メニュー

Message

直筆メッセージ

Araki Masato

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関東エリア

荒木 雅人

Araki Masato

人材紹介歴:
得意領域:
会計士、税理士、経理、人事等の管理部門系の職種
一言PR:
2015年の入社以来、マイナビグループ全社表彰を5回受賞。累計380人以上の転職支援実績。
管理部門
関東
希望の条件で転職したい
若手・第二新卒
キャリアアップ
はじめての転職
ワークライフバランスの実現
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

新卒でSE、不動産の売買営業を経てマイナビに入社。
入社後は一貫して士業や管理部門系人材の専任キャリアアドバイザーとして業務に従事。
これまで380人以上の方の転職支援を実施し、マイナビグループ全社表彰では過去5回の受賞があります。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

どちらのアドバイスが得意?

新たに必要と
なるスキルの紹介

既存のスキルを
磨く方法

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

ワークライフバランスを維持しながら待遇を維持

31歳(男性) 転職活動期間:3ヶ月

前職

業  種:
監査法人・事務所
業務内容:
会計監査業務
年  収:
850万円

現職

業  種:
監査法人・事務所
業務内容:
会計監査業務+会計アドバイザリー
年  収:
850万円

01転職を決められた理由

求職者様は新卒で大手の監査法人に入社され、これまで一貫して会計業務に従事されてきました。
前職では大変ご活躍されていて評価も高く昇進も順調でしたが、お子様の誕生等、生活環境が変わる中でワークライフバランスの観点から今後の長期就業に懸念を持たれていました。

02転職活動にあたってのご不安

ワークライフバランスを改善したい一方、生活水準の維持や今後はお子様にもお金がかかることから年収も極力維持したいというご希望を強くお持ちでした。
ただ、働く時間を減らして収入を維持するということは難しいだろうというご認識があり、ご希望を叶えることができないのではないかとご不安を抱えていました。

03ご内定までのエピソード

当初求職者様は同業では結局ワークライフバランスが叶わないという先入観をお持ちでしたが、そうではなく、法人によってワークライフバランスを保つことが可能なことや、経験をしっかりと活かすことができれば待遇の維持も可能なことをご理解いただき、まずは同業の中で転職活動をしてみようということをアドバイスさせていただきました。

結果、ワークライフバランスを改善しつつ年収を維持することに加えて、新しい業務を行うことで発生するミスマッチのリスクも抑えることができ、ご家族様にもご安心いただけるご転職が叶いました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代後半 男性:大手企業の経理へのご転職。
  • 50代前半 男性:これまでの経験を活かしつつ、新しい分野でのご転職。
  • 30代前半 女性:子育てとの両立のために時短でのご転職。
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

転職理由の解決や希望を叶えることは大前提として、転職をするのが目的ではなく求職者様の生活がより豊かになるご提案ができましたらと思っております。
転職のプロフェッショナルとして、10年先、20年先を見据えてもこの転職が良いものであったと思える転職をサポートできるよう、たくさんお話をお聞きしながら一つ一つ一緒に転職活動を進めていきたいと思っております。宜しくお願いします。