求人特集
働き方の選択肢のひとつとして、自由な場所・時間で仕事を行う在宅勤務を希望される方が増えてきています。在宅勤務制度ありのWebデザイナーの求人を集めました。
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
リモートワークを推奨している企業が多く、自分のライフスタイルに合わせた働き方を叶えやすいでしょう。
Sansan株式会社
同社が展開するプロダクトの機能デザインを通して、サービスの価値をユーザーに伝えていくことがミッションです。ウェブアプリ、スマートフォンアプリなどで利用されるサービスの機能設計と、ユーザーのコミュニケーション設計(UI/UX)全般を担当します。 ▽具体的には以下の業務です。 ■プロダクトの改善施策や新機能実装における情報設計、プロトタイピング、UI設計、ビジュアルデザイン全般 ■他のデザイナーやプロダクトマネジャー・エンジニアと協働しながらのプロジェクト推進 ■設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるため、チーム内のデザインプロセス改善 【やりがい】 ■世の中をデザインする 同社にはValuesと呼ばれるいくつかの行動指針があり、そのうちのひとつに「Lead the customer」という言葉があります。顧客が欲しいものをただ提供するのではなく、同社が生み出す価値によって顧客を成功に導く。それは何か奇天烈なものをデザインするということではなく、すべてのビジネスパーソンの「明日の当たり前」をつくりだすことです。世の中を本気で変えていくプロジェクトにデザイナーとして参画することができます。 ■BtoBサービスの魅力 BtoBサービスは組織の業務を通して安定的に利用されるため、ユーザー個人の好き嫌いや流行り廃りではなく、プロダクトの利便性とその価値を冷静に評価される点が魅力です。明確なビジョンと事業方針の下で、自社プロダクトのデザインに携われる場所があります。 ■成長できる環境 プロダクトデザイナーとしてさまざまな経験(大規模サービス運営、グローバル展開、UXリサーチを重ねた上での本質的な改善、デザインシステムの構築など)を積むことができ、大きく成長できる環境があります。
株式会社SEVEN
【業務内容】 当社は、クライアントの課題に対して多角的な視点からベストな解を見極め、オリジナルのプロモーションを提案しています。型にはまったソリューションではなく、本質的な課題を解決するため、各クライアントとしっかり向き合った姿勢を貫いています。 現在、クライアントからのご紹介による案件数の増加に伴い、クリエイティブ部門の体制を強化しています。そこで、多様な提案に合わせて企画~デザインをお任せできるデザイナーポジションを募集します。振ってくる要件通りにデザイン実務を行うのではなく、クライアントにとって何が最適なのかを考えながら働ける環境なので、上流部分からの視点や経験を身につけることが可能です。 本ポジションでは、主にクリエイティブディレクター/アートディクレクターのもとで、グラフィックの企画~デザイン業務まで、主にビジュアルデザインの制作をお任せします。 クライアント、ディレクターの意向を把握し、広告制作から冊子、Webサイト、パッケージなど、デザイン媒体は多岐にわたってお任せします。 ※コーディング業務は発生いたしません。 <具体的な稼働イメージ> ◎プロジェクトの進め方 1案件につき、プロデューサー、ディレクター、コピーライター、デザイナーというチーム構成で進行します。 <チームの環境> ◎会社全体でリモートワークを推奨! ・クライアントの打ち合わせは直行直帰が可能 ・対面での打ち合わせが必要なプロジェクトもありますが、出社率は全体の3割程度 など、働きやすい制度を構築しています。 ◎年齢・社歴に関係なくリーダー・管理ポジションを担える 各自がプロとして自律しているため、年次は関係ない社風です。実際に20代でチームを束ねる役割を担っているメンバーもおり、自己成長やスキルアップしていきたい方にとっては最適な環境です。 またデザインチームだけでなく、他部署のメンバーも全員がクリエイティブに対して真摯に考え抜くため、ノウハウ共有・相談が活発に行われています。 ◎認め合い、評価し合う雰囲気 お互いの仕事や成果を共有し、理解・尊重し合うことを目的に、月に一度はクリエイティブな成果物を振り返る会を開催しています。 他メンバーや会社全体の状況を知る事ができ、個人や組織としての研鑽に繋がっています。 <教育体制> アートディレクターやクリエイティブディレクターといった、デザインチームからノウハウを学べる縦の繋がりと、プロジェクト毎に構成されたチームにおける、部署を跨いだ横の連携体制があります。業務における不明点から、ちょっとした日々の悩みまで相談できる、コミュニケーションが取りやすい環境です。
キッズコネクト株式会社
【具体的な仕事内容】 ■子育てプラットフォーム「キッズコネクト」の企画・開発・保守 補助金・監査・ダッシュボードなどの、自治体と保育園などを繋ぐシステムです。 ■保育IcT「キッズダイアリー」の企画・開発・保守 保育園の業務効率支援システムとなり、保育士や保護者が利用するアプリ開発も行います。
富士ソフト株式会社
【首都圏】Webフロントエンジニア(UI/UX/Webサイト/Webサイトデザイン/アクセシビリティ) フロントエンジニアとして、Webサイトデザイン設計、UI設計、アクセシビリティ対応など、様々な経験が可能です。 受託開発として自社内またはリモートにて開発業務を遂行いただき、専門性の高い技術の経験を積んでいただけます。また、SES事業としてクライアント先にてチームの1人として開発業務を遂行いただき、プロジェクト推進力を向上するための経験を積んでいただけます。大規模案件から中小規模の案件があり、技術力を着実に身に付けることができる環境です。 研修についても、各種制度(e-learningや対面での研修)や、社内勉強会の開催、部門内の専門技術者がサポートいたしますので、官公庁案件未経験の方でも安心して取り組んでいただけます。また、同社はリモートワークを強く推奨しておりますので、プロジェクトにもよりますが、リモートワークも可能です。 政府が提唱するクラウド・バイ・デフォルトの基本方針の下クラウド開発案件が多く、最先端の技術も取り入れた環境で活躍頂けます。 官公庁の業務を理解した上で、技術支援を通し社会貢献に直接的に寄与する部門で活躍頂きます。
株式会社NTTデータ・スマートソーシング
【業務内容】 自社運営の不動産情報サイト「HOME4U(ホームフォーユー)」のサイトデザイン、プロモーション用広告制作などに取り組みます。 【具体的には】 ■UXデザインを加味したサイトのデザイン制作、およびhtmlコーディング ■広告用LP、クリエィティブの制作 ■サイト改善に伴うデザイン改修 【配属先情報】 RE-Techビジネス開発部( RE-Tech=Real Estate Tech の略 ) 不動産に関する問題を ITを使って解決する部門です。デザインチームは、マネージャー含めて5名。30代のメンバーが多く在籍しています。 ★拡大フェーズにある当事業部!急成長中の自社サービスをさらに盛り上げていくための増員です。 【同ポジションの魅力】 自社サービスなので、自分のアイディアを活かせます。 「わかりにくい」印象が強い不動産情報を適確に伝えられるデザインづくりで、ユーザーに喜んでもらう重要ポジション。これまで培ってきたスキルを存分に活かしていただけるフィールドです!
株式会社ニジボックス
リクルートグループが展開するビジネス領域は広く、住宅、結婚、飲食や旅行などのライフスタイル、人材等、人々の人生に寄り添う形で多岐に渡るサービスを提供しており、ニジボックスではそのグループの一員として、SUUMOやゼクシィ、ホットペッパー、じゃらん、リクナビなどの国内最大級のメディアに携わるデザイナーを募集しています。 【業務内容】 ■企画責任者やディレクター、UXデザイナー、フロントエンジニアなどと協業し、Web(PC&SP)やアプリのデザインをはじめABテストなどの施策結果も踏まえ、デザイン面からサービスの改善を提案、実施 ■要件定義、情報設計(WF制作) ■デザイン制作(使用ツール例:figma、Sketch、Adobe XD、Photoshop等) ■品質チェック ■施策のリリース後は、企画責任者と共に効果測定を実施 【やりがい/魅力/醍醐味】 現場ではただ指示された業務を行うのではなく、プロジェクトの目的をふまえKPIを達成するためにどのような施策を行うべきか?施策を実施することで本当にKPIが達成できるのか?といった、プロジェクトの上流からリリース後の効果測定までに幅広く関わる機会があります。 約4,500万人規模のユーザを抱える大規模なメディアを通して業務を経験することは、個人として今後のキャリアアップにも繋げていただける大きな成長機会です。 これまでのWebやグラフィックデザイナーとしての経験を活かし、UIデザイナーとして活躍している方も多数います。 入社後はグループ内でのサポートに加え、共有会や勉強会を通じてさらにスキルアップをしていくことができる体制が整っています。 ナレッジ向上施策として、動画、書籍等の学習教材の購入やカンファレンス参加を会社負担でサポート。 さらに、業界で著名なデザイナーをメンターとして招いた講習など、技術トレンドのキャッチ アップを見据えた取り組みも行なっています。
株式会社電通デジタル
【仕事内容】 表現力を駆使し、差別化・独自性のあるWEBサイト, アプリ, バナー, グラフィック, テンプレート等のデザインを手掛ける。主に『審美性』を重視したデザイン業務を担います。
アクセンチュア株式会社
【職務概要】 アートディレクターは常に創意工夫をし、情熱を持ってプロジェクトに取り組む必要があります。私たちがアートディレクター(およびそのパートナーであるコピーライター)に求めるのは、様々な視点のアイデアを素早くだすこと。そのアイデアは文化やインサイトを深く理解し、新しい視点で驚かせるものでなければなりません。熱心で、前向きで、周囲のあらゆる人から学ぼうとする意欲のあるアートディレクターを求めています。 【職務内容】 ・ 短期間で幅広いアイデアを創出し、突き詰めて磨き上げる ・ アイデアを明確に、シンプルに、説得力のある方法でまとめる ・ プラットフォームから考え、従来の広告を超えるアイデアを生みだす ・ 広告、カルチャー、メディア、ソーシャル分野のクリエイティブトレンドとベストプラクティスを学ぶよう心がける ・ あらゆる関心や知識を仕事に活かす ・ ビジュアルレファレンスを探し、説得力のあるプレゼン資料に仕立ててアイデアを提案する ・ あらゆるチャネルにおけるブランドキャンペーンのアートディレクションやスタイル、トーンを決める ・ プロダクションのあらゆるフェーズに貢献する ・ チームと密に連携し、卓越したクリエイティブを生むプロジェクトを期日通りに遂行する ・ フィードバックを受けて反映させる ・ クライアントやビジネスのニーズを理解する ・ どんな依頼にも、前向きな態度で手を差し伸べる ・ 責任のあるパートナーでありメンバーである
アクセンチュア株式会社
【職種概略】 DXをベースにした、ビジネス変革と新しいマーケティングモデルに紐付いた生活者とクライアント企業の新たな体験を、アウトプットをともなうコンテンツを通してデザインします。クリエイティブ起点でのコアアイデアやコンセプト開発、ブランドコミュニケーションにおけるクリエイティブ方針策定から施策までを推進します。またビジュアル領域におけるアウトプットをディレクションし、高い品質のデザインを実装していきます。 【具体的な仕事内容】 ・具体的なクリエイティブ施策の企画立案からコンテンツのクリエイティブディレクション、アートディレクション、デザインワークの実行 ・UXコンサルタントやテクニカルディレクターなど各職能と連携し、あらゆるタッチポイントにおけるブランド体験をデザイン実装 ・新しいテクノロジーの活用とトレンドをリードするクリエイティブの創出 ・オンサイトでクライアントのマーケティングパートナーとしてデータにもとづくデザインディレクションを推進 ・あらゆるUIデザインのコンセプト立案から設計、モックアップ、プロトタイプの制作 ・キャンペーン連動したLP、SNSのクリエイティブ、運用 ・スチール、動画制作のアートディレクション
株式会社ミラティブ
【仕事内容】 『Mirrativ』内のイベントでリリースされるエモモの衣装・アイテム等のモデル制作を行っていただきます。 特に衣装は売り上げを左右する重要なアセットで、ユーザーに魅力的に思ってもらえるように高いクオリティが求められます。 また、更なるスキルアップを希望する方にはエモモを活用した新機能に必要な各種開発・制作を行っていただきます。 ■衣装、アイテムなどのモデリング~Unity上でのセットアップ ■Uinty Timelineを用いたギフトの演出制作 ■オリジナルゲームに使用するアセット制作 その他、ご自身がチャレンジしたい分野も相談しながら挑戦できる環境です。 【ミラティブで働く魅力/得られる経験】 ■メタバース黎明期の市場爆発 に立ち会うことができる刺激的なポジションです ■メタバースの要となるアバター機能エモモは、すでに 多くのユーザーに愛されており、大いにやりがいを感じられる仕事 です →ユーザーの反応はこちら ■全体で 10万頂点相当のハイエンドなセルルックキャラクターモデルの制作 に携わることができます ■ユーザーの反応が即座に得られるのは、スマホ画面をミラーリングする『Mirrativ』ならでは! リアルタイムで徹底的にユーザーに向き合える環境 です ■プランナーやエンジニア等、開発現場には優秀なメンバーが多数在籍。さらに 「わかりあい」を徹底した社内文化により風通しもよく意見の出しやすい環境 です ■フルリモート&フレックス のため、柔軟な働き方が可能かつ、希望に沿ったPCや周辺機器を支給。パフォーマンスを最大化するための環境を整えています
株式会社ミラティブ
【仕事内容】 現在の3Dデザインチームでは、『Mirrativ』内のイベントでリリースされるエモモの衣装・アイテム等のモデル制作を行っております。特に衣装は売り上げを左右する重要なアセットで、ユーザーに魅力的に思ってもらえるように高いクオリティが求められます。 これらを担当する3Dデザイナーを組織し、ピープルマネジメントを通じてチームのパフォーマンスを最大化することが主なミッションとなります。 ■3Dデザイナーの人的マネジメント ■外注会社のコントロール ■業務フローや業務内容を最適化することによる、パフォーマンス向上 スキルによってはプレイングマネージャーとして以下業務に携わって頂けます。 ■衣装、アイテムなどのモデリング~Unity上でのセットアップ ■Unity Timelineを用いたギフトの演出制作 ■オリジナルゲームに使用するアセット制作 【ポジションの魅力】 ■メタバース黎明期の市場爆発 に立ち会うことができる刺激的なポジションです ■メタバースの要となるアバター機能エモモは、すでに 多くのユーザーに愛されており、大いにやりがいを感じられる仕事 です →ユーザーの反応はこちら ■全体で 10万頂点相当のハイエンドなセルルックキャラクターモデルの制作 に携わることができます ■ユーザーの反応が即座に得られるのは、スマホ画面をミラーリングする『Mirrativ』ならでは! リアルタイムで徹底的にユーザーに向き合える環境 です ■プランナーやエンジニア等、開発現場には優秀なメンバーが多数在籍。さらに 「わかりあい」を徹底した社内文化により風通しもよく意見の出しやすい環境 です ■フルリモート&フレックス のため、柔軟な働き方が可能かつ、希望に沿ったPCや周辺機器を支給。パフォーマンスを最大化するための環境を整えています
フェンリル株式会社
【職務内容】 ・クライアントワークにおけるデジタル関連サービスのUXコンサルティング ・クライアント課題の解決のための、調査分析業務、ワークショップ実施、HCDプロセスの推進など 【やりがい・魅力】 フェンリルは、人や社会の役に立つアイデア、それを実現するための方法など、新しいものを作るための様々な「How」を持つ、デザインのプロフェッショナル集団です。 人間中心設計専門家が3名、スペシャリストが4名と、UX / UIに関連する資格保有者が多数在籍し、各業界のリーディングカンパニーに対して、リサーチやコンセプトの策定、コンテンツの企画提案、プロモーション計画の立案などを行っています。 世の中のエクスペリエンスをより良く変えるため、UX / UIの知見を生かし、ユーザーとのタッチポイント全てを対象としてデザインしております。 最高のユーザー体験を実現するため、チーム全員で仕様の詳細を詰めたり、ユーザー視点で課題を発見し、さらなる改善を提案しながら完成度の高いアプリやサイトをつくりあげます。また、作るだけでなく、広めることもミッションとし、クライアントのビジネス成果を追究しています。
株式会社Link Sports
【業務内容】 メインプロダクトの「TeamHub」に関わる以下業務をお任せ致します。 ・ ユーザーインタビュー、ユーザビリティテストによるUX分析&調査 ・ カスタマージャーニー、ペルソナ設計によるUX設計 ・ サービスのブランディング設計のための市場調査や分析 ・ ブランディング設計に基づいたサービスロゴやサービスLPのデザイン ・ UX設計からスマートフォンアプリ・WebアプリケーションのUIデザインに適用する ・ TeamHubに関わる紙媒体、PR、広告 ・ ビジュアルコンセプトの提案やクリエイティブ制作 ・ 後輩デザイナーのクオリティチェック、育成 マーケターやエンジニアと密に連携を取り最適解を見つけながら、より良いUIを形にしていただきます。 プロジェクトには企画から参加ができるので、企画力や分析・マーケティング力などデザインスキル以外も身につけることが可能です。 【デザイナーの1日のスケジュール例】 9:00- 出社&本日のタスクの洗い出し 10:00- エンジニアチームと朝会にてタスク共有 10:30-「TeamHub」に関するポスターなどのオフラインデザインの作成 12:30- 同年代の営業とランチで情報交換 15:00- 新機能のワイヤフレームレビューMTG 「TeamHub」に関わる他部署(エンジニア、マーケ部隊、営業、CSなど)に対して実施 17:00-「TeamHub」新機能のアプリ画面のデザイン作成 18:00- 退勤
株式会社リブセンス
プロダクトマネージャーやエンジニアと協働しながら、転職ドラフトのUIデザイン及びコーディングに関連する実務をお任せします。 【主な業務内容】 ■新規、既存サービス含めたUX・UIデザイン開発および検証で得た知見ベースの改善 ■HTML/CSSなどでのUI実装(Ad関連のバナー制作等制作物デザイン含む) ■最適なユーザ体験(toC toB共に)を作り出すための情報設計と企画・提案 ■エンジニアとの協業 ■デザイン(チーム内のデザイナーとの分担発生想定)※事業内で利用する営業資料等のデザイン含む ■(今後長期的には)コンポーネント設計など、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスやアップデート
アクセンチュア株式会社
◆所属部門について アクセンチュアのオペレーションズ コンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬会社の研究開発など、多岐にわたります。 ◆仕事内容 プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供を専門とするポジションです。 実際の事務/業務のオペレーションの実行や、チームリーダーのサポート業務をご担当いただきます。 (職位が高い方には一部メンバー管理業務も担っていただきます) ご参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験とお持ちのスキル・バックグラウンドに合わせて決定いたします。 ◆プロジェクト例 【経理・財務領域】 経理・財務・管理会計に関する業務(仕訳、買掛金・売掛金管理、決算関連事務、資産管理、運用マニュアル作成・更新 等) 【人事・総務領域】 人事・給与・総務事務に関する業務(給与手当関連事務、社会保険関係事務、年末調整関係事務、人事情報管理、運用マニュアル作成・更新 等) 【カスタマーサポート領域】 メール、チャット、電話対応を中心としたWeb広告の配信や設定に関する業務(アカウントの作成サポート、Web広告配信ツールの機能案内や広告運用に関する問い合わせ 等) ※転居を伴う地域異動はございません。
イクシアス株式会社
インハウスデザイナーとして、自社に携わるクリエイティブ業務全般を共に担っていただける方を募集します。 今後事業拡大していく中で、企業としてのブランディングにも関わるポジションです。webプロダクト系/プロモーション系と多様な領域でのデザイン業務を経験することができます。 リクルートのプロダクトに多数携わった経験豊富なCDOが丁寧にサポートさせていただきます。 【具体的に】 ■店舗事業者様向けSaaS『STOREPAD(ストアパッド)』に関するUIデザイン業務全般 ■『STOREPAD』のプロモーションサイト作成に伴うデザイン業務全般 ■店舗事業者様の運用代行業務に伴うクリエイティブ制作全般 ■ホワイトペーパーやパンフレット等資料系のデザイン業務全般 ■自社オウンドメディアのデザイン業務全般 ■コーポレートに携わるクリエティブ業務全般等 【制作環境】 デザインツール:Figma, Canva, Photoshop, Illustrator, Studio コミュニケーションツール:Slack タスク管理:Notion PC:Mac 【魅力・やりがい】 ■創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます ■自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です ■創業2年のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります ■育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます ■まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます
ダイハツ工業株式会社
【業務内容】 「Light you up らしく、ともに、軽やかに」のグループスローガンの下、お客様の暮らしに寄り添う商品を提供することをミッションとして、ダイハツ工業のデザイン領域を担うクリエイティブ部門です。デザイナーやモデラーを目指す学生の採用業務、また採用活動に欠かせないデザイン部専用公式Webサイトの更新・維持管理などを行っており、一人でも多くの学生に当社で働く魅力を伝え、優秀な人材の継続的な入社を実現するために、さまざまなイベントを企画・運営しています。多くの学生にダイハツ工業の魅力を伝えるべく、デザイン部が協力し合って、さまざまな検討やアクションを実施しています。 こちらを参照下さい click! ▼業務詳細 ・年間計画に基づいたイベント企画と運営の立案・実行(例:デザインフェス、インターンシップなど) ・デザイナーやモデラーによる学校訪問の調整 ・学生との円滑なコミュニケーション(採用段階から内定後のフォローアップまで) ・デザイン部専用公式webサイトの更新・維持管理 ・上記webサイトの改修に向けたメンバーとのディスカッション、およびウェブ制作会社との調整、サイト内チェックなど ・採用活動に関連する資料作成や各種申請業務、基本的な事務手続き 多くの学生にダイハツ工業の魅力を伝えるべく、デザイン部が協力し合って、様々な検討やアクションを実施しています。 【募集背景】 ・幅広く展開されるデザイン領域の変化への対応 ・採用活動強化への対応 ・デザイン採用チーム世代交代のための人員増強 ・次期リーダー候補の育成 ・学生に近い若手を起用し、学生に寄り添った活動を強化 【仕事の進め方】 ・年間の業務フローを経験した後、運営サポートから企画まで段階的に担当領域を広げていきます。 ・web制作会社との調整やサイト内のチェックなどの業務を一貫して対応していきます。 ・20代を中心とした若手デザイナーやモデラーのメンバーとリクルート活動を行っており、チームは約15名程度で企画運営を行っています。 気軽な雰囲気での会話を通じて、学生に喜んでいただけるアイデアを出しています。 ・若手の感覚や新しい視点、アイデアが重視される仕事ですので、自身の思いがあれば実現可能な職場です。 ≪年間スケジュール例≫ ダイハツデザインフェス(対面):8月 サマーインターンシップ受け入れ:9月 ポートフォリオ相談会:11月 インターンシップ受入れ:1月・3月 【入社後のキャリアパス】 チームの一員として実績を積んだのち、適性に応じて10年後を目処に以下のようなキャリアパスを想定しています。 ・デザイン採用チームのリーダーとしてデザイナーやモデラーと協力して企画運営を行い、年間のサイクルを回します。また、それに関わる外部との折衝もおこないます。 ・若手の人材育成(知見、技術スキルの伝承) 【仕事のやりがい、魅力】 自身がやりたいと思ったことは部長や部内に提案することができます。上下左右のコミュニケーションで会話していくプロセスの中で、新しい領域へのチャレンジも可能です。やりたい思いがあれば、自分次第で何でも成し遂げることができるやりがいのある職場です。採用活動を通して一番喜びを感じることは、内定につながった学生が入社してくる瞬間です。その後、成長し活躍していく姿を間近で見られることがうれしくもあり、次の活動へのモチベーションです。 将来的に個々の適性を考慮し、当社やグループ会社すべての拠点へ異動の可能性があります。
フェンリル株式会社
募集背景 事業拡大における人員強化 ■現在の課題・入社後に期待していること 組織の安定化を進める上でデザイナーの採用が重要と考えています。 クライアントと共同開発しているプロダクトを牽引し、デザインのみならず企画や組織づくりにも携わっていただけることを期待しています。 仕事内容 フェンリルの共同開発事業の中でも、特に重要なクライアント1社のプロダクト企画、デザイン、開発に従事していただきます。 グローバルで数百万、数千万のユーザーをターゲットとするデジタルタッチポイントが対象となります。 フェンリルの各領域のプロフェッショナルやクライアントと共に、世界中のユーザーに「楽しさ」を届ける仕事に取り組みませんか。 ■お任せする業務 ・商品コンセプトを形にする UX/UI デザイン ・グラフィックデザイン ・デザインテスト ・企画提案 ■業務環境 ・拠点間のチームコミュニケーションにはチャットツール(Slack)やWeb会議システム(Google Meet)を利用 ・PCはMac Book Pro、業務用携帯は必要に応じてiPhoneを貸与 ・1人1台、モニター貸与 ■組織・チームカルチャー 【組織】 人員構成 ・マネージャ:3名 ・ディレクター:3名 ・デザイナー:5名 ・ライター:1名 ・プロジェクトマネージャ:3名 ・エンジニア:15名 大阪、島根を中心に京都、東京など各支社にメンバーがいます。 【チームカルチャー】 新卒含め若いメンバーが多い上、注力領域として2022年立ち上がったばかりの部署のため、活気があります。ご自身の成長と合わせて、事業の成長も実感いただける環境です。 部門全員で特定クライアント1社との共同開発に注力しており、クライアントを含めたチームワークを重要視しています。 【コニュニケーション】 ・月次の部門全体定例 ・プロダクトチーム単位の朝会 ・週次のクライアントとの定例会 ・上長との 1on1、2on1 部門全体定例やクライアントとの定例では、アイスブレイクの時間を取るなどチームビルディングに力を入れています。 ■このポジションで経験できること 日本を代表する企業の新規事業やリニューアルをお任せいたします。 一つのプロダクトにじっくりと腰を据えて取り組んでいただき、企画立案~開発~運用改善まで、幅広いフェーズの業務に携わっていただきます。 また、立ち上がったばかりの部署ですので、チームビルディングにも携わることが可能です。 希望に合わせたキャリアを選択することも可能です(上記のクライアント以外の案件を担当することも可能)。
株式会社TBM
【仕事内容】 ・世界共通でTBMコーポレートブランド価値向上 ・WEBサイトから地球規模で事業成長を推進する各素材・サービスのブランド構築 ・主にTBM、LIMEX、CirculeXのブランド価値向上 ・TBMが運営するウェブサイトの管理、運営 【得られる経験・価値】 ●国内では数少ない素材開発及び資源循環事業を推進するユニコーン企業がグローバルに事業を成長させていく上で重要となるウェブサイトの企画~制作を軸に推進していただきます。 ●環境に配慮した新素材や再生素材、資源循環ビジネス等のプロダクト・サービスブランディングとコーポレートブランディングに携われる機会があります。 ●同社は様々なリーディングカンパニーから人材が集まり、それぞれが専門性を発揮しているスタートアップならではの多様性に富んだ組織です。地球規模で必要とされるサステナビリティ領域で新たなコミュニケーションを考案し、クリエイティブを生み出していくことに挑戦できる環境があります。 【デザイン性の高いオフィス環境】 2021年に移ったばかりのキレイなオフィスです。 ニューヨークを拠点に活躍している曽野正之氏にデザインを依頼しています。 ↓オフィスツアーはこちらから! https://vachanavi.com/2023/02/01/tbm/ 【チーム構成】 クリエイティブチームは現在、マネージャ―1名、メンバー3名、業務委託メンバー複数名で推進しています。 マネージャーの曽根は、佐藤卓デザイン事務所にも所属し、独立後にTBMにジョインをしており、幅広いデザイン経験を持ちます。 ↓曽根に関するwebページはこちらです。 https://sonedesign.jp/
株式会社GeNieee
◆未経験から2年で年収1000万超も!前年比40倍の成長 ◆最短距離でWEBマーケターとして成長できる環境 ◆成長が著しいデジタルマーケティング領域において、成果報酬型のビジネスモデルで急成長を遂げている京都発の成長ベンチャーです。 ■職務概要: EC業界・リード獲得に特化したWebマーケティング会社の当社にて、Webマーケターとして、下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: <流行やトレンド・SNSの市場調査> 他社の広告やプロモーションの流行、トレンドワードなどの『売れる広告』の傾向情報を収集。 <広告原稿・記事作成> ターゲットに伝わりやすいキャッチコピーや記事、画像を作成。 <運用広告の検討> どの媒体にどのくらいのコストをかけて 広告配信をすれば最適な効果が出るのか、営業担当や運用チームと検討し広告戦略を考えます。 <効果分析・改善> 広告運用開始後、適宜効果の確認、分析。 広告のキャッチコピー、画像、記事の修正を繰り返し行ない、目標の効果数値に向けて改善。 ※入社直後の動き※ まずはクリエイティブの部分的な制作から担当して頂き、慣れてからは広告運用の全体を担当して頂きます。化粧品、健康食品などの領域を中心に「マーケティング戦略・企画~実行」まで幅広く担当して頂くため、ビジネス全体を幅広く学ぶことが可能です。 \WORK POINT/ (1) 売れる広告を作るスキルが身に付く! 当社は「成果報酬型広告」を採用しているため、徹底的に市場動向をリサーチし、独自のアイディアを加えた広告を作成をしています。この環境で実践的なマーケティングスキルを習得でき、将来の起業やフリーランスにも活かせるスキルを身に付けることができます。 (2) 自分の強みを活かして働ける! 当社は「才能の爆発」をビジョンに掲げ、社員の成長を重視しています。運用、クリエイティブ、採用の3つの事業があり、ジョブローテーションも可能。自分の強みを活かし、心から仕事を楽しみたい方には最適な環境です。 (3) 社長直下で最短で成長できる! すべての原稿に対して代表が直接フィードバックを行います。「マーケティング」だけでなく「経営」についても学べる機会が多く、最短で成長したい方にピッタリの環境です。
ファンネルアド株式会社
マーケティング本部_メンバー_WEBデザイナー(インハウス/痩身) 【お任せしたい業務】 今回お任せしたいのは、最注力である新規ビジネスインキュベーションでのデザイン業務全般となります。 一人でデザインを作成するのではなくマーケターやライター、コーダーと協力しながら、最高のクリエイティブを生み出していただきます。 【具体的には】 ■新規LP制作 ■現状の課題分析及びLPO案 より良くするために試行錯誤しながら業務に取り組める環境です。 LPから予約獲得へ繋げることが必要なので、認知を高めるという目的ではございません。 そのため、マーケティング観点を持ちながら進めることが可能です。 また、LPに関しては一貫して関わりながらボトムアップができる環境です。 ただ作るだけでなく、それを反映し数字として追っていくことが可能です。 ※参考 / LPのURL:https://dioclinic.jp/ia/lp0aei-01-rakuyase/ 【今後の体制】 ■デザインスキルにプラスしてマーケティング思考を持ち合わせた集団にしていきたいので、 より業務に一貫して関わっていただきたいと考えています。 【ポジションの魅力】 ■マーケティング観点を持って、自身のLPに対し数値を見ながら改善できる点 ■PMやマーケター、コーダーに対して提案ができる点 【入社後の流れ】 ■OJTでチームリーダーと共に進めていただきますので、ご安心ください。
株式会社ウエディングパーク(サイバーエージェントグループ)
【プロダクトデザイナー(UI/UXデザイナー)】上流から携われる|IT×ブライダル|ベンチャー企業で働く|リモート可 【主な業務内容】 ■自社サービスのデザイン・コーディング(HTML/CSS) ■サービスの上流(企画)から参画しチームでカタチにしていく ■デザイン品質の管理(デザインレビューやコードレビュー) ■グラフィックデザイン(サービスロゴ/社内イベントロゴ/zoom背景/社内掲示ポスター) 【ポジションの魅力】 ■UXデザイン、UIデザインで事業企画まで携われる経験 ■ユーザーの声を反映し、継続的にサービス成長を実現できる ■他職種との距離が近く連携しながら開発できる ■育成・マネジメントの領域含めデザイナーの組織づくりまで関わることができる 【チーム構成】 20代~30代のメンバー中心でアットホームな助け合える関係性。企画の上流からプロジェクトに参画し、フラットに意見を出し合いチーム開発をしています。 コミュニケーションはslackやzoomを活用しながら活発に行っています。 個人で集中する時間と毎朝顔を合わせて他愛もない話もできる時間の両方を大切に、切磋琢磨しあえる部署です。 【技術研修・育成】 ■デザイナー間での相互レビュー ■技術図書購入支援(図書の購入や貸し出し) ■カンファレンス・勉強会参加支援(参加費補助) ※PCは選択可能+モニター支給(各種スマホやOSのテスト用端末有) ▼デザイナーチームでnote書いています! https://note.com/weddingpark_note/m/mff3074ccdb2b
株式会社プレミアム
当グループが運営するサービスの「Webサイト」「SNS」「印刷物」に関する、写真素材のレタッチを中心とした各種デザイン業務をお任せ。美容クリニック・アートメイクスクール・海外のアートメイク製品など幅広いサービスに携われます 《仕事内容》 ■Web系のバナー・LPなどの場合 マーケティング部の担当者から、ざっくりしたワイヤーフレームで制作依頼があります。デザインの方向性を詰めて、制作を行ないます。デザイン案に関しては、基本的にデザイナーに任せてくれるので、裁量のあるデザインが可能です!また、コーディングは、専任チームに依頼します。 ■SNS系の場合 InstagramやYouTubeなど、当グループの公式アカウントで投稿する制作物を手がけます。SNSチームから依頼があるので、担当者とやり取りしながら、デザイン案を考えます。ある程度テンプレートが決まっているものが多く、システマチックに進められる業務です。 ■印刷物の場合 名刺や院内のクーポン・フライヤー・POPなどのデザインを制作し、印刷会社へ発注します。各クリニックなどの担当マネージャーから依頼があり、大枠のひな形に沿ってデザインします。入れる内容などは決まっていますが、デザイン自体はデザイナーの裁量に任されています。 <入社後は?> DTP系の発注業務などのシンプルな作業からスタート。その後、SNS系のクリエイティブやバナ一から担当し、徐々にLPや新規のDTP制作をお任せするなど仕事の幅を広げていけます。 ■多彩なデザインができる 高級感を意識したデザインが多めですが、美容医療を中心にサービスの種類が多岐にわたるため、ターゲットの年代は様々。海外製品や海外モデルを使用したデザインも多く、幅広いデザインスキルが身につきます。 ■入社後の流れ ▼STEP1:サービス内容について知る まずは、当グループにどんなブランドがあるか、どんなサービスがあるかなどを把握することからスタート。それぞれのクリエイティブの方向性などもしっかりご説明します。 ▼STEP2:簡単な制作物から挑戦 いきなり全てを覚えることは難しいと思いますので、まずは写真のレタッチなどを中心に、ある程度テンプレートのある作業系のデザインをお任せします。 ▼STEP3:業務の幅を広げる 入社2ヶ月目を目安に、業務に慣れてきたら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。あなたの裁量でデザインできる仕事を少しずつお任せしていきます!
株式会社アビリブ
【職務内容】 同社のWebサイト運用サポートチームでは、サイト公開後の改善・運用を通じてクライアントに価値を提供しています。 本ポジションは、 サポート業務に加え、デザインとコーディングの知識を活かしながらチームをリードし、より良いサイト運用を支援する役割です。リーダー候補として、チームメンバーのサポートや進行管理を行い、プロジェクト全体を円滑に進めていただきます。 また、次世代スキルやデザインAIなどの新しい技術の導入にも積極的に取り組める環境で、あなたの経験を活かしながらチームの成長を支援しましょう! 【具体的な仕事内容】 ・Webサイトのブラッシュアップ ・バナー、LP、特設サイト制作 ・デザイナー、マーケティング担当者との連携 ・クライアントとの打ち合わせ ・Webサイトのトラフィックや利用状況に関するデータを分析 ・運営中のWebサイトの情報更新(クライアントの希望に沿った運用) 【取引・担当施設例】 加賀屋、星野リゾート、水明館、JRホテルグループなど有名施設様もサポートチームで運用しています。 【組織構成】 クリエイティブ事業部は大きく2つに分かれています。 配属先となる運用サポートチームは41名で、主にチームで案件管理、運用を行っています。 【業務の魅力】 クライアントからのフィードバックを直接受け取り、実際の成果を感じられる職場です。スキルや貢献度に応じた随時昇給もあり、リーダーとしてのキャリアパスも用意されています。チーム全体の成長に貢献し、裁量を持ってリーダーシップを発揮できる環境です。 【同社の魅力】 アビリブでは会社指示での転勤はありません。 また、都市部に住まなくても全国区の仕事があります。 20代に都市部で働き、30代以降は出身地へ戻ったり(Uターン)、出身地までもどらず途中の便利のいい中核都市で新居を構えたり(Jターン)・・・ そんな個人に合ったライフスタイルに、希望する仕事がアビリブにあります。地方からご応募いただく方には、都市部経由で再び出身地に戻って働く環境もご用意します。 全国でデザイナーが80人以上在籍。大型案件にも自社で対応可能です。Web制作実積6000サイト、月額サービスの会員総数3000社以上、リレーションがとれているお客様が多数いらっしゃいます。
株式会社MTG
【職務内容】 ブランド体験価値向上に向けたプロジェクト検討から推進、実行までをお任せいたします。 ・ブランド体験価値の最大化に向けたプロジェクトマネジメント ReFaの顧客統合管理、ブランド顧客サービス、コミュニティ、アプリ、店舗のブランド体験価値向上に向けたDX案件にて、ジャーニー、サービスの検討、企画、設計、構築、システム選定等。 【プロジェクトの規模】 プロジェクトによって様々だが、数百万から数千万の経費を使用し、効果としては数億、数十億の規模を想定しております。デジタル系のプロジェクト(またはプロジェクトの中のデジタル領域)を担当することが多いですが、昨今デジタルはどのような領域においても関わりの深いものになっており、それだけに当部門のプロジェクトマネージャーが関わる領域も広がってきております。自身の強みをもつ領域だけでなく、初めての領域へのチャレンジを含めた広範囲でのマネジメントができる方を望んでおります。 【過去プロジェクト事例】 製品登録アプリの設計、構築、店舗サービス検討、体験設計、システム選定、構築、サービス用ツールの検討、制作、ウェブサイトの設計、構築、プロモーション計画、実行、SNS運用等。 【組織として目指す姿】 様々な販売チャネルを保有することが、ReFaの強味であるが、顧客データは一元管理できていない。市場によっては情報取得さえできていない市場もある。お客様と永く真摯に向き合うブランドとして、ブランド顧客の一元管理と高エンゲージメントを目指す。 【ポジションの魅力】 ・ReFaの長期的な未来を担う大変重要なポジションでございますので、責任感はございますがその分やりがいも大きいポジションです ・ReFaの事業基盤は活かしながら、コト売りという新たな領域に開拓者としてチャレンジできます ・美容業界にまだ存在しないサービスを作るため、自社だけではなく、マーケットに大きな影響を与えることができます 【配属先組織のミッション】 ・国内最大級BEAUTYブランドとしてのブランド体験価値の強化 (エンゲージメントUP、LTV向上)
フェンリル株式会社
【仕事内容】 デザインと技術にこだわったプロダクトを多数手がけているフェンリル。 テクノロジーが進化するなかで、人や社会の役に立つアイデア、それを実現するための方法など、アプリやWebなどのデジタルメディア通し、新しいだけではなく「人間味」を大切にしたデザイン、サービスを生み出していきます。 世の中の「体験」をより良く変えるため、UX / UIの知見を生かした設計、ビジュアルデザインはもちろん、ユーザー視点での課題解決・企画提案など、ユーザーが触れる全てをデザインしております。 【お任せする業務】 スマートフォンアプリ、ウェブサイトのUIデザイン ・ユーザーニーズの理解・整理 ・情報設計、UI設計 ・ビジュアルデザイン ・プロトタイプ作成 【技術スタック】 ・スマートフォンアプリ、ウェブのUX / UI設計 ・スマートフォンアプリ、ウェブのビジュアルデザイン 【業務環境】 ・拠点間のチームコミュニケーションにはチャットツール(Slack)やWeb会議システム(Google Meet)を利用 ・PCはMac Book Proを貸与 ・1人1台、モニター貸与 【このポジションで経験できること】 表層的なデザインだけではなく、ユーザーの利用状況やクライアントのビジネスを理解した設計やデザインの経験をすることができます。 またセンター内には、UXコンサルタント、プランナー、マーケターなど専門領域に特化したメンバーも在籍していますので、彼らとのコラボレーションにより新たな知見も身につけやすい環境です。
株式会社ビットセンス
【業務内容】 Adobeソフト(illustrator、Photoshop、XD)を使用して、広告・広報物のデザインを担当します。DTPでは、パンフレット・広告・チラシ・pptデザインなど、WEBでは、企業サイト・LPなどがあり、手掛ける案件は多岐に渡ります。ディレクターからの要望に、あなたなりのエッセンスを加え、最適なコミュニケーションツールを創り上げていってください。 【具体的には】 人材採用シーンで使用されるツールのデザイン(採用プロモーション)が中心で、 たまに企業/商品プロモーション系の制作物もあります。 内容としては… ・パンフレット ・WEBサイト ・ppt(デザイン周り) などです。 企業の特徴や要望を捉え、最適な表現でデザインを創り上げていきます。
株式会社パモウナ
【業務内容】 オンラインストアやSNSの商品ページ・特集・ブランディングコンテンツ等、各種デジタルコンテンツの制作に携わっていただきます。 【業務詳細】 ・サイトのクリエイティブ制作と管理・通常の更新に付随する誘導枠やグラフィックの制作 ・アイコンやイラスト等のアセット制作 ・特集サイトやマイクロサイトの企画と制作/改善 ・ニュースレターや媒体内のディスプレイ広告の制作等
株式会社YOCABITO
【職務内容】 自社のブランドイメージや商品に込められた想いを商品ページで表現し、お客様の購買意欲を最大化することがミッションです。 お客様目線に立って購買率を上げるためのデザインをスピーディー且つ臨機応変にご対応頂ける方を募集しております。 ・商品ページのコンテンツ作成 (商品画像、LP、バナー、SNS画像など) ・ウェブページの作成 ・印刷物(カタログ・チラシ)作成 ・運営サイトの更新 ・顧客最適化に向けた商品ページの分析、改善 【業務の魅力】 ・数多くの商品を扱っているため、様々な画像作成に携わることが可能です。 ・チームで連携しながら対応を進めるためコミュニケーション能力を活かすことが出来ます。 ・自身の作成したコンテンツによる売上増加等、成果が目に見え、達成感を感じられるポジションです。
マツダ株式会社
<DE2303>カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン)≫ 【業務内容】 量産車開発におけるCMF領域のデザイナーとして、デザイン提案・量産化に向けた関係部門との折衝、承認用・確認用デザインモデル制作の指示等、一連の開発業務を上司の指示のもとご担当頂きます。 またデジタルツールを用いたCMF領域における先行開発としてのコンセプト立案及び新価値の創造・世界観構築へ挑戦頂き、新たな業務プロセスの構築も担当して頂きます。 ※CMFとはモノの表面を構成するColor(色),Material(素材),Finishing(加工)の3要素を指します。 【入社後のイメージ】 デザイン本部プロダクションデザインスタジオ/カラー&デザイントリムグループに配属致します。同チームについては社員数10名強となり、20代~50代まで各数名ずつ在籍しております。 入社後1年程度は上司の指導のもと車両開発のプロセスをOJTにて学んで頂きつつ、デジタルツールを活用した素材・質感表現および量産CMFデザイン開発のスペシャリストとしてご活躍頂けることを期待しております。
株式会社コアテック
【概要】 ポータルサイトや求人サイトをはじめ、企業のコーポレートサイトや業務システムなど幅広くWeb開発・Webマーケティングを行なう同社で、WebサイトやLPだけではなく、バナーやロゴ、チラシや広報用資料作成など多岐にわたるデザイン制作を担ってくださる方を大募集いたします! 創業時より、日本最大級のナイトレジャー系ポータルサイト等の大規模Webサービスに関連する受託案件が多く基盤は安定していますが、そこに甘んじることなく、自社サービスや外部案件の制作にも積極的に取り組んでいます。クリエイティブ職は特に、様々な案件に携わる機会が多くございますので、幅広く経験を積むことが可能です! 【具体的な仕事内容】 ■Webサイト、LPデザイン制作 - 同じチームのディレクターやコーダーと協力しながらご活躍いただきます。新規サイト立ち上げにおいて、サイトボリューム次第ではデザイナーがヒアリング、ワイヤーフレーム作成から担当することも多々あります。最近はLPの制作機会が増えてきています。 ■チラシや広報用資料作成 - 目的やターゲット層などの情報からコンセプト~デザインまで提案していただきます。 ■携わっていただく案件一例 - 自社/関連会社コーポレートサイト、ナイトレジャーのポータルサイト、e-sportsサイト、リユース事業サイト/LP、女性向けメディアサイト、自社の広報物etc. 過去には社員旅行時に、社員専用のしおりサイトを制作したりと、自社イベント案件もございます。※使用するPCは基本的にはMacになります。 【業務の流れ】 ■Webサイトのコンテンツは主にディレクターが企画します。ヒアリングを経た要件定義やワイヤーフレームの作成から、デザインプロトタイプの制作やスタイリングの決定などをディレクター等と協力して行なっていただきます。デザインの企画段階から携われるので、あなたのアイディアやデザインセンスを存分に活かせます!また、写真・動画の撮影は別チームが担当。ニーズに応じた素材の準備も可能なため、デザインの自由度も高いです。 ■同社はデザイナーとコーダーを分業としており、今回の募集ポジションは基本的にはデザイン専任となりますので、集中して業務を行なえます!また、自社案件が多くを占めており、社内のディレクターやコーダーともすぐに相談できる環境のため、チームで円滑なコミュニケーションを取れる環境です。入社後は先輩社員がいつでも相談できる距離感にいるので、分からないことがあればフォローできる体制が整っています。
株式会社QLife
エムスリーグループ事業・プロダクトのWebプロモーション・クリエイティブの企画立案、課題分析、制作ディレクションを行っていただきます。 【事業例】▽下記をより多くの方に手にとっていただくことがミッションです。どの事業・プロダクトも顧客から高いご支持をいただいています。 ■スマホとICタグで介護をもっとスマートに「Care-Wing」 (ユーザーインタビュー:https://youtu.be/SvmAtgz6_fA) ■煩雑だった従業員の健康情報管理をまとめて効率化「ハピネスパートナーズ」 (LP:https://lp.m3hd.co.jp/lp/happiness-partners01/) ■エムスリーデジカルで診療をラクに「エムスリーデジカル」 (ユーザーインタビュー:https://digikar.co.jp/interview/36) 【具体的な業務内容】 ■エムスリーグループ事業・プロダクトのLP、バナー広告、Webページ制作 ■現状課題の分析・ヒアリング~改善目標の設定 ■改善目標(CVR/CTR)に対してテスト設計や改善提案を行う ■提案した内容を基にテスト計画を立て、ワイヤーフレームの作成/デザイン/実装を行う ■テスト結果を分析し、改善サイクル(PDCA)を行う ■デザイナーチームやプロジェクトの業務効率化 【職務の魅力、やりがい】 ■エムスリーグループ全体で社会貢献度の高い開発に携わる - 医療・ヘルスケア業界のリーディングカンパニーであるエムスリーグループのデザイナーとして、QLifeが運営するサイト・事業だけでなく、エムスリーグループ内企業の事業・プロダクトに携わることができます。生活者、医療従事者、法人それぞれにサービスを展開しており、日本で生活している全ての人にご利用いただけるプロダクト開発であり、ITやマーケティングの力を活用し、最適な医療の実現に貢献できます。 ■目で見るデザイン効果 - デザイナーとしてLP、バナー広告、webページを制作するだけではありません。デザインの結果、どれだけの人に手に取ってもらえたか、目標を達成したか、その効果を数値で判断してPDCAを回していきます。そのためには現状課題の分析から正しい目標を設定し、改善目標達成のための施策の提案、デザイン・実装後はその結果を分析する必要があります。デザイン業務にとどまらず、webマーケティングやディレクションのスキルも伸ばすことができます。また、数値で判断することで、自身のデザインがどう影響しているのかを実感できます。
Sansan株式会社
「Sansan」をはじめとしたSansan株式会社が展開するサービスや企業ブランドに関するクリエイティブ全般の制作を通して、ブランド体験を構築します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのメンバーをはじめ、必要に応じて外部事業者とも連携して、さまざまな制作に携わります。 ■クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般 ■サービスコンセプト、Sansan株式会社のミッションやビジョンに沿ったメッセージ性の高いコンテンツ開発 ■広告、ポスター、パンフレット、営業資料をはじめとしたサービスや事業活動、コーポレートブランドに関連したさまざまな業務(企画、コピーライティング、デザイン、ディレクションなど) ■イベントクリエイティブの開発(キービジュアル制作、会場装飾のコンセプトデザインなど) ■制作物に必要な素材撮影やイベント撮影における撮影ディレクション(静止画・動画など) ▽担当するプロジェクト、サービスの例 ■Sansan Innovation Summit <https://sin.sansan.com/lp/sis2023> ■Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント <https://kbc.co.jp/augusta> ■「Sansan」(サービスサイト) <https://jp.sansan.com/> ■「Bill One」(サービスサイト) <https://bill-one.com/> ■「Contract One」(サービスサイト) <https://contract-one.com/> ■「Sansan株式会社」(コーポレートサイト) <https://jp.corp-sansan.com/> 【やりがい】 ■大規模な広告やキャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域でクリエイティブ制作を担当できます ■ブランディング・マーケティングを担当するため、自身が企画・制作したクリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます ■これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮しながら、クリエイターとして経験を積むことができます ■自社のブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます ■担当した制作物を通して、企業やサービスの世界観を広く世の中に発信することができます
株式会社スタークラフト
広告運用用の自社新規比較メディアのデザイン、コーディングや、既存メディアのデザイン改修などを行っていただ きます。 【具体的には】 ■新規比較サイトのデザイン&構築 ■新規コンテンツのデザイン&実装 ■バナー制作 ■既存メディアの改修 etc.. 【開発環境】 ■言語 HTML/CSS(Sass)/PHP/JavaScript(jQuery)/WordPressなど ■使用ツール Visual Studio Code/Adobe CC Photoshop・illustrator/Figma/Notion/Google Docsなど ■支給PC Windows/Mac (+ディスプレイ)選択 (チーム全員Mac使用なのでMacが使えれば◎) ■コミュニケーション Chatwork 【仕事の魅力】 ■フレックス勤務制でプライベートも充実できる ■デザインされたサイトが世の中に浸透できる・実績を積める ■想像以上の売上があがることがあり、給与面も期待できる ■経験があれば基本的に自由に作成できる 【社内の雰囲気】 それぞれの主張を大切にする会社です。自分に合った付き合い方、働き方がしやすいです。
株式会社バトンズ
【職務内容】 成約数No1のM&Aマッチングプラットフォームを運営する同社にて、WEB制作だけでなく、集客、デジタルマーケティング、プロダクトデザイン、UIUX、社内社外のコミュニケーションデザイン全般のご提案等、多くの経験を積みたい方、成果を発揮したい方を大歓迎しております。 【具体的には】 ■自社ビジネスにおけるWeb制作ディレクション ■自社メディアの制作及び更新、運用支援 ■Web広告バナー/LPの制作及びディレクション、コンテンツプランニング、顧客提案 ■校正確認チェック 【仕事の魅力】 ■市場がブルーオーシャンなので、自分が開発したサービスが世の中のデファクトスタンダードになります。 ■あまり経験することがない、M&Aという特殊な業務の裏側を知ることができます。 ■あらゆる業種を相手とするため、開発しながらもあらゆるビジネスモデルに出会うことが出来ます。
クイック・ネットワーク株式会社
CtoBオークションプラットフォーム『SellCa』のWebデザイナーとして、SellCaにおけるユーザー様やバイヤー様が使用するシステム、社員が使用する管理システムに携わっていただきます。 【業務内容】 業務相談はご経験やご志向によりご相談させていただきますが、例としましては以下となります。 ・UI/UXデザイン、コンテンツデザイン(ワイヤーフレーム、デザインカンプ、コーディングなど) ・デザインシステム/ガイドラインの整備、アップデート ・デザインリサーチ(ユーザーインタビュー、カスタマージャーニーマップ作成) ・UI/UXの継続的な改善 ・プロダクトLPのUI/UXデザイン、コンテンツデザイン ・マーケティング関連のクリエイティブデザイン、コミュニケーションデザイン ※ポートフォリオの提出必須(形式は問いません) 【ポジションの特徴】 当社は課題解決思考や目的思考を持ったメンバーが多い組織です。 できない理由、できていない事に焦点を向けるのではなく、次にどうするべきかに焦点を当てることを大切にしています。また、開発やデザインはあくまで手段であり、ビジネスサイドのチームと密に連携を取って開発を進めることが多く、サービス・会社を成長させるべく、自由に意見を発言できる環境です。 【配属組織】 開発部 CTO1名(30代前半)、メンバー5名(20代半ば~30代前半が中心) 【使用ツール、環境】 デザインツールについては、特段決まったものはございません。 これまでのご経験や課題解決のための施策として、より良いものでご対応いただけます。 その他、作業に係るツールに関しては、以下のような状況となります。 ・作業マシン:極力ご希望に沿ったスペックでご準備をさせていただきます。(直近半年は、MacBook Pro(M3 Pro)などをご準備するケースが多い状況です) ・ツールなど:ChatGPT Team、Git Hub Copilot Business / Enterpriseなど、作業を効率化するためのツールも社員の声をきっかけに導入を進めている事例もございます。
目先の改善を目標とするのではなく、長期的な視点でキャリアをイメージし転職活動をすることが大切です。長期的なキャリア形成、スキルアップできる環境かどうかといった観点で求人をご紹介いたします。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
まずは自身のやりたい事・目指したい事を明確にしましょう。まずは視野を広く持ち、よりたくさんの企業へ目を向けてみることをおすすめいたします。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
クリエイティブ業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。。Webデザイナーの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 Webデザイナーの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビITエージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。Webデザイナーの最新求人情報をマイナビITエージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビクリエイティブエージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビクリエイティブエージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。