース・実装 【新・中期経営計画「ビジョン2025」】 ■アジアにおける「業態開発型リーディングカンパニー」の実現を目指して、既存ブランド強化・新業態開発(M&A含む)・海外事業・働き方改革・食材調達力の向上・ESG投資など複数の重点方針を掲げています。2025年に連結売上高1,000億円を目指しています。
株式会社CyberACE【サイバーエージェントグループ】
運用型広告の配信代行・運用・分析・レポーティング、Webプロモーションの戦略立案・提案/コンサルティングなどを行います。 【主な業務詳細】 ・ターゲット分析/定義 ・クリエイティブプランニング ・メディアの選定 ・メディアとの交渉、スケジューリング ・広告の配信/運用、結果分析、その分析結果を元に再提案、実行 ・サイバーエージェント広告事業部との連携・協業 【組織の魅力】 (1)チームを大切にするカルチャー 相手を尊重し若手の台頭を心から喜ぶ、仲間を大事にする社風です。 中途入社メンバーも多い組織ですが、年齢・経歴関係なく発言し合えるフラットな関係なので先輩との距離も近く、自ら求めればいつでもフィードバックを貰えます。 (2)成長フェーズの組織であること 4年目のまだまだ成長フェーズの組織だからこそ、発展途上企業の組織づくり・カルチャーづくりに誰もが関わるチャンスがあります。 メンバーそれぞれがオーナーシップを持ち、上司からの指示を待つだけでなくチームの中で自発的に考え、行動に移すこと求められる環境です。 (3)急スピード、急角度で成長することができること トレーナー制度や独自の育成プログラムにより入社後3か月で独り立ちを目指します。 業界未経験からのスタートでも、リーダー抜擢や表彰常連となったメンバーも……!
株式会社セブン・フィナンシャルサービス
■担当業務:保険の通信販売に係る施策策定から実行、効果分析等をご担当いただきます。 ・7&iグループ企業に接点を持つお客様に対して、グループ企業のオンライン(デジタル)媒体やオフライン(チラシなどの紙媒体)を活用した認知獲得、ランディングページへの集客・ニード喚起を通じ、オンラインでの保険申込獲得を図ります。 ・オンライン・オフライン広告尾企画、制作、運用に加え、ランディングページ内の行動分析、顧客導線の設計、顧客情報管理などの業務が発生します。 【営業スタイル】 ・社内だけでなく、カード会社や保険会社と協業し、保険の通信販売の企画、進捗管理を行っていただきます。 ■配属部署:保険第三営業部 通信販売課 保険サービス事業本部はグループ従業員を顧客とする保険第一営業部、一般の個人向けに来店型保険ショップ「セブン保険ショップ」を展開する保険第二営業部、一般個人向けに非対面形式で通信販売を行う保険第三営業部、グループ会社およグループ会社と取引のある企業を顧客とする保険第四営業部、保険サービス事業本部内の事務集中化、コンプライアンス業務を行う保険業務部の5部構成となっています。今回は保険第三営業部での募集ですが、入社後は、総合職として、保険サービス事業本部内はもちろん、社内全分野への人事異動の可能性があります。 ■特徴:同社にとってのミッションは「グループ各社・取引先にとって最適の金融サービスを提供すること」であって、単に「売上を拡大すること」ではありません。その観点で業務を遂行いただきます。
ポート株式会社
■本ポジションの仕事内容 ・Web広告の企画、導入、運用 ・LPO / EFO(ランディングページ / フォームの企画及び最適化) ・CRM(LTV向上のための企画立案、システム導入/改修) ・SEO対策(コンテンツ作成/アルゴリズム分析/仮説立案/検証など)
株式会社テラスカイ
【業務内容】 ■当社のマーケティング・ブランディング戦略全体の策定及び実行。マーケティング活動全般の責任者として、下記チャネルや分析手法を使い、戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、PDCA活動などをお任せします。 【チャネル例】 ■リスティング ■アフィリエイト ■SEO ■アドネットワーク ■B2BマーケットにおけるO2O ■ニュースリリース、パブリシティとの連動 ■SNS 【分析手法】 PEST分析/3C分析/SWOT分析/5F分析/4P分析/STP分析/コホート分析/カスタマージャーニー/LTV など 【所属部署】 経営企画本部マーケティング・コミニュニケーション部
株式会社トーチライト
■業務内容 主要SNS(LINE、TikTok、Instagram、Xなど)を中心としたweb広告の運用業務をお任せいたします。 クライアントのマーケティング課題に応じた広告の配信設定を行い、結果を分析、次のPDCAを回すための改善提案や運用調整を行っていただきます。 また、リーダー候補として将来的に部署やチームを牽引していただきます。 配信設計、進行管理、レポーティング、改善提案など、トータルで広告運用に携わることができるポジションです。 作業ベースの業務だけではなく、運用進行管理者として改善提案等もしていただきますので、運用者としてキャリアアップを目指すことができます。 ※選考にて適性判断の上、アカウント運用職に職種変更となる可能性があります。 ■業務詳細 ・広告媒体/ターゲット選定 ・運用方針決定(ターゲット設定、広告配信設計など) ・入稿作業 ・広告運用(KPIモニタリング、広告出稿に合わせた運用調整など) ・レポーティング ・次回に向けての改善提案、定期レビュー ・関係部署/チームとの調整業務 ・日常業務の最適化や効率化 ・新規媒体や媒体アップデート情報の収集や知識更新 ■取扱媒体 Meta(Facebook,Instagram) X(Twitter) LINE YouTube TikTok SmartNews Pinterest など
アフラック生命保険株式会社
【職務内容】 ■カスタマーリレーション推進部は、アフラックのご契約者様の加入商品の見直しやお客様情報の最新化を目的として、ダイレクトメールやお電話・メールなど複数のアプローチ手段を用いてアフラックのご契約者様との関係強化に関する企画の立案・運営・管理を行っているマーケティング領域の部署となります。 【具体的には】 ■マーケティング施策の企画立案及び、運用面における業務の効率化の検討・実行 ■カスタマーエクスペリエンスをふまえたお客様へのアプローチ施策の生産性向上 ■募集資材を含むダイレクトメールやメール等の案内資材の制作および外部業者との調整 ■システム要件定義やシステムの運用の効率化を目的としたシステム部門との協業による業務 ■アフラックの営業支社や保険募集代理店が、お客様へのアプローチ企画を利用しお客様と接点強化ができるよう、企画の立案と推進 <変更の範囲> ・会社が指示した業務 ※会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります
株式会社電通ダイレクト(旧:DAサーチ&リンク)
Google、Yahoo!、SNSなどの様々なインターネット広告のメディアプランニングや、 運用型広告の戦略立案をお任せします。リーダーとして、チームメンバー2~3名の案件サポートもお任せします。 ■具体的な業務内容 ・顧客のマーケティング課題の抽出、マーケティング戦略の立案 ・実行プランの作成、実行段階における進行管理 ・リスティング広告、ディスプレイ広告等の運用 ・バナー/LP等のクリエーティブの改善 電通グループ会社の営業担当者や、メディア担当者などと緊密なコミュニケーションを取り顧客のプロモーション成功のため、ネット広告の戦略立案から運用指示を行います。 ■担当する案件について 案件数はチームによって異なりますが、1人当たり数社程度。1000万円規模の案件をメインに担当をしたり、小規模案件からリピートで予算規模を拡大していく等、案件規模は様々です。ゆくゆくは、ナショナルクライアントの案件にチャレンジできる可能性もあります。
株式会社電通ダイレクト(旧:DAサーチ&リンク)
oogle、Yahoo!、SNSなどの様々なインターネット広告のメディアプランニングや、 運用型広告の戦略立案をお任せします。ご自身で案件も担当頂きながら、プレイングマネージャーとしてチームメンバー5~15名程度のマネジメントもお任せします。 ■具体的な業務内容 ・顧客のマーケティング課題の抽出、マーケティング戦略の立案 ・実行プランの作成、実行段階における進行管理 ・リスティング広告、ディスプレイ広告等の運用 ・バナー/LP等のクリエーティブの改善 ・チームメンバーの案件サポート、マネジメント 電通グループ会社の営業担当者や、メディア担当者などと緊密なコミュニケーションを取り顧客のプロモーション成功のため、ネット広告の戦略立案から運用指示を行います。 ■担当する案件について 複数名で担当する規模の大きめの案件を中心に、PMもしくはPLという立場で案件を担当頂くことを想定しています。
リビン・テクノロジーズ株式会社
【業務内容】 ■同社メディア『リビンマッチ』を中心とした各種サービスのマーケティングチームに所属し、ターゲット企業様の求めるユーザー層の獲得業務を主にご担当いただきます。 【具体的には】 ■市場・競合分析 ■リスティング広告の運用/効果測定・分析 ■広告費の予算管理/年間計画の策定 ■Webサイトの企画・ディレクション ■イベントでの販売促進 ■広告代理店や大手メディアとのプロモーション実施 ■新プロモーション手法の企画立案 ■他企業との業務提携の推進と管理 等 ※リビンマッチとは リビンマッチ は、不動産業界に特化した比較サイトです。 エンドユーザーは、複数の不動産会社に一括で問い合わせできます。 加盟店様は、月額費用ゼロでエンドユーザーからの問い合わせを取得できる反響課金のネット広告です。 【仕事の魅力】 ■事業拡大の最中にある成長企業で、マーケティングの要となってご活躍いただけます。 ■潤沢な資金を活用し、紙媒体など、Webに限らず多角的な視点からのプランニングをお任せいたします。
株式会社Goals
食品産業向けにサービスを展開している「HANZO」シリーズのマーケティング活動を行う部門の実行リーダー、または部門責任者候補として所属いただきます。 事業内容・ドメインに対し正しい理解を深めながら、マーケットを正しく把握し、事業計画を実現するためのマーケティング戦略検討・施策立案・実行を担うお仕事です。 経営目線・マネジメント目線で因数分解できる方、マーケティング活動の経験値を持った方を求めております。 【具体的には】 ・定量データ(マーケファネル・リード数・商談数・受注数など)の可視化 ・可視化したデータを用いたマーケティング活動のPDCAサイクルの実行 ・会社に不足している組織機能の新規立ち上げ 数値と仮説をもとに全体戦略を設計し、関係部門・社外のリソースも活用した個別施策の企画・推進を実施します。 それぞれの施策に関して結果の定量分析を実施の上で、全体戦略の精度が向上される様にPDCAを回していきます。 マーケットを開拓するため、経営や開発部門に向けた中長期的な計画の提案なども目指していただきます。 【主な業務内容例】 ・マーケティング戦略、コミュニケーション戦略の立案 ・潜在ターゲットに向けたブランディング・メッセージ発信戦略 ・マーケティング施策全体の設計・管理 ・KPI策定及びモニタリング-ボトルネック分析 ・リサーチ調査(必要に応じて、コンサルティング会社や広告代理店とのパートナーシップ) ・インサイドセールス部門の立ち上げ ・セールス部門の個別課題解消・セールス支援活動 【募集背景】 サービスの成長とフードロス・食材高騰などの社会情勢により、外食企業様・卸売企業様・食品製造企業様からのご相談・導入が増えており、より多くの企業様の課題解決のため、弊社の体制強化が喫緊の課題になっています。 このような背景から、顧客の課題をHANZOで解決に導くために、人事・採用体制の拡充を急いでいます。
合同会社DMM.com
日本最大級のPCブラウザゲームプラットフォームを盛り上げる企画立案実行分析した数値を元にPDCAを行います 具体的にはプラットフォームに訪れるお客様の動向を分析し、最適な導線設計を行なったり、既存のお客様に向けた大規模なキャンペーンを企画・実行したりといった内容になります。 ※ゲームタイトルのマーケティングではありません。 ゲームを配信するプラットフォームサービス(いわゆるtoCのWebサービス)のマーケティングです。
株式会社doubLe
【仕事内容】 SEOをはじめとするWEBサービスの企画・立案等を担うポジションです。 クライアントのビジネスパフォーマンスを最大化させるべく 自社内と業務提携先企業のリソースを駆使して最適なサービス提供を行っていただきます。 フロント部門(営業職)がクライアントから収集したニーズ情報をもとに 最適な施策を検討し実行する、まさに自社サービスのブレインとなるポジションです。 あらゆる関係部門とコミュニケーションを取りながら いわゆるプロジェクトディレクターとしての役割も担います。 クライアント・社内フロント部門・業務委託先企業を統括するための マルチタスクスキルも身につけることが可能な環境です。 ●配属先 サービスデリバリー部 SEOプランニング課
弁護士ドットコム株式会社
【概要】 日本最大級の法律相談ポータルサイトのWebディレクターとして、サイトパワー向上のための企画/設計/UIUX改善などのディレクションを幅広くお任せします。 【具体的業務内容】 ■チームで検討した改善施策の進行(ディレクション) ■サイトの運営、UIUX改善 ■企画立案(仮説立案、ワイヤーフレームの作成、仕様検討など) ■プロジェクトマネジメント業務 【その他】 ■週次で行われるプロダクトの会議にて、現在の状況を鑑みながら施策及びその優先順位を検討していきます(会議には、エンジニア・デザイナー・ディレクターなど、様々な職種の代表者が出席しています) ■上記の会議で決定したことを、同じ事業部の中にある開発・制作系部署と連携をとりながらWebディレクターが主導をとり、週次でスプリントをきり進めていきます。 ■これまでは一般相談者の方向けの企画等が大半を占めていましたが、最近は弁護士の先生向けの施策も増えてきています。 ■業務が制作進行のみに留まることはありませんので、分析業務にも抵抗がない方が活躍できると考えています。
株式会社ドワンゴ
ニコニコプレミアム/ニコニコポイントを中心とした社内の課金サービス基盤に関わる以下の業務をご担当いただきます。 ▽業務内容詳細 ■プレミアム課金システムの開発プロジェクトマネジメント、および開発ディレクション ■ニコニコポイントシステムの開発プロジェクトマネジメント、および開発ディレクション ■プレミアム課金事業のマーケティング施策の立案・実行 ■ニコニコポイント事業のマーケティング施策の立案・実行 ▽ポジションの魅力 toCのWEBサービスが事業として成立するために、マネタイズのシステムやビジネスモデルの知見はもはや必須となっています。 このポジションでは業務を通じてそれらの知見を得ることができ、様々なプロダクト・事業に対してマネタイズを促進する役割で関わることで、直接ビジネスの成長をさせる経験ができます。 また、自身の業務が直接収益につながるので、目標をもって業務を進めたり、自己成長を感じやすいのも特徴です。
楽天グループ株式会社
楽天グループ全体の会員戦略に伴う、楽天エコシステム(会員メンバーシップ)関連サービスやプロダクトの構築において、実装/開発面のディレクションをリードしていただくポジションです。(実装/開発寄りのディレクター/プロダクトマネージャーのポジションとも考えていただけます。) ▽新規サービス/プロダクトの構築、および既存サービス/プロダクトの改善を推進していただきます。 ■プロジェクトの企画、要件定義、設計、実装ディレクション ■プロジェクトの進行管理、タスクの優先順位付け ■A/Bテストや出し分けにおける具体設計、仕様策定 ■Gitによるファイル管理、運用 ■QAおよびリリース作業 ▽特に技術面に強い方にはテクニカルディレクターとして以下も担っていただきます。 ■Webディレクターの技術サポート ■エンジニアと協業したアーキテクチャ設計、API仕様設計 ■技術選定、開発環境改善
イクシアス株式会社
【お任せしたい業務内容】 アートディレクターとして店舗事業者様向けSaaS『STOREPAD(ストアパッド)』のプロモーション、コーポレートブランド及び運用代行におけるデザイン領域のディレクション・企画・制作・クオリティ管理を一貫してお任せします。 今後事業拡大していく中で、企業及びサービスのブランディングに関わるポジションです。 【具体的には】 ■ブランド観点、マーケティング観点を踏まえた上での各種プロモーションサイト、オウンドメディアにおける成果物のディレクション・制作・クオリティ管理 ■営業資料、ホワイトペーパー等のセールスツールやリード獲得施策における成果物のディレクション・制作・クオリティ管理 ■紙媒体及び展示会ブース等、オフライン成果物のディレクション・制作・クオリティ管理 ■各種制作物をブランド観点で横断的に品質管理する為のガイドライン施策・運営 ■運用代行における各種デザイン施策のディレクション・制作・クオリティ管理 ■デザイナーメンバーの制作物に対するクオリティ管理 ■マーケティング、エンジニア、セールス等他部門を巻き込んだクリエイティブ企画 ■品質観点、工数観点を踏まえた業務フロー最適化の施策実施 【制作環境】 デザインツール:Figma, Canva, Photoshop, Illustrator, Studio コミュニケーションツール:Slack タスク管理:Notion PC:Mac 【この仕事の魅力・やりがい】 ■創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます ■自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です ■急成長中のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります ■育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます ■まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます
株式会社ドワンゴ
このポジションでは、ニコニコサービスの売上拡大のため開発ディレクターとして、サブスクリプションサービスの機能開発をミッションとした下記業務を行っていただきます。 【業務内容】 ■サブスクリプションバックエンドシステムの企画運営 ■新規開発案件の企画要求の整理 ■開発プロジェクトの進行・管理 【ミッション】 ■有料会員のべ200万人を超える規模のニコニコサービスでサブスクリプションの新しいモデルを創出する。 ■利用者体験の向上とビジネス成果の追求を絶えず考え続ける。 ■決済多様化の時代に合わせた柔軟なサブスクリプションバックエンドシステムの構築及び提案を行う ■チームと共にプロダクトのビジョンを具現化する。 ■顧客体験にビジョンを持ちエンゲージメントを深める。 【ポジションの魅力】 ■あらゆるビジネスで活躍するWebサービスのマネタイズやビジネスモデルに関する知見が身につく ■日本最大規模のサブスクリプションビジネスに携わり、サブスクの新しいモデル創出を担える ■エンジニアと一体のチームでプロダクト開発に取り組める
株式会社ティ・シー・シー
■業務概要: WEB運営に課題をかかえるクライアントに適した WEB コンテンツをプランニングするお仕事です。提案した企画や広告などに関しては、ディレクターポジションとして携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: STEP.1:クライアントへアプローチ クライアント課題の抽出 STEP.2:企画・提案 WEB コンテンツの企画を考え、WEB 戦略を立てます。企画が完成したら資料を持参しご提案。納得いただけたら契約を交わし、WEB広告の運用や、WEB制作等のディレクション業務に移ります。 STEP.3:ディレクション業務 クライアントと外部パートナーや社内スタッフの間に立ち、進行管理やアイデア出しを含め、クライアントが求める WEBコンテンツのニーズを実現する方法をディレクションしていただきます。 STEP.4:運用・フィードバック リリース後の効果検証、改善提案を行っていただきます。 ■事例: https://www.tcc.works/case/index.php?jirei=0000100 ■こんな方におススメ: ・広告制作の打ち合わせなど上流から携わりたい方 ・「WEB知識」と「コミュニケーション能力」を活かしたい方 ※岡山、広島のプロモーションを中心に事業を展開中です! ■当社の特徴: 建築設計、施工、内装デザインなどを行う「株式会社ハウジング山陽」と広告デザイン、ブランディング、イベント、セールスプロモーション、空間プロデュース等を行う「株式会社天満屋アドセンター」が2016年合併してできた企業です。建設会社と広告代理店が合併したことで、お客様が別々の企業に発注していた業務の一気通貫を実現したことが最大の強みです。建築や施工、コンセプトづくり、広告展開やプロモーションの提案まで、ワンストップでサポートできるため、付加価値の高いサービスを提供することが可能です。
長谷川工業株式会社
■職務内容 ◎企業認知や自社製品の販売促進に対する戦略立案 ・Webサイト運用のディレクション業務 ・マーケティング施策の分析、改善 ・広告効果改善の提案や運用(SEO含む) ・サイト公開後の更新や改善提案 ・アクセスログ・競合サイトなどの調査分析 ・調査会社を活用した調査の管理や、展示会などでのアンケート調査活動 ・部門内で分担し運営しているSNSを使った情報発信 ■組織構成 マーケティング本部にて3名が活躍中です! チーム全体で、意見を出し合い、協力して案件を遂行していきます。 ■会社の特徴 長谷川工業は、はしご・脚立・高所作業台など足場関連製品メーカーとして高い安全性と機能性を兼ね備えた製品を生み出し続けている業界のパイオニア。 「安全製品はハセガワ」を掲げ、徹底した品質管理はもちろんのこと、デザイン性も兼ね備え、グッドデザイン賞をはじめ、世界的なデザインアワードであるでも受賞を勝ち取る、ハイレベルな製品をリリースしています。 https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/support/howto/index.php ■lucano ブランドサイト:https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/lucano/ シリーズ一覧:https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/lucano/lineup.html ■脚軽(ASHIGARU) ブランドサイト:https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/ashigaru/ シリーズ一覧:https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product/asigaru.php ■Purill ブランドサイト:https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/purill/ ■Black Label ブランドサイト:https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/blacklabel/ ■Little Giant(海外提携先) ブランドサイト:https://www.littlegiantladders-japan.com/
税理士法人レガシィ
【業務内容】 士業の現場に必要とされるさまざまな商品・サービスの企画・制作に携わっていただきます。 アイデア出しから構成設計、制作ディレクション、外部との調整まで、プロジェクトの全体に関わる機会があります。 すべての業務を一人で担うわけではなく、社内のマーケターや制作チーム、外部パートナーと連携しながら進めていきます。 業務内容は以下のようなフェーズに分かれています: ■ 企画・調査フェーズ - 士業のニーズや業務課題のヒアリング・リサーチ - 新しいコンテンツやサービスの企画立案 - セミナーや商品の構成づくり(方向性・骨子の検討など) ■ 制作・運営フェーズ - 映像商品、研修教材、動画・音声セミナー、グッズ等の制作ディレクション - セミナー資料のチェックや修正作業 - 自社主催セミナーの運営(当日の流れやサポートを含む) ※現在はCD・DVD形式の動画・音声セミナーの編集方針の管理や制作ディレクションといった“プロデュース的業務”が多めです。 ■ コミュニケーション・連携フェーズ - 講師・出演者のリクルーティングや出演依頼 - 士業事務所や連携企業との調整・連絡業務 全体としてチームで分担して取り組むスタイルです。 経験が浅い方でも、できるところから段階的に関わりながら、 コンテンツ企画力や業界理解を身につけていくことができます。 ■企画から制作・運用まで一貫して関われるため、裁量が大きく、アイデアを形にできる環境です ■利用者からのリアルな反応を受け取ることができ、「役に立った」という実感を得られる仕事です ■著名な税理士・弁護士・経営者と直接やり取りする機会もあり、人脈形成や知識の幅が広がる環境です ■SNSやAIの普及により士業業界で求められるものも大きく変化しています。未開拓なテーマ・表現が多い分野だからこそ、新しいチャレンジが歓迎される文化があります ■「これから自分の専門領域を広げていきたい」「経験はあるが、柔軟にさまざまなことにチャレンジしたい」という方には最適なポジションです
SBIFXトレード株式会社
【職務内容】 ■各種Webコンテンツの企画、制作、ディレクションなどをお任せします。 【具体的には】 ■各事業のマーケティング施策の最適化 ■Webディレクション業務 (LP制作/サイト改修ディレクションなど ) ■データ数値分析、KPI管理、改善提案 【ポジションの魅力】 ■Webディレクターとして自由度が高く成長できる環境 上流工程のみならず実務も一気通貫でご対応いただくため、提案力・課題抽出力のみならず、Webデザインやマーケティングなどの専門領域の知見も広がります。 ■豊富なキャリアパス マーケティング業務だけでなく、プロモーションやブランディングなど、役割が多岐に渡るので、自分の強みを生かしつつも新たな業務への挑戦やマネジメントへの挑戦など広く経験を積むことができます。 ■ワークライフバランスが両立できる環境 ・女性比率が高く、家庭と両立しながら活躍している女性が多く在籍しています。 ・残業も少なく、時短制度も利用できる為、育休産休の利用実績も多く働きやすい環境です。 【募集背景】 ■創業以来、FX取引専業会社として事業成長し続けている同社ですが、更なる事業成長を向けて、広報・企画部門の強化を目指しております。 ■広報/企画室はで企業価値向上や集客を目的とした取り組みを行なっていますが、コンテンツ化する力や発信力が不足している状況です。 ■そこで、Webコンテンツの制作や情報発信に強みがあり、今後の企画・広報部門を牽引していただける方の採用を目指しております。 ■これからWebディレクターとしてのスキルをより深めていき、主体的に提案・実行ができる方の応募を心よりお待ちしています。
Sasuke Financial Lab株式会社
【職務内容】 webサイト(※)の新規制作/改善によってユーザー体験をより良いものにしていくため、下記の実務をお任せします。 ■サイトコンセプト/カスタマージャーニー設計 (ユーザーの心理変容など) ■情報配置の検討 ■トーン&マナー設定 ■webページのデザイン ■社内、社外のステークホルダーへのデザイン意図の説明 ■成果の振り返りと検証(webマーケターとの協働を想定) ※対象サイトの例 ■自社プロダクト、コのほけん!(https://konohoken.com/) ■受託開発の保険のオンライン販売サイト など
株式会社Dynamo
・デジタル広告を中心とした、パフォーマンス領域のデジタルマーケティングの費用対効果改善に向けて、バナーやLPといったクリエイティブの制作ディレクションを行う ・費用対効果改善に向けて、顧客が付き合いのある広告代理店と連携、時には顧客の代弁者として広告運用におけるディレクションを行う ・デスクトップサーチやインタビューを通じて競合分析や自社分析を行い、訴求軸を策定するなど改善に向けたロードマップとアクションプランを作成する ・業務進行に必要となる資料作成を行い、顧客と合意形成を行う ・これらの業務を自立して実行でき、提案して案件を獲得する ・新規事業とも関連する業務になるため、事業グロースに向けた仕組み化などを推進する 【主な取引先】 ハウスメーカー・不動産・化粧品・Webサービスなど、大手・上場企業との直接取引がメインです。 【入社後キャリアプラン】 組織拡大中のため、管理職や経営メンバー候補として、会社の経営に携わることができます ・採用活動や評価制度の策定への参加 ・自社のマーケティング戦略の立案と実行 ・業務プロセス整備や業務テンプレートの導入の推進など 【社風・環境】 ・安定より、変化が好き ・感覚より、理論が大事 ・ソロプレーより、チームプレーが好き ・自社ファーストより、顧客ファースト
神栄ホームクリエイト株式会社
【職務内容】 ■企画開発・購買課にて製品の企画開発をご担当いただきます。 入社後は図面作成、WEB関連(HP更新、SNS運用)などの業務を中心にお任せし、将来的には企画開発の多岐にわたる業務に携わっていただきます。 ■企画開発・購買課の業務内容 ・新製品の企画・開発、総合カタログ、パンフレット、ホームページの企画制作、展示会出展の企画制作作業、図面作成、製品資料の作成など。 ■担当していただく業務 ・承認図作成(承認図:別注製品を製作する前に顧客に承認をもらう図面)、WEBカタログおよびホームページの管理、SNSの運用、展示会出展など。 ▽神栄グループの特徴 神栄株式会社は、日本が近代化へと歩みだした1887年に経済・文化の“港”として進取の気風溢れる神戸に誕生し、設立当時の主要産業であった生糸の商いから、歴史の変遷を経る中で、食品・物資・繊維・電子という暮らしを支える様々な分野へと事業を展開し、世界各国へネットワークを広げてまいりました。 ★魅力ポイント★ ◎東証スタンダード市場上場企業『神栄』の安定基盤 ◎将来的に企画に携わることができる環境 入社後は図面作成、WEB関連(HP更新、SNS運用)などの業務を中心にお任せし、将来的には企画開発の多岐にわたる業務に携わっていただきます。 ◎長期的に働きやすい環境 年間休日120日 (内訳)完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 年末年始休暇6日(12月30日~1月4日) その他 フレックス制(コアタイム無し)、転勤当面なしで長期的に働きやすい環境です。
株式会社マイナビ
【概要】 学生の就職活動と企業の採用活動の負荷軽減を目的とした新規マッチングサービスの企画立案を担当していただきます。 マイナビの就職領域において、新たなプロジェクトを2024年から始動させております。 現在のフェーズとしては、市場調査や競合調査を経てコンセプト設計やペルソナ設計などの大枠のプロダクトデザインが固まってきており、今後はサービスローンチに向けて具体的な制作フェーズに入っていく状況において、このPJをリードしていくミッションをお任せいたします。 【業務内容】 ■学生の就職活動と企業の採用活動を対象とした新規マッチングサービスの企画立案 ■上記新規サービスの仕様・UI/UX策定及びディレクション ■プロダクトの成長戦略やロードマップの策定支援 ■市場・ユーザーニーズのリサーチ・分析 など 新規サービスの立ち上げ業務が中心となるため、これらに関連する様々な業務に携わっていただくことになります。 【ポジションならではの魅力・やりがい】 ■新しい事業の立ち上げや自組織のチーム作りを経験できます ■企画段階から超上流工程に携わることができます ■様々な職種のメンバーと一緒に働くことができます ■就職情報サイト「マイナビ20XX」をはじめとしたデータアセットを活かしたサービス作りができます ■新サービスのUI/UXをはじめとしたサービス設計を行うことができます 【業務を通じて身に付くスキル】 プロジェクト管理、市場調査・競合分析、新規事業企画、事業計画立案、社内外ステークホルダーとの調整、UX設計、フレームワーク作成、ディレクション、サイト・アプリ分析 【チームのミッション/目指している方向性】 各サービスで保有するデータを統合し、そのデータを利活用すべく就職領域における新しいサービスのローンチを行い、学生の就活負担軽減と企業の採用活動負担軽減を行うこと 【環境・風土】 様々な職種の方と一緒に仕事をする機会が多く、これまで培ったスキルや経験を活かすことができる環境です。 立ち上がったばかりの事業部で、配属部署はまだ部長1名の組織ですが、事業部全体では職種や役割を超えて明るくフランクに話せる雰囲気です。
株式会社アビリブ
【役割】 Webディレクターとして、観光業界のDXを推進するWeb制作プロジェクトの中心的な役割を担っていただきます。クライアントと密にコミュニケーションを取りながら、課題を理解し、Webサイトを活用した最適なソリューションを提案・実現することがミッションです。 具体的には、Webサイトの企画立案や制作進行管理を行い、横断的に事業部と連携しながら、高品質なWebサイトをスムーズに完成させることが求められます。 経験やスキルに応じて、より良い提案や改善にもチャレンジできる環境です! 【期待される内容】 ①クライアントとのコミュニケーション ・クライアントの要望をヒアリングし、適切なWeb施策を提案 ・既存の枠にとらわれず、より良いサイト制作を考える ②Webサイトの企画・ディレクション ・制作進行管理(タスク管理・スケジュール調整・リソース配分) ・チーム間の円滑な連携を図り、プロジェクトを成功に導く ③プロジェクトの進行管理 ・予算管理やリスクヘッジを行い、利益最大化を目指す ・必要に応じてチーム内で意見交換し、最適なアウトプットを目指す ④運用・改善提案(経験に応じて関与) ・PDCAサイクルを回し、より良いサイトへと改善 ・クライアントと長期的な関係を築き、運用支援を行う 【募集背景】 当社は、観光業界のDXを推進するマーケティング会社として、6,000件以上のWebサイト制作実績を誇り、サイト運用・システム開発・自社サービス展開を行っています。 クライアントのビジネス成長を支援するため、Webディレクションの強化を進め、より成果につながるWebサイトを提供できる体制を構築しています。 近年、観光業界ではデジタル活用のニーズが高まり、Webサイトは単なる情報発信ツールではなく、集客や売上向上に直結する戦略的なプラットフォームとしての役割が求められています。 そのため、プロジェクト全体をリードし、クライアントの課題を的確に把握しながら、最適なWebサイト設計・コンテンツ企画を推進できるWebディレクターの増員が必要となりました。 そこで今回、ディレクション能力と提案力を兼ね備えたWebディレクターを増員し、プロジェクトの品質向上とクライアント満足度の最大化を図ります! デザイナー・エンジニアと連携しながら、成果に直結するWebサイトの企画・設計・運用を担うポジションとして、即戦力として活躍いただける方を募集します。
アドバイザーナビ株式会社
【業務内容】 月間アクセス40万を超える「わたしのIFA」や、「IFA転職支援サービス」を始め、「クレジットカードナビ」「カードローンナビ」「FXナビ」などを運用中の弊社のWEBコンテンツディレクターを募集します。 ・自社メディアの記事制作、記事の企画 ・ライターが作成した記事の編集 ・企業、官公庁、医療機関等への取材、記事制作 ・新規メディアの企画 ※入社後ご希望や適性などを考慮し、さまざまな業務にチャレンジしていただけます!
株式会社BFLAT
■仕事内容: 自社ECブランドの撮影のディレクション業務、スタイリング等をメインに携わって頂きます。 楽天・ZOZOTOWN・Yahoo!ショッピングなどモールに出店しております。◎etoll. / niana / Fashion Letter / aityという4ブランドをメインに運営しておりますが「Fashion Letter」をメインに携わって頂きます。 ◎サイトURL:https://shop.bflat.net/ ■業務詳細: ・撮影業務(目安として、週1回の撮影頻度です) ・撮影時の服装コーディネート ・リブランディングもしくは新規のブランドやの立上げやバイイング(国内展示会※大阪メイン) ・撮影環境の調整業務 ∟モデルの選定、ロケ地の選定、フォトグラファーのスケジューリングなど ・撮影イメージやアングルや強調したいポイントをモデルやフォトグラファーに指示出しを行い、商品のイメージを訴求する撮影を取りまとめます。 ・ブランドコンセプトを考え、画像クリエイターにイメージを指示だし、または自ら作成していただきます。 ※SNSや画像制作に関する業務にも携わって頂くこともございます。 ※ご自身の得意な業務をメインに携わって頂く予定です。
株式会社MC&P
【業務内容】 お客様の製品がよりたくさんの医療現場で選ばれるためのコンサルティング営業に携わって頂きます。解決方法は、パンフレット、動画、Web、イベントなど多岐にわた ります。自身のアイディア、提案がお客様の価値に直結する業務です。 【業務の特徴】 製薬会社をご担当頂きます。お客様への企画提案、受注から、制作の外部委託/工程管理、納品、アフターフォローまで企画の一からを十までを指揮して頂きます。 時として自身でデザインを行う他、情報収集や見聞を広める為、学会等へ参加することもございます。 ミッションは、製薬会社に深耕営業を行うことで、特定のお客様からの受注の持続を保つことです。 【ポジションの魅力】 ・ディレクター職未経験からでも挑戦することができます。今までのご経験を活かしながら、企画職やコンサルティング営業に挑戦したい方は必見! ・HP作成や広告作成、イベント企画等といった提案できるツールが非常に多いため、提案力やコンサルティング力を身につけることが出来ます。 ・新薬のマーケティングに携わるため、非常に社会貢献性も高いポジションになります。 【組織構成】 医科学マーケティングカンパニー大阪は、製薬業界に特化した部門です。約30名で構成されております。 ※入社後、1~2社のお客様専門として業務に携わって頂きます。 基本的に2~5名程度のチームでプロジェクトを担当するので、未経験でもご安心ください。 【就業環境】 社員同士の風通しが良いため、働きやすい環境が整っております。お客様を大切にし、お客様の役に立つことを願う社員が多いのも同社の特徴です。 お客様に対し現場の社員が高いロイヤリティを発揮することで、同社独自のビジネスモデルが形成されております。
株式会社アイワット
【仕事内容】 流通、製造、大学、メーカー、広告代理店など、幅広い業種・業態・規模のクライアントの課題や要望を把握し、Web戦略立案、Webサイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。 営業担当、顧客、社内制作者(デザイナー、コーダー、エンジニア等)、外部制作ブレーン業者とコミュニケーションをとり、案件を企画から納品・運用の全フェーズに関わることができるため、責任感とやりがいを感じることができる仕事です。 一般企業、大学、広告代理店など業種は様々で幅広いお客様との関わりがあり、学べるのも魅力の一つです。 【仕事のポイント】 WEBをメインとした事業の新たな発展に貢献して頂きます。 営業や外部協力会社と連携しディレクションがメインのお仕事となります。一般企業や大学・広告代理店等、複数のクライアントと信頼関係を構築し課題を解決していって下さい。 WEB&IT、メディア、イベントやキャンペーンなど幅広い領域の知識を学びキャリアアップしていくことも可能です。各社に丁寧に専念して広告、販促サービスを歩み寄って提案する体制を築いています。それだけに、クライアントの懐に深く入り込みやすいです。既存営業95%となります。 ◎幅広い企画提案力を身につけられます。 プランニング、デザイン、Web&ITメディア、イベントキャンペーン、印刷…など、幅広い提案が可能です。弊社内でプロジェクト進行する核となる人物になること間違いありません。 【業務の流れ】 ▼クライアントが抱える課題の把握 案件を受注した営業から、事業内容や扱う商品、今後の展望など、クライアントからヒアリング内容の共有を受けます。Webディレクターが直接ヒアリングすることもあります。 ▼企画立案~企画書作成 調査等を行ない予算を踏まえながらコンセプト立案。クライアントにご提案するための資料と見積りを作成。制作期間は1ヶ月~半年程度の規模の案件が多いです。 ▼制作(仕様決定、UI設計、デザイン、公開) Webディレクターがコンセプトに沿ってワイヤーフレームを作成し、社内や外部のデザイナー、コーダー、エンジニアなどとタッグを組んで制作を進めます。プロジェクトの司令塔として、進捗・品質管理を担当します。 ▼サイト運営・フォロー 公開後も見込んだ効果が出ているか分析を行ない、営業をフォローします。新コンテンツの企画やバージョンアップの提案などを行います。 最初は先輩のお手伝いからスタートして仕事を覚えて頂きます! わからないことがあれば先輩ディレクターが親身にサポートします!
株式会社集英社アーツ&デジタル
集英社の女性誌Webメディア『MAQUIA ONLINE』の運営に関わるお仕事をお任せします。 ◆具体的な業務内容(雇入れ直後) ・Webサイトの戦略立案/KPIの策定/予算管理/分析/改善提案 ・編集/広告/マーケティング/エンジニアチームなど関係チームとの連携、ミーティングの実施 ・公式SNSおよび外部連携メディアを含むマーケティング戦略立案/運営/分析/改善提案 ・ネットワーク広告領域における戦略立案・改善提案 ・インフルエンサーや読者コミュニティ運営の改善提案 ※使用ツール:Google Analytics 4/BIツール(lookerstudioなど)
株式会社メディア工房
▽デジタル占いコンテンツの企画制作でスキルアップ可能! YouTube総再生回数が6000万回超の有名占い師の監修サービスを中心に、多数のデジタル占いを運営する同社。 SNSと連携した広告も実施するなど、さまざまなプロモーションにも力を入れています。 入社後は、スマートフォン向けのデジタル占いコンテンツの企画・運用をお任せします。 デジタルコンテンツに関する全般的なスキルアップや、企画力を伸ばすことにつながる仕事です。 ※占い・診断系コンテンツの制作はフェーズに分かれています※ 【具体的な業務内容】 (1)新規企画スタッフ ▼企画 占い師の先生1人につき、1コンテンツを作成していきます。どういった企画・コンテンツにするのかを、 占い師の先生のご要望や社内のメンバーとの打合せの上で決定します。 ▼制作 デザイナー、エンジニア、ライター、コーダーと連携をとり、コンテンツごとにチームを結成します。チームでの全体の進捗を管理したり、クオリティのチェックなど、コンテンツのリリースまでをディレクションします。 (2)運用企画スタッフ ▼運用 リリースしたコンテンツの売上、会員数などの数字管理をお任せします。人気のものであれば、そこから新規機能を追加することも! ■主要占いサイトの売上やユーザーの動向を分析し、サイトの改善や運用 ■サイトの更新メニュー考案、施策考案、イベント企画 ■更新メニューの原稿発注、校正作業、リリース確認作業、売上管理
株式会社ランドピア
■役割と期待内容 同社のWEBサイトや各種デジタルコンテンツの企画・制作・運営に加え、広報・PR業務を担当していただきます。 ◇WEB制作・運用業務 ・自社WEBサイトの企画・運用・改善 ・新規ページの立案、コンテンツ企画 ・外部制作会社やデザイナー、エンジニアとの調整・進行管理 ・SEO対策やUI/UXの向上施策の立案 ・アクセス解析ツールを活用した効果検証と改善提案 ・マーケティングチームと連携し、広告・SNSとの連動施策の推進 ◇広報・PR業務 ・企業ブランドの発信戦略の企画・実行 ・プレスリリースの作成・配信 ・メディア対応(取材対応、記事掲載の調整など) ・自社イベントや記者会見の企画・運営 ・SNS・オウンドメディアを活用した情報発信 ・社内外のステークホルダーとの広報活動の調整 ・WEB制作ディレクションの実務経験(2年以上) ・HTML/CSSの基本的な知識(コーディング経験は不問) ・ワイヤーフレームやサイトマップの作成経験 ・外部パートナー(デザイナー・エンジニア・ライターなど)との協業経験 ・広報・PR業務の実務経験(1年以上) ・プレスリリースの作成・配信経験 ※メディア出演OKの方
株式会社大塚商会
WEB購買を拡大するため、サイト内での適正なMD(マーチャンダイジング)。 業務内容としては、商品政策、計画、Webサイト企画及び管理、プロモーション活動、商品マスタの整備の業務を実施いただきます。 【仕事のやりがい】 大塚商会は、オフィスサプライからIT機材、ITサービスまで数百万点の商材を取り揃え、お客様のオフィス環境の最適化を実現しています。特に大塚商会で働くことのやりがいを感じさせるポイントは以下の通りです。 【業務連携体制】 クリティカルな企画検討など一人で行うこともあれば、プロジェクト単位では、数名から数十名と連携します。 【身につく能力】 ■ベース知識・スキル:基本的なIT知識や商品知識、ビジネスマナーやコミュニケーションスキル ■ビジネスマインド:コンプライアンスや情報セキュリティの理解 ■ビジネススキル:セールスアプローチやニーズヒアリング、プレゼンテーション技術 ■テクニカルスキル:専門的なIT技術やプロダクト知識、業務効率化やプロジェクト管理 【キャリアパス】 社内評価制度につき、専門職での役職などのランクアップはもちろんMGR登用などもあります ■幅広い商品知識の習得 数百万点の商材を扱うことで、幅広い商品やITサービスの知識を身につけることができます。これにより、専門性が高まり、業界内での価値が向上します。 ■成長を感じる環境 多様なプロジェクトに参画する機会が豊富にあり、社員は常に成長を感じながら働くことができます。挑戦的な業務を通じて、自己のスキルを磨き、キャリアアップを実現できます。 ■自己成長 様々なお客様やメーカーと繋がることで、異なる業界や分野の知識や考え方に触れることができ、視野が広がります。これにより、自己成長や新しい発想が促され、創造的な解決策を見つける力が養われます。
目先の改善を目標とするのではなく、長期的な視点でキャリアをイメージし転職活動をすることが大切です。長期的なキャリア形成、スキルアップできる環境かどうかといった観点で求人をご紹介いたします。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
まずは自身のやりたい事・目指したい事を明確にしましょう。まずは視野を広く持ち、よりたくさんの企業へ目を向けてみることをおすすめいたします。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
クリエイティブ業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。。Webマーケティングの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 Webマーケティングの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビITエージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。Webマーケティングの最新求人情報をマイナビITエージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビクリエイティブエージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビクリエイティブエージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。