求人特集
働き方の選択肢のひとつとして、自由な場所・時間で仕事を行う在宅勤務を希望される方が増えてきています。在宅勤務制度ありのWebデザイナーの求人を集めました。
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
リモートワークを推奨している企業が多く、自分のライフスタイルに合わせた働き方を叶えやすいでしょう。
Sansan株式会社
【サービスについて】 担当するプロダクトについては、経験や希望に応じて選考の中で決定します。 【業務内容】 同社が展開するプロダクトの機能デザインを通して、サービスの価値をユーザーに伝えていくことがミッションです。 ウェブアプリ、スマートフォンアプリなどで利用されるサービスの機能設計と、ユーザーのコミュニケーション設計(UI/UX)全般を担当します。 具体的には以下の業務です。 ■プロダクトの改善施策や新機能実装における情報設計、プロトタイピング、UI設計、ビジュアルデザイン全般 ■他のデザイナーやプロダクトマネジャー・エンジニアと協働しながらのプロジェクト推進 ■設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるため、チーム内のデザインプロセス改善 【やりがい】 ▽世の中をデザインする 同社にはValuesと呼ばれるいくつかの行動指針があり、そのうちのひとつに「Lead the customer」という言葉があります。 顧客が欲しいものをただ提供するのではなく、同社が生み出す価値によって顧客を成功に導く。それは何か奇天烈なものをデザインするということではなく、すべてのビジネスパーソンの「明日の当たり前」をつくりだすことです。世の中を本気で変えていくプロジェクトにデザイナーとして参画することができます。 ▽BtoBサービスの魅力 BtoBサービスは組織の業務を通して安定的に利用されるため、ユーザー個人の好き嫌いや流行り廃りではなく、プロダクトの利便性とその価値を冷静に評価される点が魅力です。明確なビジョンと事業方針の下で、自社プロダクトのデザインに携われる場所があります。 ▽成長できる環境 プロダクトデザイナーとしてさまざまな経験(大規模サービス運営、グローバル展開、UXリサーチを重ねた上での本質的な改善、デザインシステムの構築など)を積むことができ、大きく成長できる環境があります。 【開発環境- 使用ツール】 ■OS:Mac・Windows選択可 ■プロトタイピングツール:Figma ■その他デザイン関連ツール:Adobe Creative Cloud ■社内コミュニケーション:Google Workspace、Slack、Notion
アクセンチュア株式会社
【職務概要】 アートディレクターは常に創意工夫をし、情熱を持ってプロジェクトに取り組む必要があります。私たちがアートディレクター(およびそのパートナーであるコピーライター)に求めるのは、様々な視点のアイデアを素早くだすこと。そのアイデアは文化やインサイトを深く理解し、新しい視点で驚かせるものでなければなりません。熱心で、前向きで、周囲のあらゆる人から学ぼうとする意欲のあるアートディレクターを求めています。 【職務内容】 ・ 短期間で幅広いアイデアを創出し、突き詰めて磨き上げる ・ アイデアを明確に、シンプルに、説得力のある方法でまとめる ・ プラットフォームから考え、従来の広告を超えるアイデアを生みだす ・ 広告、カルチャー、メディア、ソーシャル分野のクリエイティブトレンドとベストプラクティスを学ぶよう心がける ・ あらゆる関心や知識を仕事に活かす ・ ビジュアルレファレンスを探し、説得力のあるプレゼン資料に仕立ててアイデアを提案する ・ あらゆるチャネルにおけるブランドキャンペーンのアートディレクションやスタイル、トーンを決める ・ プロダクションのあらゆるフェーズに貢献する ・ チームと密に連携し、卓越したクリエイティブを生むプロジェクトを期日通りに遂行する ・ フィードバックを受けて反映させる ・ クライアントやビジネスのニーズを理解する ・ どんな依頼にも、前向きな態度で手を差し伸べる ・ 責任のあるパートナーでありメンバーである
アクセンチュア株式会社
【職種概略】 DXをベースにした、ビジネス変革と新しいマーケティングモデルに紐付いた生活者とクライアント企業の新たな体験を、アウトプットをともなうコンテンツを通してデザインします。クリエイティブ起点でのコアアイデアやコンセプト開発、ブランドコミュニケーションにおけるクリエイティブ方針策定から施策までを推進します。またビジュアル領域におけるアウトプットをディレクションし、高い品質のデザインを実装していきます。 【具体的な仕事内容】 ・具体的なクリエイティブ施策の企画立案からコンテンツのクリエイティブディレクション、アートディレクション、デザインワークの実行 ・UXコンサルタントやテクニカルディレクターなど各職能と連携し、あらゆるタッチポイントにおけるブランド体験をデザイン実装 ・新しいテクノロジーの活用とトレンドをリードするクリエイティブの創出 ・オンサイトでクライアントのマーケティングパートナーとしてデータにもとづくデザインディレクションを推進 ・あらゆるUIデザインのコンセプト立案から設計、モックアップ、プロトタイプの制作 ・キャンペーン連動したLP、SNSのクリエイティブ、運用 ・スチール、動画制作のアートディレクション
富士ソフト株式会社
【首都圏】Webフロントエンジニア(UI/UX/Webサイト/Webサイトデザイン/アクセシビリティ) フロントエンジニアとして、Webサイトデザイン設計、UI設計、アクセシビリティ対応など、様々な経験が可能です。 受託開発として自社内またはリモートにて開発業務を遂行いただき、専門性の高い技術の経験を積んでいただけます。また、SES事業としてクライアント先にてチームの1人として開発業務を遂行いただき、プロジェクト推進力を向上するための経験を積んでいただけます。大規模案件から中小規模の案件があり、技術力を着実に身に付けることができる環境です。 研修についても、各種制度(e-learningや対面での研修)や、社内勉強会の開催、部門内の専門技術者がサポートいたしますので、官公庁案件未経験の方でも安心して取り組んでいただけます。また、同社はリモートワークを強く推奨しておりますので、プロジェクトにもよりますが、リモートワークも可能です。 政府が提唱するクラウド・バイ・デフォルトの基本方針の下クラウド開発案件が多く、最先端の技術も取り入れた環境で活躍頂けます。 官公庁の業務を理解した上で、技術支援を通し社会貢献に直接的に寄与する部門で活躍頂きます。
株式会社ニジボックス
リクルートグループが展開するビジネス領域は広く、住宅、結婚、飲食や旅行などのライフスタイル、人材等、人々の人生に寄り添う形で多岐に渡るサービスを提供しており、ニジボックスではそのグループの一員として、SUUMOやゼクシィ、ホットペッパー、じゃらん、リクナビなどの国内最大級のメディアに携わるデザイナーを募集しています。 【業務内容】 ■企画責任者やディレクター、UXデザイナー、フロントエンジニアなどと協業し、Web(PC&SP)やアプリのデザインをはじめABテストなどの施策結果も踏まえ、デザイン面からサービスの改善を提案、実施 ■要件定義、情報設計(WF制作) ■デザイン制作(使用ツール例:figma、Sketch、Adobe XD、Photoshop等) ■品質チェック ■施策のリリース後は、企画責任者と共に効果測定を実施 【やりがい/魅力/醍醐味】 現場ではただ指示された業務を行うのではなく、プロジェクトの目的をふまえKPIを達成するためにどのような施策を行うべきか?施策を実施することで本当にKPIが達成できるのか?といった、プロジェクトの上流からリリース後の効果測定までに幅広く関わる機会があります。 約4,500万人規模のユーザを抱える大規模なメディアを通して業務を経験することは、個人として今後のキャリアアップにも繋げていただける大きな成長機会です。 これまでのWebやグラフィックデザイナーとしての経験を活かし、UIデザイナーとして活躍している方も多数います。 入社後はグループ内でのサポートに加え、共有会や勉強会を通じてさらにスキルアップをしていくことができる体制が整っています。 ナレッジ向上施策として、動画、書籍等の学習教材の購入やカンファレンス参加を会社負担でサポート。 さらに、業界で著名なデザイナーをメンターとして招いた講習など、技術トレンドのキャッチ アップを見据えた取り組みも行なっています。
株式会社SEVEN
【業務内容】 当社は、クライアントの課題に対して多角的な視点からベストな解を見極め、オリジナルのプロモーションを提案しています。型にはまったソリューションではなく、本質的な課題を解決するため、各クライアントとしっかり向き合った姿勢を貫いています。 現在、クライアントからのご紹介による案件数の増加に伴い、クリエイティブ部門の体制を強化しています。そこで、多様な提案に合わせて企画~デザインをお任せできるデザイナーポジションを募集します。振ってくる要件通りにデザイン実務を行うのではなく、クライアントにとって何が最適なのかを考えながら働ける環境なので、上流部分からの視点や経験を身につけることが可能です。 本ポジションでは、主にクリエイティブディレクター/アートディクレクターのもとで、グラフィックの企画~デザイン業務まで、主にビジュアルデザインの制作をお任せします。 クライアント、ディレクターの意向を把握し、広告制作から冊子、Webサイト、パッケージなど、デザイン媒体は多岐にわたってお任せします。 ※コーディング業務は発生いたしません。 <具体的な稼働イメージ> ◎プロジェクトの進め方 1案件につき、プロデューサー、ディレクター、コピーライター、デザイナーというチーム構成で進行します。 <チームの環境> ◎会社全体でリモートワークを推奨! ・クライアントの打ち合わせは直行直帰が可能 ・対面での打ち合わせが必要なプロジェクトもありますが、出社率は全体の3割程度 など、働きやすい制度を構築しています。 ◎年齢・社歴に関係なくリーダー・管理ポジションを担える 各自がプロとして自律しているため、年次は関係ない社風です。実際に20代でチームを束ねる役割を担っているメンバーもおり、自己成長やスキルアップしていきたい方にとっては最適な環境です。 またデザインチームだけでなく、他部署のメンバーも全員がクリエイティブに対して真摯に考え抜くため、ノウハウ共有・相談が活発に行われています。 ◎認め合い、評価し合う雰囲気 お互いの仕事や成果を共有し、理解・尊重し合うことを目的に、月に一度はクリエイティブな成果物を振り返る会を開催しています。 他メンバーや会社全体の状況を知る事ができ、個人や組織としての研鑽に繋がっています。 <教育体制> アートディレクターやクリエイティブディレクターといった、デザインチームからノウハウを学べる縦の繋がりと、プロジェクト毎に構成されたチームにおける、部署を跨いだ横の連携体制があります。業務における不明点から、ちょっとした日々の悩みまで相談できる、コミュニケーションが取りやすい環境です。
株式会社ミラティブ
【仕事内容】 『Mirrativ』内のイベントでリリースされるエモモの衣装・アイテム等のモデル制作を行っていただきます。 特に衣装は売り上げを左右する重要なアセットで、ユーザーに魅力的に思ってもらえるように高いクオリティが求められます。 また、更なるスキルアップを希望する方にはエモモを活用した新機能に必要な各種開発・制作を行っていただきます。 ■衣装、アイテムなどのモデリング~Unity上でのセットアップ ■Uinty Timelineを用いたギフトの演出制作 ■オリジナルゲームに使用するアセット制作 その他、ご自身がチャレンジしたい分野も相談しながら挑戦できる環境です。 【ミラティブで働く魅力/得られる経験】 ■メタバース黎明期の市場爆発 に立ち会うことができる刺激的なポジションです ■メタバースの要となるアバター機能エモモは、すでに 多くのユーザーに愛されており、大いにやりがいを感じられる仕事 です →ユーザーの反応はこちら ■全体で 10万頂点相当のハイエンドなセルルックキャラクターモデルの制作 に携わることができます ■ユーザーの反応が即座に得られるのは、スマホ画面をミラーリングする『Mirrativ』ならでは! リアルタイムで徹底的にユーザーに向き合える環境 です ■プランナーやエンジニア等、開発現場には優秀なメンバーが多数在籍。さらに 「わかりあい」を徹底した社内文化により風通しもよく意見の出しやすい環境 です ■フルリモート&フレックス のため、柔軟な働き方が可能かつ、希望に沿ったPCや周辺機器を支給。パフォーマンスを最大化するための環境を整えています
株式会社ミラティブ
【仕事内容】 現在の3Dデザインチームでは、『Mirrativ』内のイベントでリリースされるエモモの衣装・アイテム等のモデル制作を行っております。特に衣装は売り上げを左右する重要なアセットで、ユーザーに魅力的に思ってもらえるように高いクオリティが求められます。 これらを担当する3Dデザイナーを組織し、ピープルマネジメントを通じてチームのパフォーマンスを最大化することが主なミッションとなります。 ■3Dデザイナーの人的マネジメント ■外注会社のコントロール ■業務フローや業務内容を最適化することによる、パフォーマンス向上 スキルによってはプレイングマネージャーとして以下業務に携わって頂けます。 ■衣装、アイテムなどのモデリング~Unity上でのセットアップ ■Unity Timelineを用いたギフトの演出制作 ■オリジナルゲームに使用するアセット制作 【ポジションの魅力】 ■メタバース黎明期の市場爆発 に立ち会うことができる刺激的なポジションです ■メタバースの要となるアバター機能エモモは、すでに 多くのユーザーに愛されており、大いにやりがいを感じられる仕事 です →ユーザーの反応はこちら ■全体で 10万頂点相当のハイエンドなセルルックキャラクターモデルの制作 に携わることができます ■ユーザーの反応が即座に得られるのは、スマホ画面をミラーリングする『Mirrativ』ならでは! リアルタイムで徹底的にユーザーに向き合える環境 です ■プランナーやエンジニア等、開発現場には優秀なメンバーが多数在籍。さらに 「わかりあい」を徹底した社内文化により風通しもよく意見の出しやすい環境 です ■フルリモート&フレックス のため、柔軟な働き方が可能かつ、希望に沿ったPCや周辺機器を支給。パフォーマンスを最大化するための環境を整えています
フェンリル株式会社
【職務内容】 ・クライアントワークにおけるデジタル関連サービスのUXコンサルティング ・クライアント課題の解決のための、調査分析業務、ワークショップ実施、HCDプロセスの推進など 【やりがい・魅力】 フェンリルは、人や社会の役に立つアイデア、それを実現するための方法など、新しいものを作るための様々な「How」を持つ、デザインのプロフェッショナル集団です。 人間中心設計専門家が3名、スペシャリストが4名と、UX / UIに関連する資格保有者が多数在籍し、各業界のリーディングカンパニーに対して、リサーチやコンセプトの策定、コンテンツの企画提案、プロモーション計画の立案などを行っています。 世の中のエクスペリエンスをより良く変えるため、UX / UIの知見を生かし、ユーザーとのタッチポイント全てを対象としてデザインしております。 最高のユーザー体験を実現するため、チーム全員で仕様の詳細を詰めたり、ユーザー視点で課題を発見し、さらなる改善を提案しながら完成度の高いアプリやサイトをつくりあげます。また、作るだけでなく、広めることもミッションとし、クライアントのビジネス成果を追究しています。
株式会社Link Sports
【業務内容】 メインプロダクトの「TeamHub」に関わる以下業務をお任せ致します。 ・ ユーザーインタビュー、ユーザビリティテストによるUX分析&調査 ・ カスタマージャーニー、ペルソナ設計によるUX設計 ・ サービスのブランディング設計のための市場調査や分析 ・ ブランディング設計に基づいたサービスロゴやサービスLPのデザイン ・ UX設計からスマートフォンアプリ・WebアプリケーションのUIデザインに適用する ・ TeamHubに関わる紙媒体、PR、広告 ・ ビジュアルコンセプトの提案やクリエイティブ制作 ・ 後輩デザイナーのクオリティチェック、育成 マーケターやエンジニアと密に連携を取り最適解を見つけながら、より良いUIを形にしていただきます。 プロジェクトには企画から参加ができるので、企画力や分析・マーケティング力などデザインスキル以外も身につけることが可能です。 【デザイナーの1日のスケジュール例】 9:00- 出社&本日のタスクの洗い出し 10:00- エンジニアチームと朝会にてタスク共有 10:30-「TeamHub」に関するポスターなどのオフラインデザインの作成 12:30- 同年代の営業とランチで情報交換 15:00- 新機能のワイヤフレームレビューMTG 「TeamHub」に関わる他部署(エンジニア、マーケ部隊、営業、CSなど)に対して実施 17:00-「TeamHub」新機能のアプリ画面のデザイン作成 18:00- 退勤
アクセンチュア株式会社
◆職種概略 DXをベースにした、ビジネス変革と新しいマーケティングモデルに紐付いた生活者とクライアント企業の新たな体験を、アウトプットをともなうコンテンツを通してデザインします。クリエイティブ起点でのコアアイデアやコンセプト開発、ブランドコミュニケーションにおけるクリエイティブ方針策定から施策までを推進します。またビジュアル領域におけるアウトプットをディレクションし、高い品質のデザインを実装していきます。 【対象職種】 クリエイティブディレクター/アートディレクター/UIデザイナー/デザインディレクター ◆具体的な仕事内容 ・具体的なクリエイティブ施策の企画立案からコンテンツのクリエイティブディレクション、アートディレクション、デザインワークの実行 ・UXコンサルタントやテクニカルディレクターなど各職能と連携し、あらゆるタッチポイントにおけるブランド体験をデザイン実装 ・新しいテクノロジーの活用とトレンドをリードするクリエイティブの創出 ・オンサイトでクライアントのマーケティングパートナーとしてデータにもとづくデザインディレクションを推進 ・あらゆるUIデザインのコンセプト立案から設計、モックアップ、プロトタイプの制作 ・キャンペーン連動したLP、SNSのクリエイティブ、運用 ・スチール、動画制作のアートディレクション
株式会社産業編集センター
◎業界最大手として社内報/社内活性化に向けたサービスを国内大手企業へ直で提供してきた同社にて、WEBデザイナーを募集いたします。 各企業のコミュニケーションのエディトリアルデザイン・webデザイン・動画など、幅広い制作業務をお任せします。 ■具体的な業務の流れ: (1)クライアントの課題把握:営業、ライターと一緒に企業を訪問し、課題や要望をヒアリングを行います。 (2)デザイン案の作成・プレゼン:コンテンツ企画をもとにデザイン案を制作。プレゼンにも同行し、デザインの狙いを伝えます。 (3)制作に着手:受注が決まれば、制作スタート。チームで打合せを重ねながら形にしていきます。 ■入社後について 入社後、まずはサブデザイナーとして各案件に携わります。そこから前任者や営業、ライターと協業して業務に取り組み、クライアントや案件への理解を深めたのちに、独り立ちしていただくイメージです。同社は全体で30名程度のデザイナーが在籍しており、チーム編成は志向性等の相性などを考慮して決定しています。
マツダ株式会社
【DE2303】カラーデザイナー(自動車の内外装CMFデザイン) 【募集背景】 車両開発におけるCMFデザインのリーダーのみならず、同領域ではデジタルツールを活用し、デジタル上でも表現をできるようにしていきたいと考えており、それらの知見・意欲のある方を求めております。 【部門ミッション】 色や素材の提案はもちろん、そのコーディネーションが持つ価値を定義し更には車両全体のデザイン表現としての世界観を構築する事を目標として開発をリードします。 【職務概要】 量産車開発におけるCMF領域のデザイナーとして、デザイン提案・量産化に向けた関係部門との折衝、承認用・確認用デザインモデル制作の指示等、一連の開発業務を上司の指示のもとご担当頂きます。 またデジタルツールを用いたCMF領域における先行開発としてのコンセプト立案及び新価値の創造・世界観構築へ挑戦頂き、新たな業務プロセスの構築も担当して頂きます。 ※CMFとはモノの表面を構成するColor(色),Material(素材),Finishing(加工)の3要素 【ポジション特徴】 ・将来的にはCMFデザイナーとして内装/外装どちらも携わる可能性があります。外装色は現在特定のメンバーでタスクチームを組んで開発していますがメンバーは固定ではなく各自のキャリアやグループ全体のスキルアップも考えた編成・構成で不定期に変更します。 ・サプライヤ等で特定の領域を極めて来られた方はさらに広範囲でご活躍の幅を広げて行くことができます。ご入社いただく方には内装トータルでのコーディネーションや世界観・提供価値の提案を期待しております。表皮素材だけでなく部品塗装色、成形フィルム等多岐に渡る製品化の経験・挑戦が可能です。 ・現メンバーには各領域のスペシャリストがおり、そのような環境で知見やスキルを習得しながらデザイナーとしてステップアップいただけます。また、「新しい提供価値をつくること」が業務の本質のため、どんな業種の方でも十分に活躍できるチャンスがあります。 【入社後イメージ】 デザイン本部プロダクションデザインスタジオへ配属。 入社後1年程度は上司の指導のもと車両開発のプロセスをOJTにて学んで頂きつつ、デジタルツールを活用した素材・質感表現および量産CMFデザイン開発のスペシャリストとしてご活躍頂けることを期待しております。 【選考ステップ】 ①書類審査:職務経歴書およびポートフォリオの提出 ②1次面接:面接、質疑応答など ※現在はTeams会議での実施 ③課題制作:与えられたテーマに沿って、作品を製作していただきます。 ∟ご希望の職種や状況により内容が変わります。 ⑤2次面接:実技プレゼンテーションと面接
Sasuke Financial Lab株式会社
【職務内容】 webサイト(※)の新規制作/改善によってユーザー体験をより良いものにしていくため、下記の実務をお任せします。 ■サイトコンセプト/カスタマージャーニー設計 (ユーザーの心理変容など) ■情報配置の検討 ■トーン&マナー設定 ■webページのデザイン ■社内、社外のステークホルダーへのデザイン意図の説明 ■成果の振り返りと検証(webマーケターとの協働を想定) ※対象サイトの例 ■自社プロダクト、コのほけん!(https://konohoken.com/) ■受託開発の保険のオンライン販売サイト など
STORES株式会社
本ポジションでは、STORES のプロダクトを進化させ、多くのユーザーに価値を提供するために、デザインとエンジニアリングの両面で力を発揮していただきます。 ・プロジェクトの初期段階から参画し、要件や具体的なデザインを企画する ・プロダクトデザイナーや他チームのエンジニアと協力してデザインを実装に落とし込む ・アクセシビリティ、ユーザビリティを継続的に改善する ・デザインシステムの開発と継続的な改善を行う ▼ 開発環境 バックエンド - Ruby, Go, Java - Ruby on Rails, Spring Boot フロントエンド - React, Vue, Next.js, Nuxt, Remix インフラ - AWS, Google Cloud Google Workspace Slack Notion ▼ 入社後のサポート体制について 入社日当日は原則ご出社いただき、オリエンテーションに参加いただきます - 人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ - 勤怠ツールや稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介 etc 入社後1ヶ月間は、サポーターと呼ばれるオンボーディング担当メンバーがマンツーマンで立ち上がりをサポートします
株式会社Cygames
Cygamesが提供するゲームやアニメ等のエンターテインメントコンテンツに紐づくWebサイト、SNS画像、デジタル広告やインタラクティブコンテンツなどのクリエイティブ制作を担当していただきます。 ▽Webクリエイティブ室について Webクリエイティブ室は、Cygamesのゲームコンテンツの魅力を伝えるWebサイトやデジタル広告を制作・管理するWeb領域の専門部署です。 各タイトルの公式サイトから、SNS等の広告バナー作成、ユーザーが楽しめるインタラクティブコンテンツの企画制作など、多岐にわたるクリエイティブ業務を担当します。 その制作物の多くがユーザーがコンテンツに触れる時の最初の接点となるため、高いデザインスキルと、コンテンツへの深い理解や提案力、コミュニケーション能力が必要となります。 【具体的な業務内容】 ■各ゲームタイトルの公式サイトやゲームに付随するLP等のページのデザイン制作 ■Cygamesや関連子会社のコーポレートサイトWebサイトのデザイン制作 ■Cygames IDの各種サイトのデザインおよびUI/UX設計 ■デジタルマーケティングにおける広告クリエイティブのデザイン制 ■その他、ゲーム外の宣伝・広報のための各種広告クリエイティブ制作
ヤマハ発動機株式会社
【職務内容】 ・自社製品のUI/UXデザインに関する企画業務 ・社内外のUI/UXデザイナーの進捗管理業務 ・協業部門(海外も含む)との議論およびファシリテーション業務 対象: 1)メーターやハンドルスイッチ等のHMI(Human Machin Interfase)領域のプロダクトデザイン及びUIデザイン 2)スマホアプリ等のGUIデザイン ※二輪車を中心としているがマリン製品、電動アシスト自転車、RV(レクリエーションビーグル)なども含む 【やりがい・魅力】 ヤマハ発動機には「人機官能」という独自の開発思想があります。それは「人と機械が高次元で一体化する悦び・興奮」を生み出す思想です。その思想に基づき、クリエイティブ本部ではUI/UXデザイン領域においてヤマハデザインの未来を創出していきます。 あなたの柔軟な対応力と論理的で丁寧なファシリテーションスキルを活かして、“未来の感動体験”を創出できることがこの業務の魅力です。 【募集背景】 モビリティ業界の変革期に差し掛かっている今、機能的で独創的なUI/UXデザインの重要度が増してきています。 本募集では“未来のお客様の感性に響くデザイン”を実現できる仲間として、UI/UX領域の企画推進をリードすることが出来る”プランナー”を募集します。 あなたが目指すUXをヤマハ発動機と一緒に実現しませんか。
K&K人材サービス株式会社
~20代・30代活躍中/業界未経験の方も歓迎/コーディングスキル不問/グループ年商60億円で業績安定◎~ ■魅力点: 1,転勤無・完全週休二日制・土日祝休・年休125日の働きやすい環境 2.Amazon、楽天市場などのECモールで9店舗展開中の成長企業 3.デザイン担当、運営担当など役割分担をしているため、「得意分野を究めたい」という方にもオススメです! ■業務内容: ・商品ページに掲載する写真や動画の新規撮影 ・撮影した写真を用いた商品PR画像の制作 ・新商品のLP制作 「気になる」「欲しい」と思ってもらえるよう、商品の魅力をデザインの力で伝えるのがミッション。 ルーティンワークで撮影・編集するのではなく、マーケット情報を踏まえて手法から考えていく必要があります。 WEBマーケティングを担当する部署や、商品企画担当とも連携しながらヒット商品を生み出しましょう! ■扱う商品: アウトドア用品、スポーツ用品、家電・生活用品など多岐にわたる商品を扱います ■使用ツール: Illustrator、Photoshop ■こんな経験が活かせます: ・EC担当として、商品ページの登録・制作に携わった経験がある方 ・紙媒体/WEB媒体を問わず、販促目的のクリエイティブに携わった経験をお持ちの方 ・商品写真撮影の経験をお持ちの方 ・バナー制作やLP制作など、画像メインのWEBページ制作経験をお持ちの方 ■組織構成(配属先部署): 4名(20代・30代が所属しています。) ※他、社内にはEC運営、カスタマーサポート、商品企画などの担当が所属しています。 ■同社について: 【ビジョン】「私達の商品に関わった全ての人が、より豊かな生活に。」 海外からの商品調達供給網を持つ「天瞳株式会社」、ECブランドである「TOP FILM」のグループ企業として、EC運用に関する実務を担当しています。 「他社がつくれないものをつくる」「注文されてから早くお届け」ことなど凡事徹底。創業8年で急成長中の企業です。 ・自社商品の開発から販売まで一気通貫で担当 ・日本・中国・韓国など国際色豊かな職場環境 ・Amazon、楽天、YahooからTemuまで各モールに展開
エムディー株式会社
【職種】 ・マーケティングの質を高めるデザイナー 【仕事内容】 Webサイトデザイン:コーポレートサイト、サービスサイト、LPのデザイン制作・実装等 Web広告デザイン:バナー広告(ディスプレイ、SNS)、動画広告のデザイン・納品等 デザインクオリティ担保:外部制作会社・代理店等のデザインの監修、フィードバック等 パンフレット、ちらし、冊子などの紙デザイン制作(経験があれば) 【詳細】 ■Illustrator、Photoshop、Figma,Adobe XD等を用いたコーポレートサイト、サービスサイト、LPのUI/UXデザイン作成 ■Web広告(ディスプレイ、SNS広告)のデザイン、動画広告のサムネイル、スライドデザイン ■実装対応(歓迎):HTML,CSS,JavaScript等の基本的なコーディングスキル ■外部制作会社/代理店のデザインディレクション
フォルダ株式会社
【同社ブランドのクリエイティブを「webの視点から」リードしていただくポジションです。】 ■webクリエイティブ ・将来的な商品展開を見据えた拡張性のあるクリエイティブルール・デザイン設計 HTML/CSSの知識を活かし、ブランドメッセージを効果的に伝えるためのデザイン推進 同社からリリースするwebサイトやecサイト関連事業の推進 ■ブランディングデザイン ・ブランドコンセプトやプロダクト特性に基づくクリエイティブ設計 ・紙媒体デザイン(カタログ・ポスターなど)の構成や資材選定にも携わり、ブランドメッセージを一貫して伝える ■セールスプロモーションデザイン ・市場で機能するデザインの立案・設計 ・サンプル配布やノベルティ設計など、消費者との接点を創出する企画デザイン ■自社製品およびサービスのデザイン業務全般 ・自社ウェブサイトの構造・ビジュアルデザイン ・マーケティングや広告用クリエイティブ(webサイト、広告バナーや資料のビジュアルデザイン) ・新しいデザインコンセプトの立案および実施 ・デザインプロジェクトの進行管理・他部門との連携 ・ブランドガイドラインの策定・運用管理
キャディ株式会社
【職務内容】 キャディのBX / コミュニケーションデザインに関わる業務をお任せします。 Drawer事業本部のマーケティングチームへの所属になり、マーケティングチームはデザイナーのほかに広報のメンバーがおり、全体で10名のチームです。 <具体的な職務内容> ・ブランドのビジュアルとメッセージを統一するデザインの開発 ・マーケティング領域(Webサイト / 紙媒体 / 広告 その他)のデザイン、ディレクション ・他部署と連携し、マーケティング戦略に基づいたデザイン制作 ・HTML、CSSの基本スキルを活かし、ウェブサイトのデザインの実装やUX改善提案 【募集背景】 【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】 大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawerのさらなる市場拡大を進めていきます。 CADDi Drawerの進化や顧客に提供できる価値の変化に対応したブランドデザインがますます重要となってきます。そのため、一緒にそれを創っていただける方を探しています。 【仕事のやりがい・魅力】 キャディのアイデンティティやサービスの魅力を正しくお伝えし、出会いやコミュニケーションの体験を向上・信頼を深ていくことが、キャディの BX / コミュニケーションデザイナーの使命です。 各種タッチポイントにおけるデザインは、対面に例えるとご挨拶、自己紹介です。場所に合わせた服装ができているか、笑顔で目を見てご挨拶ができているか、相手に合わせた振る舞いや言葉遣いができているか、いつお会いしても一貫したことを伝えられているか。 対面以外の接点においてはキャディの顔となり、対面の場合にはコミュニケーションをより良くするためのツールとなります。 レガシー業界に向けたデザインにご興味がある方、会社の成長に合わせた体験設計にご興味がある方はぜひご応募ください!
株式会社WaterAir
マーケティングチームと共に、レディースインナーブランド「tu-hacci」のブランディングも含めたWEBデザイン制作を担当していただきます。 【業務内容】 ・PhotoShopを使ったLP、バナー制作、画像加工 ・コーディング(HTML/CSS/jQuery) 他にも、カタログ・フライヤー・ノベルティ制作など、スキルに応じてお任せする予定です。 デザイン全般を担えるマルチなデザイナーの方を募集しています! 自社ブランド「tu-hacci(ツーハッチ)」について 「下着もファッションのパーツ」をテーマに、女性の魅力を最大限に引き出すスタイリッシュ&エレガントな、ランジェリーを提案するブランドです。ささやかなHappyをランジェリーに込めてお届けします。
株式会社五割一分
1972年の設立以来、住宅建築・商業施設・オフィスの新築を中心とした、様々な建築プロジェクトを手掛けてきた私たち。 2004年には社名を「五割一分」に改め、富山市内にインテリアショップ、ギャラリーを併設したオフィスを開設。 2013年には、東京に「51% Tokyo」を開設しました。 「美しくて、心躍るデザイン」をテーマに、様々な挑戦を続ける当社で、あなたの経験・スキルを活かしてみませんか? 【業務内容】 ロゴやDM・WEBサイト・新聞広告はもちろん、1枚の名刺からブランディングまで、多彩なデザイン業務に携われる環境です。 (具体的には) 当社の建築プロジェクトに関わる、幅広いデザイン業務を行います。 ・どんなものに携われる? 新聞・折込・雑誌広告、ロゴ、名刺、ポスター、テレビCM、サイン、WEBサイト など 最近では、富山県内の大手自動車ディーラーに関する、チラシ・DM・サイン関連から内装・家具のデザインを一括して担当しています。 (入社後の流れ) まずは、先輩のアシスタント業務からスタート! 名刺・DM・WEBサイトのデザインなど、あなたの経験・スキルに合わせた業務からお任せしていく予定です。 気さくで面倒見が良い先輩ばかりなので、分からない・困った時など、いつでも頼ってほしいと思っています。!
株式会社Luup
【概要】 サービス体験をより良いものにし、LUUPの事業成長に貢献するプロダクトデザイナーを募集しています。 ユーザーニーズの読み解き、ユーザー課題の設定からプロダクトマネージャーと連携し、デザインの力でプロダクト開発を推進していただくポジションです。 同社は、電動キックボード・電動アシスト自転車を、街じゅうにあるポートにて貸し出し・返却できるシェアリングサービスを提供しており、”街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”ことを目指しています。 街にあるポートで車両を借りて、自由な場所で返すという体験は日本ではまだ浸透していないと考えています。電動キックボードに乗るという体験も同様です。 一歩先の新しいサービスを誰もがつまずくことなく始めることができ、生活に取り入れていく。 一部のエリアだけではなく、ありとあらゆるところでLUUPの移動網が活用されていく。 今までにないサービスを実現する、そんなプロダクトデザインにチャレンジしてみたい方からのご応募をお待ちしています。 【デザイナーとともに解決したい事業課題】 ■今よりも10倍スムーズでストレスがなく心地の良いライドフローの実現(ソフトウェア・ハードウェア・ポート空間をなめらかにつなぐ体験) ■限られたシチュエーションでの活用に限定せず、どこに行くにも・どんなときでも安心して使える移動インフラに仕上げること ■ユーザーひとりひとりの行動を促し、「ユーザー全体の需要」と「ポート・車両の供給」のバランスを取ること ■電動キックボードと電動アシスト自転車の交通ルールが、誰にでも理解できるコンテンツの発明 ■LUUPが社会に広く受け入れられるためのブランドアイデンティティの確立。一貫したクリエイティブで体現していくこと ■人々の生活の変化を通じて、既存の交通インフラが築き上げた街のあり方を、さらに良いものにしていくこと 【仕事内容】 ■アプリ開発を主体としたデザイン業務全般 ■ユーザー要望の読み解き、課題設定 ■新規機能のデザイン、既存UIの改善提案 ■ソフトウェアに限らず全社の活動をデザインで推進すること - キャンペーン用のバナーやLP、宣伝用のチラシの制作 - ポートに設置する看板などのデザイン - ハードウェアの乗車体験の改善提案 ■デザインチームがより良いパフォーマンスを発揮するための運用改善 【仕事の魅力】 ■社会的意義のあるサービスが、世の中に浸透するプロセスに携わることができること ■車両やポートを含めた、スマホアプリに閉じないリアルな体験設計の面白さ ■COOを中心とした経営陣と密に会話をしながら、迅速な意思決定でプロダクト開発を推進できること
株式会社jig.jp
【業務内容】 ライブ配信サービス「ふわっち」のさらなる成長を支える、グラフィック制作を担当していただきます。サービス内外で使用される多彩なデザインを手がけながら、デザイナーとしてのスキルアップも目指せます。 【具体的には】 ■グラフィックデザインの制作(アプリ内外で使用されるバナーの制作/Illustratorを使用したイラスト制作/イラストを使用したアニメーション制作/動きのあるビジュアル表現を担当(※未経験でもOK。入社後に丁寧なレクチャーあり) ■イベント関連のグッズ制作(ノベルティやファン向けグッズなどのデザイン業務) ■各種DTP制作(名刺・チラシなど、印刷物のデザイン業務も担当いただきます) 【魅力】 1.現在急成長しているライブ配信サービスでデザインスキルを発揮できます。 2.BtoCでのサービス展開のためユーザー反応をすぐに得られます。 3.デザイン作業だけではなく企画内容や追加機能等自身のアイデアを提案できます。 4.エンジニアと密に連携し協力しながらサービスを作り上げています。 5.少数精鋭チームであるため1人が担当する幅が広くやりがいがあります。 6.最新技術や話題のツール等を積極的に取り入れる社風です。 【配属先情報】 ■事業本部 開発部 デザインチーム:6名(東京勤務)、2名(福井勤務)
株式会社レンガ
データを元にマンションノートのデザイン領域における課題を検討し、サイト全体のUIデザインの底上げをお任せします。 具体的な業務内容は以下の通りです(社内状況や本人の志向性など踏まえて、双方で相談しながら進めていく想定です) ■経営陣やエンジニアとのディスカッションを通じた要件整理 ■サービスのUIデザイン ■情報設計・構造設計 ■ユーザー体験設計 ■ユーザーリサーチ ■データを元にした改善施策の提案及び実行 【募集背景】 ■経営基盤安定による一層の事業拡大のため ■UIデザインの視点からユーザー満足度を向上し、サービスをバージョンアップするため 【この仕事で得られるもの】 ■事業の中心となるUIデザイナーとしての日々のご経験 ■大きな裁量権と自由度を持つことによるスキルアップ ■デザイン領域において幅広い経験を積むことができることによる、スキルの獲得・向上 ■企画立案~効果検証までを当事者となって推進する力 ■自身が開発した機能等への、ユーザーからのダイレクトなフィードバック ■現在はまだ20人前後のチームのため、事業・会社の拡大・成長と共に重要なポジションへの登用 ■楽しく仕事をする仲間・チーム
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
【インハウスWEBデザイナー】の募集です 化粧品メーカー「BCL カンパニー」のコーポレートサイト・ブランドサイトのデザイン業務全般を担当する、インハウスのWEBデザイナーを募集します。 具体的には、サイト全体のデザイン設計・バナー制作・商品ページのデザインなど、幅広い業務をお任せします。WEBについては、外部会社と連携を取りながら、サイト完成までスケジュールの調整も担当いただくポジションです。 ■コーポレートサイト:https://www.bcl-company.jp/ ■ブランドサイト:https://www.bcl-brand.jp/ 【主な仕事内容】 ・WEBサイト(BCLのコーポレートサイト・ブランドサイト)のデザイン制作およびディレクション(補足:ページ、バナー、メルマガの挿絵) ・バナー広告の制作およびディレクション ・SNS用ビジュアル制作、動画制作、商品画像制作 ※詳細は面接にて説明します。 【配属先情報】 マーケティング本部 ブランド戦略部 ビジュアルデザイン室 室長1名-担当課長1名-係長1名-メンバー3名(★募集ポジション) ※平均年齢は30代半ばです。
サイオステクノロジー株式会社
【自社主力SaaS】WEBデザイナー スペシャリスト候補【リモート】(Gluegent SL) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【業務内容】 同社主力製品であるクラウドワークフロー「Gluegent Flow(グルージェントフロー)」では、2年後に導入社数を4倍にする野心的な目標を立てており、事業部一丸となって成長を加速させています。 マーケティング部門では、「Gluegent Flow」を更に成長させるべく、デジタルマーケティングを中心に、リード~商談~受注までの広範囲なマーケティング業務(戦略立案、企画策定、実行、運用の全て)を担っています。 一緒に「Gluegent Flow」の更なる市場シェアの拡大とMRRの増大、LTVの伸長をけん引いただける意欲的な方、プロダクトのブランド構築へ心血を注げる方、「やったもん勝ち」を信条に自走いただける方を募集しています。 ▼Gluegentシリーズについて https://www.gluegent.com/ ▼2024年SaaSアワード受賞 https://www.gluegent.com/information/20240717/ https://www.gluegent.com/information/20240604/ https://www.gluegent.com/information/20240508/ 主な業務は以下の通りです。 ・マーケティング施策に関わる各種クリエイティブのディレクション・デザイン・制作 ・WEBデザイン制作およびフロントエンドコーディング ・営業/販促ツール(リーフレット、パネル、ノベルティなど)の制作 配属予定のマーケティング部門は、マーケティング担当、インサイドセールス担当とクリエイティブ担当で成る9名(女性6名、 男性3名)体制です。注力製品は、クラウドワークフローシステム「Gluegent Flow」となり、各メンバーの特性やスキルを活かし、役割を分担しながらも、同じビジョンに向かって協力し合う関係を構築しています。 なお、勤務形態は主にリモートワークのため、Slack、Google Meet等のコミュニケーションツールを駆使し、気軽に話せる環境作りや密な情報共有を心掛けています。メンバー同士で協力し合い、効率的な働き方を実践することで、残業20時間以下/月、計画的な有休を取りやすい環境を作り上げています。
株式会社NTTデータ関西
■業務内容 UI/UXデザインを通じて社会に新しい価値を共に生み出すUI/UXデザイナーの募集 ◆職務概要 当担当ではスマートシティやスポーツ×IT(スポーツテック)、防災など地域をささえる社会基盤に関係するビジネスの展開に取り組んでお入り、地域課題の解決やスポーツ業界を活性化を目指して、WEBアプリやスマホアプリを活用したITサービスを地域住民や自治体職員様などのユーザへ提供しています。 ◆採用背景 世の中のあらゆるサービスでデジタルが当たり前の時代において、ユーザが使用するアプリのUI/UXがますます重要になっています。 当担当で取り組んでいるビジネスにおいても、WEBアプリやスマホアプリを活用したITサービスを提供していますが、ユーザーにとってよりベストな体験を提供し、ユーザーの課題解決に今以上に貢献することを目指すため、当社プロダクトのUI/UXデザインの向上に取り組みたいと考えており、デザインの力で私たちと共に社会に新しい価値を生み出すUI/UXデザイナーを募集します。 ◆その他 当担当では地域社会をささえ社会課題を解決するためのビジネスに取り組みながら、世の中に無い新しいサービスの企画、開発にも積極的に取り組んでおり、プロダクトのUI/UXデザインを通じて社会課題を解決したい方、ビジネスやサービスを上流からデザインするUI/UXデザインに挑戦したい方などに特に活躍して頂ける担当です。 また、提案したデザインが当社のソリューションに反映されて現場で活用されるため、成果が目に見えて実感できます。 デザイナーとしての経験が浅い方でもデザインの力で社会に新しい価値を生み出すことににチャレンジしたい方、チームで試行錯誤しながらものづくりに取り組むことが好きな方にもマッチした担当です。 ■業務詳細: スマホアプリやWEBアプリ開発におけるUI/UXデザイン
ヤマザキマザック株式会社
【業務内容】 マーケティング部門にて販売促進のためのセールスツールの企画・制作をお任せします。 具体的には、「製品カタログの企画および制作」、「セールスツールの企画および制作」です。 <業務の流れの一例> 【1】新製品の開発が決定したら、開発部門や営業部門などと連携して販売プロモーションを企画 【2】企画内容をもとに、カタログの構成や内容、デザインを考案・制作 【3】デザイン会社や印刷会社と打ち合わせ・発注 【4】納品されたものを社内でチェックし、校了
株式会社SUPER STUDIO
プロダクトデザイナーはPdM/PMM、エンジニアと連携・協働し、プロダクト開発に携わっていただきます。 UX/UIの観点から課題の洗い出しを行い改善を推進したり、新規プロダクトのローンチへ向けて企画の価値検証を行ったり、上流工程からプロジェクトに関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■ユーザーリサーチの実施 ■プロトタイピング ■情報設計とユーザーフロー・ワイヤーフレームの作成 ■UIデザイン、ヴィジュアルデザイン ■デザインシステムの改善と保守運用 【関わるプロダクト】 ■統合コマースプラットフォーム『ecfoece』 ■CRM施策の実行支援・データ分析システム『ecforce ma/bi』 ■店舗予約管理システム『ecforce check』など 同社で提供するすべてのSaaSサービスに関わる可能性があります。 キャリアや指向性に合わせてプロジェクトアサインを行います。 【デザイン環境/利用ツール】 OS:Mac デザイン:Figma、Adobe Creative Cloud タスク管理:Jira、Notion コミュニケーション:Slack、Figjam、Notion 【魅力・やりがい】 ■SaaSプロダクト開発の魅力 多様な企業のニーズに応え得るシステムを提供するためには、複雑で多くの機能を必要とします。 この要件を満たしつつ、いかにわかりやすく、使いやすい体験を提供できるのか、デザイナーの力が試されます。 ■コマース事業に関わるおもしろさ ecforceは、オンラインからオフラインまで、その提供価値を日々広げています。 ECサイトの運営や、通信販売でのお買い物、アパレル店舗での接客、サロンでの予約管理など… 生活の中の様々な業務や、シーンの課題解決にチャレンジできます。
株式会社カプコン
【仕事内容】 ■募集概要 カプコンのゲーム公式サイトなどのプロモーションにかかわるWebサイト制作、およびCAPCOM IDやそれを使用する各サービスのWebサイト開発/運用業務全般に携わっていただきます。 ■業務内容 ・ Webサイトのデザインやそれにかかわる画像制作 ・その他、ゲームタイトルに関わる宣伝用画像等のデザイン制作や必要に応じた画像加工/レタッチ等
株式会社AGSコンサルティング
【業務内容】 営業・マーケティング分野のインハウスデザイナーとして、下記の業務に携わっていただきます。 ■各種営業ツール(パンフレット、提案書等)、マーケティングツール(ホワイトペーパー、バナー等)のデザイン ■上記に関するテンプレートや素材開発 ■外部制作会社のソーシング、管理 また、一定の実績を積みスキルアップいただくことで、Webデザイン、UI/UXデザイン領域にも関与いただく可能性もあります。
三菱自動車工業株式会社
【求人№100412】 【求人名】(勤務地:田町/担当:開発人事)エクステリアデザイナー <企業vision&mission> Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <デザイン本部vision&mission> Vision 世界で認められる魅力あるデザインで三菱ブランドの価値を向上 Mission 三菱らしさの強化と魅力あるデザインの創出 競争力のあるデザイン開発 人材の育成と強化 <本部概要> デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。 <採用目的・背景> 重点領域強化とリーダー層の採用 同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。 アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。 <部署の役割> ・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務 ・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務 ・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務 ・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務 ・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務 ・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務 ・デザイン開発におけるデータの玉成業務 <入社後の担当領域> ・先行、量産車のデザイン開発業務 ・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。 <使用ツール> Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール <仕事の面白み> デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。 <魅力・やりがい> 自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見れること。 <風土> カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
forest株式会社
まずは事業責任者が作成するワイヤー(構成案・テキスト・リサーチ情報)に基づき、ECモールの商品ページ制作業務からスタート! スキル・経験に応じて、下記業務をご担当いただきます。 ▼WEB・紙媒体デザイン ECブランドの商品・ストアページや、紙媒体(説明書・同梱物・パッケージなど)の企画・制作・編集 ▼デザインディレクション ワイヤー・絵コンテから策定し、カスタマー・市場情報や競合のLPを参考にして制作を行う ▼撮影ディレクション 撮影、画像編集、SNSなど外部メディア・広告クリエイティブの制作・編集 ▼制作データ入稿、コーディング など ■この求人のポイント 日本の魅力を世界に発信する仕事を通じて、グローバルなキャリアアップを目指しませんか! ◆日本のブランドで世界を彩る◆ モノを大切にする日本で生まれた良質かつ機能的で長く使えるモノで、世界中の人々の生活を豊かに 同社は、Amazonや楽天、自社EC等オンラインで販売するDtoCブランドを譲り受け、マーケティングやサプライチェーンの改善を通じて更なる成長支援を行う会社です。 新しいアイデアで成長を続ける同社で新たなキャリアを築きませんか?創業4年のアーリーフェーズで裁量大きく働ける環境です!
三菱自動車工業株式会社
【求人№100007】 【求人名】(勤務地:岡崎/担当:開発人事)サーフェースクリエーター(デジタルモデラー) <企業vision&mission> ■Vision モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります ■Mission 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します <デザイン本部vision&mission> ■Vision 世界で認められる魅力あるデザインで三菱ブランドの価値を向上 ■Mission 三菱らしさの強化と魅力あるデザインの創出 競争力のあるデザイン開発 人材の育成と強化 <本部概要> デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。 <採用目的・背景> 重点領域強化とリーダー層の採用 同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。 アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。 <部署の役割> ・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務 ・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務 ・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務 ・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務 ・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務 ・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務 ・デザイン開発におけるデータの玉成業務 <入社後の担当領域> 先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務 ・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務 ・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合はCGクリエイターとしての配属も検討 <使用ツール> Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール <仕事の面白み> デザイン部門の様々な専門領域・バックグランドをもった職種のデザイナーとの協業だけではなく、商品企画、設計、実験、マーケティングなどの関連部署と連携をしながら仕事を進めることがができるため、デザインの専門性と自動車づくりに商品開発の上流から下流まで関係する事が出来ます。 <魅力・やりがい> 自動車デザインはお客様の第一印象を左右する重要な要素であり、商品が発売されると、自身が携わったデザインの車が街を走り、お客様が運転する姿を見れること。 <風土> カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。
目先の改善を目標とするのではなく、長期的な視点でキャリアをイメージし転職活動をすることが大切です。長期的なキャリア形成、スキルアップできる環境かどうかといった観点で求人をご紹介いたします。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
まずは自身のやりたい事・目指したい事を明確にしましょう。まずは視野を広く持ち、よりたくさんの企業へ目を向けてみることをおすすめいたします。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
クリエイティブ業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。。Webデザイナーの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 Webデザイナーの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビITエージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。Webデザイナーの最新求人情報をマイナビITエージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビクリエイティブエージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビクリエイティブエージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。