メニュー

Message

直筆メッセージ

Haruyama Naoto

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関東エリア

春山 直人

Haruyama Naoto

人材紹介歴:
得意領域:
WEBディレクター、WEBデザイナー(UIUXデザイナー)、WEBマーケティング、ゲーム系職種
一言PR:
キャリアについてのご相談に限らず、企業目線からみた転職のポイントなど幅広く情報提供いたします。
クリエイティブ職
IT・WEBエンジニア
関東
転職活動自体に不安がある
若手・第二新卒
キャリアアップ
はじめての転職
年収大幅UP
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

前職では広告会社にて法人営業を経験。その後、弊社に入社し、リクルーティングアドバイザーとキャリアアドバイザーの両方を経験。
また、これまで幅広い業界や年代の転職支援を行っている経験があり、様々な視点での提案を強みとしております。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

サポートが得意なのは?

若手・
第二新卒

ミドル・
ハイレイヤー

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

デザイナー経験1年から大幅な年収UPを実現

23歳(女性) 転職活動期間:2ヶ月

前職

業  種:
Web/広告/メディア
業務内容:
WEBデザイナー
年  収:
360万円

現職

業  種:
Web/広告/メディア
業務内容:
WEB・UIデザイナー
年  収:
460万円

01転職を決められた理由

事業会社にて、自社プロダクトのデザイナーとして1年間従事されておりました。
社内にデザイナーが少なく、周囲にデザインの知識が深い方がいない状況であり、切磋琢磨できる環境ではなかったため仕事へのスキルアップが望めない環境に将来的なご不安を抱かれておりました。
事業会社としての働き方を保ちながらも、デザイナーとして幅広い経験を積み、キャリアップできる環境を望まれて転職をご決断されました。

02転職活動にあたってのご不安

新卒でご入社されてから約1年間後の転職であり、転職活動の進め方、書類作成の注意点、面接のポイントなど様々な点にご不安を感じられておりました。
また、転職理由を改善する上でどのような方向性がベストであるかをご提案するにあたり、短期的な目線のみだけではなく、数年後のビジョンを共に明確化しながらご支援を担当させていただきました。
ご自身が描く将来像に加えて、市場価値があるクリエイターになるためにどのような経験やスキルが必要かを可視化しながらサポートさせていただきました。

03ご内定までのエピソード

1年間の実務経験ということもあり、スキルの観点がネックになることもありました。
ただ、各企業ごとの面接対策や候補者様にとって実現したいことがどう叶えられるかを都度、整理整頓する時間を作りながら量と質の両方の観点からサポートさせていただきました。
結果的に、ご希望以上のオファーをいただいた企業にてご承諾にいたりました。
また、複数社を比較検討しながら選考を進めていくことで、納得感のあるご決断がスムーズにでき、転職活動終了となりました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代前半 男性:制作会社からスキルを活かして事業会社へ入社
  • 20代後半 女性:初めての転職で大手グループ会社への転職に成功
  • 30代前半 男性:上場企業へ大幅な年収UPを実現した転職
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

転職活動とは転職することだけではなく、現職企業との比較や様々な可能性を探り、新たな選択肢を持つことに価値があると考えています。
その上で、ベストな選択が何かを一緒に考えるサポートをさせていただくことが、キャリアアドバイザーの役割であり存在意義であると思っております。
そんなお役立ちができるようお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。